<< 塩すうぃーつ。 呉冷麺 >>

自家製ドライトマト

この間スーパーに行ったら、ミニトマトが1パックなんと85円!!

こりゃ買いだわ!!と思って3パック購入~(●´艸`)ムププ

(*・ω・)ン? 58円だったかな?wちょっと忘れちゃったけどもなんせ安かったのですw

自家製ドライトマト_a0128356_8201425.jpg


で、ソレを使ってドライトマトを作りました~。

去年だったかな?も作ったけど、売り物みたいに完全には乾かないけどもw

よく洗ってヘタをとって、半分にぶったぎる~

自家製ドライトマト_a0128356_8231770.jpg


水分をキッチンペーパーなどで押さえて塩をパラパラ~っと~

お塩振りすぎたのでもっかいキッチンペーパーで押さえつけ~

120~130度のオーブンで1時間~

でもまだ水分タップリだったから様子を見ながら30分ほど加熱~

自家製ドライトマト_a0128356_8252833.jpg


ようやく干からびて~

冷めたらオイルとともに瓶の中へ詰め込む!w

そのまま食べてもトマトの味が濃縮されててウマイ~♪

コレ使って久々にベーグルでも焼こうかな~(´艸`)ムプ
by donkidokodoko | 2010-05-17 08:30 | Meal
<< 塩すうぃーつ。 呉冷麺 >>