<< セーラちゃんの豆乳ハニーベグル♪ DASH食その② >>

DASH食その③

今日めっちゃ寒くないですか~?

外のピンポン押すとこのカメラも凍ってました(笑)


そして相変わらず頑張ってお魚食しております( ̄m ̄*)

因みに昨日は鮭を使って石狩鍋に。

昨日も頭が痛くてテキトーに作ったため写真は撮っておりませんが( ̄m ̄*)

あ、でもやっぱりたまにはお肉も食べたいし?鶏肉は増やす食品なので一昨日は鶏肉に。

DASH食その③_a0128356_7382499.jpg


鶏もも肉の玉ねぎ煮込みです。

鶏もも肉は皮は取り除いてあります。

DASH食その③_a0128356_7392972.jpg


テキトーに切った鶏肉に塩コショウをして少ない油で表面に焼き色をつけて、すりおろした玉ねぎ、にんにく

水、酒、みりん、ハチミツ、醤油、お酢などで煮てます。

DASH食その③_a0128356_7414285.jpg


このオニオンソース、テキトーに作るけど美味しいんです。←自分で言いますけど ( ̄m ̄*)

お酢が入るのでさっぱりと。


そして小鉢は、蓮根と胡桃のマヨサラダ。

DASH食その③_a0128356_7443031.jpg


残り物の蓮根とくるみの金平にマヨを少々混ぜたもの。


そして人参のナムル。

千切りにした人参に塩を振って水分出てきたら絞って、にんにくのすりおろし少々、ごま油、醤油、塩、味の素

などで和えてます。

あれ?お砂糖も1つまみくらい入れたっけな?最近物忘れがひどくてすぐに忘れてしまいますが。。。(笑)

DASH食その③_a0128356_7455254.jpg


ワタシ、人参あんま好きじゃないんですけど、これはまぁ食べれます。

いつも何も言わない旦那さんがコレ好きかも?って言ってました ( ̄m ̄*)

もっと手の込んだものも「コレ好きかも?」って言ってもらっていいですかね?って感じですよ(笑)

しかも、前にもコレ食べたことあるはずなんだけどな?

前はビビンバにのっけてて単品で出したことなかったから気づかなかったんだろうか?w

まぁ、うちの旦那さんごま油とにんにくが混ざった味ならなんでも好きなんだと思いますが(笑)

ワタシ的には、もやしとかほうれん草のナムルのほうが好きだけどw


そしてこの間も登場したホオズキトマト。

DASH食その③_a0128356_7494126.jpg


ドレッシングもこの間と一緒でオニオンドレかけてます。

後は、食前の苺(さちのか)と雑穀ご飯でおしまいです。
by donkidokodoko | 2012-01-12 08:05 | Meal
<< セーラちゃんの豆乳ハニーベグル♪ DASH食その② >>