<< ピザキブン。 SAKURA >>

チョコキブン。

いつだったかな?に作ったチョコシフォン。

我が家は旦那さんがあんまチョコ系食べてくれないのであんまりチョコ系のお菓子を自宅用には焼かないんだけど、たまにはチョコ味も食べたくなるでしょ?ププッ ( ̄m ̄*)

しかも洗うのメンドクサイのにシフォン型で焼いてしまった。。〓■●ポテッ

チョコキブン。_a0128356_1181179.jpg


シフォン型洗うのってほんとキライです。

あのこびりついたのがもうなんともイヤ。

だけど何を思ったかこの日は型で焼いたという。。 (゚m゚*)プッ

チョコキブン。_a0128356_1195587.jpg


そして洗う時にやっぱり型で焼いたことを後悔(笑)

しかもワタシ、チョコ味のシフォンって初めて焼きましたw

ココア入れるとびっくりするくらい泡きえちゃいますな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちゃんと膨らんでくれるのか??と心配だったけど一応ちゃんと膨らんでくれてよかった( ̄m ̄*)

チョコキブン。_a0128356_11113567.jpg


型はずしも私にしてはキレイにはずせたし。

やっぱりチョコには生クリーム?(笑)

チョコキブン。_a0128356_11121551.jpg


でも家に生クリームがなかったのでワザワザ買いに行ったんですよ~

食べることには貪欲デス ( ̄m ̄*)

チョコキブン。_a0128356_11133240.jpg


で、旦那さんにも食べる?って聞いたら珍しく食べるというのであげたところ、たまにだったらチョコも美味しかったモヨウですw

でもさすがに1ホール消費するのは大変なのでご近所さんに貰っていただきました(´艸`)ムププ

最近よくお菓子を貰っていただいて非常に助かっておりますw

チョコキブン。_a0128356_11155970.jpg


そして別の日に焼いた同じくチョコシフォン↓

チョコキブン。_a0128356_11171160.jpg


コレはプレゼント用だったので紙コップで。

しかしまぁコジンマリとしょぼくれたシフォンになってしまいましたが。。。。。

でも喜んでもらえてよかったです。

この時のシフォン、セーラちゃんがステキに紹介してくれてます。

セーラちゃんが写真撮ってくれるとワタシのしょぼくれシフォンもステキにみえる ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2011-04-14 11:24 | sweets
<< ピザキブン。 SAKURA >>