<< Mix麻婆 もっこりシフォン。 >>

道の駅がスキ。

ワタクシ道の駅とか高速のサービスエリアとか立ち寄るのがスキです(´艸`)ムププ

なんかその土地の特産物とかみるとついつい買ってしまう~w

お盆に、旦那さんの父上のほうのお墓参りに行った時にも墓地の真横に道の駅があるので勿論寄ってきました(´艸`)ムププ

お墓参り→道の駅が毎年恒例となりつつあります (゚m゚*)

で、この日は茄子、ピーマン、枝豆を購入。

そしてジェラートも( ̄~; ̄) ムシャムシャ いただきました(´艸`)ムププ

しかし、めっちゃ暑い日だったので溶けるのがめっちゃ早くて、食べるのに必死でしたけども (゚m゚*)プッ

そして買ったナスは焼き茄子に。枝豆は塩茹でに。

道の駅がスキ。_a0128356_2372182.jpg


この日のメニューは、鰹のたたき、焼きなす、枝豆、金平ごぼう、胡瓜にんにく味噌で。

道の駅がスキ。_a0128356_2393233.jpg


金平ごぼうは、てんこ盛りになっておりますw

道の駅がスキ。_a0128356_23145688.jpg


なんせ牛蒡3本分ほどササガキにしてますから(。ノε`。)ンププ

道の駅がスキ。_a0128356_23125971.jpg


たたきには、自家製にんにくポン酢をかけとります。

にんにくも乗っけようと思ってたのに忘れた。。

ナスはしっかりグリルで焼いてどん君の鰹節を拝借( ̄m ̄*)

道の駅がスキ。_a0128356_2315848.jpg


焼き茄子キライっていう人もいるけど、ワタシは焼き茄子大好き~♪

道の駅がスキ。_a0128356_232051.jpg


そして胡瓜の横に添えてる味噌は、うちの母親がよく作るにんにくのみじん切りがたんまり入ったにんにく味噌♪

コレをご飯にのっけてお茶をかけてお茶漬けにするのもスキ♪

にんにくたっぷり入ってる割には、翌日とかにも残らないようなキガスルけど。。←そう思ってるのは自分だけ?笑
by donkidokodoko | 2010-08-18 23:25 | Meal
<< Mix麻婆 もっこりシフォン。 >>