<< チョコチップスコーン スコーンすこーんすこぉーん。 >>

アイオリチキンソテー。

やっぱり鶏肉ばっかり食してる我が家。

コレはいつだったかの晩御飯。

アイオリチキンソテー。

アイオリチキンソテー。_a0128356_7552316.jpg


病院の待合室で雑誌見てたらコレ↑が載ってて美味しそうだったので作ってみました。

チキンは塩コショウして皮目をパリッと焼いて裏返してじっくり焼いて一口大にカット。

下に敷いてるのはサラダほうれん草。

アイオリチキンソテー。_a0128356_7574274.jpg


そして上にかけてるソースは、マヨ、にんにくすり下ろし、レモン汁、牛乳、オリーブオイル、塩、砂糖を混ぜたものです。

分量守らずにんにく1かけいれたらやっぱ多かった (゚m゚*)

食べ終わってもずーっと口の中がにんにく風味でした(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

いくらにんにく好きでも入れすぎはあきませんな( ̄m ̄*)


そして豆苗とベーコン、しめじのにんにく炒め。

アイオリチキンソテー。_a0128356_811455.jpg


ここでもにんにく使用 (゚m゚*)

なんだかまとまりのない晩御飯となりました ( ̄m ̄*)

後はトマトサラダとスープでおしまいです。


因みにアイオリソース分量は(鶏肉1枚)

おろしにんにく   1/2かけ
レモン汁       小1
マヨネーズ     大2
牛乳         大1
オリーブオイル  大1

です。

牛乳は大2~3ほどに増やしたけど牛乳増やしてもいいかもなくらいでした。

後、塩と砂糖少々足しましたけどw

鶏肉1枚ってなってたけど、2枚でもジュウブンな量でした。
by donkidokodoko | 2011-05-27 08:09 | Meal
<< チョコチップスコーン スコーンすこーんすこぉーん。 >>