<< 牛乳食パンとランチ 餃子PT >>

3おからチョコと2チョコケーキ。

今更またバレンタインの話に戻りますけど( ̄m ̄*)

バレンタインのプレゼント用に作ったおからチョコケーキ。

3おからチョコと2チョコケーキ。_a0128356_731213.jpg


なんで3ってついてるかというと、生地にチョコ、中にもチョコ、上にもチョコかけてるから( ̄m ̄*)

ただそれだけ( ̄m ̄*)

そしてラム酒をかなりうったのでかなりお酒が効いた大人ケーキになってます ( ̄m ̄*)

2チョコは上のコーティングチョコなしw

上のチョコが雑なのは遠い目でみてください ( ̄m ̄*)

3おからチョコと2チョコケーキ。_a0128356_7314949.jpg


コーティング用チョコじゃなくてフツーのチョコをつけたら扱いにくいったらありゃしませんw

その上には白のチョコペンでデコを。


コッチが2チョコケーキ↓

3おからチョコと2チョコケーキ。_a0128356_7335484.jpg


コッチにもガッツリラム酒効かせてるので大人な感じに。

3おからチョコと2チョコケーキ。_a0128356_7354448.jpg


チョココーティングしてないほうが見た目はキレイ?(笑)

3チョコケーキは甘党ばかりいる実家へ。

2チョコケーキはお友達へプレゼント。

3おからチョコと2チョコケーキ。_a0128356_7364863.jpg


実家へはダンボールにそのままお菓子たちを突っ込んで送りましたが(笑)

お友達にはこんな感じに↓

3おからチョコと2チョコケーキ。_a0128356_7375551.jpg


初めて成功したチョコマカロンとコロコロクッキーと共にw

後ろに白黒のお方がコッソリ写ってますが ( ̄m ̄*)

みんなに喜んでもらえたので良かったデス。


いやはや今年のバレンタイン用のお菓子はよく作りました。。。

この後、高校生女子にも頼まれて18人分作らせてイタダキマシタ(笑)

一緒に作ってラッピングはしたけど、18人分はさすがに疲れる〓■●ポテッ

もうヨボヨボなんで( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2011-02-27 07:44 | sweets
<< 牛乳食パンとランチ 餃子PT >>