<< お誕生日ご飯 あなたのココが好きデス。 >>

マーブルシフォン

ワタクシ今日また一つ歳をとりました(○゚ε゚○)

しかしホントに一年がたつのが早すぎて自分って何歳だっけ??ってなってしまいます( ̄m ̄*)

そして朝からお友達たちからおめでとうメールやらプレゼントが届いてとても嬉しい一日の始まりです♪

あと、丁度フラパニさんのweb shopで買ってたものが届いたし~ヾ(*ΦωΦ)ノ ♪

それはまた紹介させてください~ぃ♪

そんな中、一番身近にいる旦那様は、今朝な~~~んにも言ってくれなかったんですけど?

まぁ昨日は明日どうするん?って聞いてきたから覚えてたんでしょうが。。。

おめでとくらい言えないのかヾ(*`Д´)ノコンニャロー

そんなこんなで今日はお出かけはしません(笑)

最近旦那さんの仕事が忙しいので、今週末にちょっと豪華なランチでも食べてこようと思います。

なので今日は自分でご飯を用意しなければなりませぬ。。。

朝から自分のためにせっせとパンを仕込み。。。。(笑)

さすがにせっせとケーキを仕込む気にはならなかったので自分で買ってこようと思います(笑)

で、話を元に戻すと最近絶好調のシフォンケーキ。

今回は、あいりおーさんレシピのコーヒーマーブルシフォン。

a0128356_10143624.jpg


思い立ったらすぐ出来るし、すんごいフワフワしっとり~♪に焼きあがる(*ΦωΦ)

さすがセーラちゃんが神とあがめるだけある神レシピ!

a0128356_10155947.jpg


もう何回も焼いてるけど、失敗したことないし、美味しいし♪

ホントめちゃ研究して何回も何回も焼いて一番いいレシピを作り出されたんだろうな~って思います。

他のレシピもどれを作っても美味しいー♪

a0128356_1018239.jpg


ちょっと焼き縮みしちゃったけど、すんごいモッコモコに焼けてましたw

で、この日は同じシフォン2回焼いてます( ̄m ̄*)

一つは、叔母さんちにおすそ分け用に。

a0128356_10194676.jpg


もう1つはうち用にw

うち用って言っても食べるのは旦那さんなので、数切れ残してあとはお向かいのTちゃんちにw

a0128356_10204115.jpg


いつも押し付け半分もらってもらってるんだけど、家族が多いので消費もすぐで助かってます ( ̄m ̄*)

チビッコたちからは、またアレ作って~とか言われるくらいだからきっと迷惑ではないハズ?(笑)

そして2回ともいい感じに焼けました♪

a0128356_10215368.jpg


フンワリでしっとり♪だしマーブルもいいかんじ?

送った叔母さんもすごくしっとりしてて美味しかった~と言ってくれたのでよかったです^^

さてさて。。。今日の私の誕生日晩御飯どうしようかなぁ。。
by donkidokodoko | 2012-02-24 10:28 | sweets
<< お誕生日ご飯 あなたのココが好きデス。 >>