<< 倉敷へGO!! 濃厚チョコレートブラウニー♪ >>

おからコロッケとスープカレー。

オトヨメ氏が送ってくれたいかなごの釘煮

もったいなくてちびちび食べてたけどついに今日完食してしまった~

でもコレご飯が進んじゃうからある意味キケン ( ̄m ̄*)

そのオトヨメちゃんのいかなごと共に頂いた晩御飯。

おからコロッケとスープカレー。_a0128356_2035884.jpg


おからコロッケ、水菜と三つ葉等とササミのゴマサラダ、根菜のスープカレー、オトヨメ氏のいかなごです。

おからコロッケと水菜とササミのサラダ、スープカレーはこの間お友達のお料理教室でレシピを教わったものです。

それをちょっとだけレシピいじってます。

おからコロッケとスープカレー。_a0128356_2061558.jpg


具は新玉ねぎと鶏ミンチを炒めて味噌、酒などで味付けしたものにおから、卵、枝豆を混ぜ混ぜ。

おからコロッケとスープカレー。_a0128356_20163510.jpg


中を割ってみるとこんな感じ↓

おからコロッケとスープカレー。_a0128356_20165931.jpg


旦那さんはおからだと思わずじゃが芋だと思ってたみたい ( ̄m ̄*)

このお味噌がいい仕事してくれててめちゃ美味しい♪

しっかり味もついてるので何もかけなくてもすごく美味しい♪


で、水菜とササミのゴマサラダ。

おからコロッケとスープカレー。_a0128356_20181346.jpg


これは、水菜、姫みつば、きゅうり、わさび菜、茹でたササミ、ゴマを混ぜてポン酢で和えたもの。

最近このサラダいっぱい作って毎日コレばっかり食べてます( ̄m ̄*)

そしてスープカレー。

おからコロッケとスープカレー。_a0128356_20195613.jpg


レンコン、新玉ねぎ、人参、聖護院大根、椎茸、エビが入ってます。

これの味付けも和風でお醤油やお味噌が入ってます。

で、仕上げに生クリームも入れてコクもプラス。

レシピにはなかったけど豆乳とコク出しに砂糖も少々入れてみました。

そんなに和風って感じもしなくてすごく美味しい♪

根菜もいっぱい食べれるしね( *´艸`)

ご飯は雑穀、玄米、黒米を混ぜて炊いたものです。

後はとっても美味しいオトヨメ氏の釘煮。

そして食前イチゴでおしまいです。




で、昨日の卵胞チェックですが。。。

イマイチ育ちが悪かった~

私の場合クロミットとか飲んでもちょっと薬の効きが悪いときがあるんですよね~

まぁ、プリプリ卵を作れるように頑張って豆乳ガブ飲みしよ( ̄m ̄*)

まぁすんなり上手くいくとは思ってないから地道にがんばるぞっと。
by donkidokodoko | 2012-03-25 19:12 | Meal
<< 倉敷へGO!! 濃厚チョコレートブラウニー♪ >>