<< おうちカフェ♪ 呪文にかかっってしまった。。 >>

白パンマン。

今日は卒業式のとこが多いのかな?

ワタシの愛媛のお友達やセーラ氏のところも卒業式みたいですな。

やっぱり母は泣いちゃうんかな?

しかもセーラ氏のところは大役任せられてるし!!

きっとセーラちゃんマチガイナク号泣な予感( ̄m ̄*)

セーラちゃん。ちゃんと化粧道具もっていっときよ~ ( ̄m ̄*)


さてさて、この間うちの魔術師がまた呪文を唱えまして。。(笑)

今度はあんぱん作って?とのことで、おばあちゃんが育てた最後の小豆を使って餡子を炊き、アンパン作りましたよ。

なんかもう小豆作ってくれるおばあちゃんがいないのか。。。とちょっと切なくなりながら炊いた餡子。

お砂糖はきび砂糖で、甘さは控えめにしてます。

で、生地は普通の生地にしようかな?とも思ったんだけど、翌日もやわらかい白パン生地にしました。

で、できた子↓

めっちゃ色白アンパンマン( ̄m ̄*)

白パンマン。_a0128356_21304580.jpg


やっぱりアンパンマンは色黒のほうが美味しそう? ( ̄m ̄*)

しかもアンパンマンにしたところで誰も喜んでくれないのがこれまた切ない(笑)

旦那さんには、普通のないん?って言われる始末。

まぁ普通の丸いだけのアンパンとオシリパンも作っときましたけどね。

白パンマン。_a0128356_21314327.jpg


まぁただ単にワタシの自己満デス( ̄m ̄*)

そしてやっぱりアンパンマンは食べられてなんぼデスヨネ?

僕の顔をお食べよぉ~

白パンマン。_a0128356_21335413.jpg


コレは翌朝写真撮ったので顔の部分汗かいてますけど( ̄m ̄*)

餡子はたーっぷり入れてます。

手で持つとつぶれちゃうくらい柔らか~

白パンマン。_a0128356_21373340.jpg


あ、スイマセンネ。ワタシの美しくない指が写ってますけど( ̄m ̄*)

久々のアンパン美味しかった~♪

小豆はいっぱい炊いて冷凍しました。

また今度何かつくろっと♪



さてさて今日は短大の時のお友達が我が家にやってきてくれます。

しかも会うのは10数年ぶり( ̄m ̄*)

もう2人ともいいオバハンですよね( ̄m ̄*)

ということでお家カフェで楽しみたいと思います♪
by donkidokodoko | 2012-03-16 07:00 | Bread
<< おうちカフェ♪ 呪文にかかっってしまった。。 >>