<< 宮島水族館。 餃子の日 >>

抹茶&ホワイトチョコチップシフォン

前に作った抹茶シフォンのホワイトチョコチップ入りがビミョ~な出来だったのでリベンジしようと思って作ったものの。。。

抹茶&ホワイトチョコチップシフォン_a0128356_15404091.jpg


今回もまたな~んか納得いかない出来上がり。

今回はちょっと焼き時間を長くしたんだけど、長くしすぎたかも~

もうちょっとシュワっと感が残ったほうがスキだなぁ。。。

でも腰折れしちゃうくらいフワフワには出来てるんだけど。。

抹茶は宇治抹茶、粉はドルチェ使用。

抹茶&ホワイトチョコチップシフォン_a0128356_15414812.jpg


なんか他のシフォンは最近調子いいんだけど、抹茶シフォンは相性悪い~( ・3・;)

でもコレ人にあげちゃったんだけど( ̄m ̄*)

こんな感じに簡単にラッピング?して。

抹茶&ホワイトチョコチップシフォン_a0128356_15431929.jpg


ラッピングっちゅほどのものでもないんだけど ( ̄m ̄*)

このパック、17センチで焼いたシフォン入れるのに丁度いいサイズなんですよ。

なのでいつもストックしてます。

抹茶&ホワイトチョコチップシフォン_a0128356_15443911.jpg


しかしこのシフォン、味はいいんだけど食感がイマイチ気に入らない感じで。。。

でもあげた子は喜んでくれたので良かった ( ̄m ̄*)

またリベンジしてみようかなぁ。。
by donkidokodoko | 2012-04-01 07:15 | sweets
<< 宮島水族館。 餃子の日 >>