<< プチフランス。 ジャンキーガーデン >>

椿さん

いやぁ~久々の更新となりますw

なんだかんだと用事があったり、やる気がなかったり( ̄m ̄*)

しかもワタシの相棒デジイチ君が壊れてしまい。。。(´ノω・。)

バレンタインの写真やらいっぱい撮ってたのに、PCに落とす前に本体ごと修理に出してしまった。。。 (゚m゚*)

で、久々にコンデジで写真撮ったら思わずファインダー覗きそうになりましたよ(。ノε`。)ンププ

修理には1週間~2,3週間かかるとか。。

早くなおってきてくれないとヒジョーに困るw

しかもコンデジも充電してるのに電池切れのマークがでるし、うちのカメラは全滅状態デス(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

この際マクロレンズがほすぃな~(*ΦωΦ)←どの際?w

しかしマクロレンズって結構お高いので中々手がでない〓■●

ワタシ今月お誕生日なんだけどアピールを旦那さんにしてみたけど反応薄くw

旦那さん的にはものすっごい望遠レンズのほうがいいんじゃない??とのことだけど、ワタシャ、マクロが欲しいんだーぃヾ(*`Д´)ノ

いつの日か我が家にもマクロレンズが来ますようにw


そんなこんなで先週末は松山に戻っておりました。

ちょうど椿祭りの最終日だったのでお友達と行ってきたんですが、やっぱり人が多い~~~

椿さん_a0128356_7584586.jpg


ワタクシ椿さんに行って人ごみにもまれ、見事風邪を引いてしまいました (゚m゚*)

てか、くしゃみが止まらず、のどがイガイガするからついに私も花粉症デビューか?と思ったけど、どーやら風邪っぽい感じですw



椿さんは商売繁盛の神様。

なのでうちも商売繁盛お願いしてきましたw

あ、でも100円しか入れてないからあんま効果ないカシラ?ププッ ( ̄m ̄*)

椿さん_a0128356_7595933.jpg


そしてコレは富久椿。

椿さんのお守りといえばやっぱりこの富久椿カナ?

我が家には何年も前の富久椿があるんだけど、まだ返してないーw

この時もっていっとけばよかったな。。w


そしてここの神社は、商売繁盛の神様だけに出店では縁起もののクマデやら船?を売ってるんだけど、お高いものは何万円もするのがあります。

ちょうどワタシ達が有名なおじさんのいる店の前を通った時に5万円のが売れてましたw

買うとだみ声のおいさん達が商売繁盛願ってさんさん七拍子してくれますwめちゃ大きな声でw


そしてこの行灯?めちゃカワイイ~と思って思わずパチリ♪

椿さん_a0128356_843256.jpg


神社の中にある行灯なんだけど、何種類かあってすごく柄がかわいかったデス。

人が多すぎて1種類しか撮れなかったけども。

今まで何回か行ってるのに全然気づいてなかったワタクシ (゚m゚*)

カメラを持ち歩くようになって目線がアチコチにいくようになったようですw
by donkidokodoko | 2011-02-18 08:16 | Others
<< プチフランス。 ジャンキーガーデン >>