<< カフェと桜と雑貨屋さん。 宮島水族館。 >>

宮島~ご飯&カフェ編~

今回で4度目の宮島。

a0128356_8554440.jpg


でも行ってないところはいっぱいあります。

てか、歩き疲れるから中々まわれないんですよね~

日頃運動不足なもんでね ( ̄m ̄*)

しかも肉じゅばんが重くてすぐ疲れる(笑)

やっぱり日頃からたまには運動しないとダメですね( ・3・;)

a0128356_856358.jpg


で、なんか新たなお店とか行ってみたいお店もいっぱい出来てました。

でも旦那さんがスタスタスタスタ行くもんだから行きたいカフェとかにはちっとも行けずですよ。

やっぱりカフェにいくなら女子と行かないとダメですね。゜(*`3´)

なので写真だけ撮ってきました(笑)

a0128356_8563934.jpg


まるかふぇさん。

a0128356_8565837.jpg


なんか概観にちょっと惹かれました。

これ撮ってる間も旦那さんはスタスタスタスタ。。。

で、このお店もキニナル~

その間もメニューをチラ見して旦那さんはスタコラ。。。。

a0128356_8575881.jpg


もうほんと旦那さんが待ってくれないから写真撮るのもマッハデスヨ。゜(*`3´)

ちょっとくらい待ってくれればいいのにお腹が空いてるもんだからちっとも待ってくれません。゜(*`3´)

で、お待ちかねのお昼ご飯を食べたのはこのお店。

a0128356_8593617.jpg


宮島といえばやっぱりアナゴ飯。

アナゴ飯といえば宮島口の「うえの」さんが有名ですよね~

でもワタシはアナゴがそんなに好きじゃないんですよw

なので旦那さんのアナゴ飯を反対から撮影。

a0128356_911030.jpg


早く食べたいんですけど?なオーラ満載で箸を持つ旦那さん。

で、ワタシはカキフライを注文。

a0128356_92218.jpg


てか、ここのお店来るまでに焼き牡蠣2個食べてるんですよワタシ( ̄m ̄*)

昨日はホント牡蠣よく食べた~

牡蠣Loveです♪

旦那さん的にはあんまりスキな感じのアナゴ飯じゃなかったみたいだけど、ワタシもちょこっともらって食べた感じは

美味しかったけど?

なんだかアナゴが気に入らなかったようです ( ̄m ̄*)

カキフライはもちろん美味しかったですよ~♪

で、ここに来る前にもう一つ食べたものがコチラ。

a0128356_941041.jpg


揚げもみじ。

揚げ物ばっかり食してます( ̄m ̄*)

揚げもみじが1個しか写ってないのは旦那さんがチーズのをとっとと食べちゃったので。。。

ワタシのは餡子。

外はカリっとしてて中はフワッとしてて美味しいので宮島来たら毎回食べてます。

で、ご飯を食べた岩むらさんの横には宮島coffeeさん。

a0128356_963343.jpg


オシャレなランチとかあったのでここでも食べてみたかった~

でももう満腹で何も入らない状態だったので断念。

で、全く関係ないけどなんかこの消化栓?が可愛くてw

a0128356_975273.jpg


なんかレトロな感じで可愛いw

で、この塔のとこにも行くって言ってたくせに満腹でもう歩く気がうせた旦那さんは帰る気満々でスタコラ。

a0128356_991137.jpg


ホントちょっと目を離すといなくなるので見張っとくのが大変なんですよ。。。

a0128356_9103597.jpg


写真なんてゆっくり撮ってられないですから。。。

まったくなんであんなに自由人なんだか(笑)

で、最後にシカちゃん♪

a0128356_9114689.jpg


真横に座ったらめっちゃ警戒されてます(笑)

耳がめちゃ後ろにさがってるし( ̄m ̄*)


そんなこんなな宮島旅。

桜がまだ咲いてなかったのがちょっと残念。

宮島は紅葉のイメージだけど、桜もいっぱいあってキレイなんですよね~

ほんといつになったら桜咲くんだか。
by donkidokodoko | 2012-04-02 12:30 | travel
<< カフェと桜と雑貨屋さん。 宮島水族館。 >>