<< ありがとう♪① 春の七草 >>

初焼きは。。

今年の初焼きはクッキーでした(´艸`)ムププ

稲田多佳子さんレシピより。ころころクッキープレーン。

初焼きは。。_a0128356_1322246.jpg


先日ブログを通じて仲良くなった”はな”さんから美味しい手作りクッキーをいただきまして、ソレがすごく美味しくてレシピはこの稲田さんレシピということを聞いたので早速本屋さんで本をゲットしてきましたw

はなさんがらいただいたのは「スパイスチーズクッキー」

はなさんから頂いたのを( ̄~; ̄) ムシャムシャ 食べてたら手が止まらなくて。。。

もちろんこのスパイスチーズクッキーも焼きましたよ~(´艸`)ムププ

初焼きは。。_a0128356_1361512.jpg


粉チーズと黒胡椒入りでこの黒胡椒がなんともいいアクセントで( ゚д゚)ンマッ!!

ちと分厚くカットしすぎな上に、焼きもちょっとあまかったけどw

そしてもうちょっと小さく作ればよかったw

はなさんのはもっとキレイに作っておられました (゚m゚*)

そしてコレはこんな感じでラッピング↓

初焼きは。。_a0128356_13103528.jpg


コロコロクッキーはこんな感じに↓

初焼きは。。_a0128356_13111473.jpg


マフィンカップに入れて透明袋に入れて麻紐でくるっと巻いてます。

そしてこの日はクッキーの他に稲田さんレシピでバターケーキも焼いたんですが、これまた無残な出来栄えで。。。(TωT)

まぁ一応写真は撮ってみたのでまた後日にでもw
by donkidokodoko | 2011-01-08 13:19 | sweets
<< ありがとう♪① 春の七草 >>