<< とり野菜みそを使って鮭のホイル焼き♪ チキン南蛮定食。 >>

ロールケーキ。

賞味期限がやばくなった生クリ2パック。

早く消費しなくてはと思って作った純生ロール。

生クリーム2パックを塗りたくって巻き巻き。

生クリームは大山の生クリーム。

a0128356_736552.jpg


生クリームゆるめだと巻きにくいかな?と思ってちょっとしっかりあわ立てて巻き巻き。

でもコレ翌日撮ったからか?なんかクリームがだれてきちゃってました。


で、うち用に3切れだけ残して後はお向かいのTちゃんちへ押し付け ( ̄m ̄*)

こんな生クリームたっぷりの高カロリーなものうちだけじゃ恐ろしくて消費できませんから(笑)

a0128356_7373136.jpg


なので全体像はありませぬ。

上におっきなイチゴのっけたら重みでロールケーキつぶれかけ(笑)

a0128356_738274.jpg


てか、賞味期限ギリギリになると生クリームもちょっとバタークリームっぽくなっちゃうんかな??

なんかちょっと油っぽい感じが。。。

なんでもやっぱりフレッシュなほうがいいんですかね?w

今度はちゃんと早めに使おっと。
by donkidokodoko | 2012-03-14 07:43 | sweets
<< とり野菜みそを使って鮭のホイル焼き♪ チキン南蛮定食。 >>