<< チーズ丼。 コレに目がない。 >>

和すこーん。

昨日ベランダに出ようとしたところ、おもっきし自分の右手の薬指を戸に挟みました▄█▀█●

痛い(。┰ω┰。) 痛すぎる(TωT)ウルウル

しばらく一人で悶絶しておりました(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

スコーンに添えるミントの葉っぱをちぎりに外に出ようとしたばっかりに。。。w

てか、よくトイレのドアやらベランダに出る戸やら車のドアに指を挟むワタクシ。。。

旦那さんはナゼに自分の指を自分で挟むのか理解できないとのことでしたが。。。w

ワタシもなじぇに自分で自分の指を挟んでしまうのやらさっぱりわかりましぇんw

で、昨日挟んだ指をちょっといじってたら、クチッっていうか、プチッっていうかそんな音が指から。。。

それから更に痛みが増し。。。湿布を貼って寝たんだけど、今日も痛みとれず(TωT)ウルウル

ヒビでもはいっちゃったカシラ?と思いつつ今日も湿布貼ってみましたが (゚m゚*)プッ

ソレはさておき、指を負傷する前に焼いたスコーン。

和すこーん。_a0128356_822920.jpg


生地は2日前に仕込んで冷蔵庫に放置しておりましたw

しかも生地を作り始めてからベーキングPがほとんどないことに気づき。。。。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

和すこーん。_a0128356_8234533.jpg


小さじ2入れるところが、小さじ1と半分くらいしかなくて、でもまぁそのまま作っちゃいましたけども (゚m゚*)プッ

作る前にちゃんと材料確認せずにやっちゃうからよくこういうことに陥りますw

和すこーん。_a0128356_825949.jpg


でもなんとかそれなりには膨らんでくれました~( ̄m ̄*)プププッ

今回丸いセルクルで型抜きしたものと、残りの半端な生地で三角風にw←あくまでも風。

三角にしたかったけど、半端生地の大きさ的にちょっとカットの仕方がムリそうだったので丸く丸めて半月にカットw

和すこーん。_a0128356_8274132.jpg


そして前日からスコーンに小豆をのっけて食べたかったので餡子を炊いて生クリームと共にそえとります。

しっかり餡子にしちゃう前に緩めの状態で少しよけといたので柔らかめ餡です。

生クリームは泡立てすぎたので見た目アイスみたいになっておりますが (゚m゚*)プッ

でも温かスコーンに固めの生クリームがちょっと溶けていいかんじに♪

ある意味固めの生クリームでよかったカモ??w

スコーン×あずき×生クリームあずき大好きなワタシにはかなりおいしゅうございました(´艸`)ムププ
by donkidokodoko | 2010-05-28 08:36 | Bread
<< チーズ丼。 コレに目がない。 >>