<< アイオリチキンソテー。 うれしいもの。 >>

スコーンすこーんすこぉーん。

この間松山に帰るときにお土産用に作ったスコーン。

カゴはこの時貰ったやつ♪

スコーンすこーんすこぉーん。_a0128356_8282044.jpg


ちと生地を薄く延ばしすぎて膨らみがイマイチだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

焼きたては外側はサックリで中はフンワリな感じです。

どっちかっていうとパンに近い感じかなぁ?

そんなにモソモソはしてない感じです。

ワタシ的にはあんまりにもモソモソするのよりはちょっとシットリしてるぐらいのほうが食べやすいからスキです。

で、こんな感じにラッピング↓

スコーンすこーんすこぉーん。_a0128356_8315754.jpg


消しゴムはんこを押しておめかしw

この消しゴムハンコは岡山の方が作ったみたいで、イベントで売ってたので買ってきたものです。

このヤギとカギのを買ったんだけど、ホントこんなハンコが作れるだなんてすごいな~

しかもフツーにお店で買うよりお安いしw

ワタシにも消しゴムハンコできるかしら?w

でもあんな細かい作業大雑把なワタシには向いてない予感です ( ̄m ̄*)


そしてコッチはGWに門司の焼きカレーを食べたお店で買ってきたスコーン。

スコーンすこーんすこぉーん。_a0128356_8351980.jpg


ずっと載せるの忘れておりましたw

コレは水分少なめのモソモソ系かな?

ホント、スコーンっていろんなタイプがあるな~

昔はスコーンあんま好きじゃなかったのに今ではすっかりスコーンの虜です ( ̄m ̄*)


そして今日から天気予報ではず~~~~~~~~~~っと雨。

もう梅雨に入るんかなぁ~?

梅雨はとっとと過ぎ去って欲しいけど、暑いのも苦手なワタクシです (゚m゚*)プッ

雨に濡れる紫陽花はスキだけど雨はキライ。

ハイ。なんだか矛盾してますね( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2011-05-26 08:39 | Bread
<< アイオリチキンソテー。 うれしいもの。 >>