<< DASH食その④ DASH食その③ >>

セーラちゃんの豆乳ハニーベグル♪

この間セーラちゃんが豆乳ハニーベーグルのレシピを載せてくれていたのでコレは作らなきゃデショ? ( ̄m ̄*)

元々ワタシがいつも焼くベーグルは、セーラちゃんのハニーベグルなんだけど、このベーグルは仕込み水が豆乳となっております。

セーラちゃんの豆乳ハニーベグル♪_a0128356_7443187.jpg


今回粉の一部をライ麦にして作ってみました。

というのも、今ワタシDASH食中デショ?

DASH食では、ご飯→玄米、小麦→全粒粉がいいのでパンもライ麦パンにしたほうがよいとの事でライ麦混ぜてみました。

セーラちゃんの豆乳ハニーベグル♪_a0128356_7495858.jpg


250gのお粉で5分割。

そのうちの1個だけ胡桃とクリチ入りにしてみました。

あ、コレもDASH的にね ( ̄m ̄*)

セーラちゃんの豆乳ハニーベグル♪_a0128356_7524111.jpg


中身はこんな感じ。

胡桃こぼれそうですけど ( ̄m ̄*)

クリチかろうじで見えるかな?

セーラちゃんの豆乳ハニーベグル♪_a0128356_7533478.jpg


この胡桃とクリチ入りもっと作っとけばよかった~

ちょうどお昼に焼きあがったので焼き立てをムシャムシャいただきました。

何も入ってないのがコッチ。

セーラちゃんの豆乳ハニーベグル♪_a0128356_755031.jpg


なんかセーラちゃんのみたく全然お肌がキレイじゃないベーグル(笑)

でもお味はめちゃ美味しい♪

ちょっと発酵早めに切り上げたからかなりムッチリ仕様に。

まるでワタシみたいなムッチリベーグル (゚m゚*)プッ

セーラちゃんの豆乳ハニーベグル♪_a0128356_883746.jpg


そして朝ごはんではサンドに。

セーラちゃんちみたくお歳暮でもらったハムもないのでペラッペラのハムとチーズのサンド( ̄m ̄*)

セーラちゃんに美味しいもん挟んだらゲンコツ食らわすといわれましたが、今はお歳暮のハムがあるから寛大な心のセーラ氏(○゚ε゚○)(笑

ゲンコツ食らわずにすみそうです( ̄m ̄*)

セーラちゃんの豆乳ハニーベグル♪_a0128356_895770.jpg


あ、因みにこのチーズも脂肪分25%カットのとろけるチーズ使用です。

一応ちゃんと気をつかってるデショ?(笑)

後はブロッコリーにプチトマトにカップに入ってるのは麦芽コーヒー豆乳カロリーハーフのもの。

そして写真に写ってないけど食前のりんご。

セーラちゃんの豆乳ハニーベグル♪_a0128356_816253.jpg


セーラちゃん美味しいレシピをありがと~~~~ぅ(人´㉨`)♡

めちゃ美味しかったので絶対また作るよー!!



セーラちゃんの美味しくてツルペカなベーグルはコチラ→
by donkidokodoko | 2012-01-14 08:25 | Bread
<< DASH食その④ DASH食その③ >>