<< 生ソーセージとアジフライ。 愛媛と桜と雑貨屋さん。 >>

川辺のテラスでパンガレットを食す。

昨日は朝から病院巡りだったんですが、思いのほか早く終わったのでご近所友達Eちゃんとランチに行ってきました♪

二人ともテンション下がることがあったので気晴らしに( ̄m ̄*)

最近そういいながら気晴らしが多い気もするけど??(笑)

でもやっぱり気分転換は必要だしね ( ̄m ̄*)

じゃないと色々頑張れないのでねw


で、昨日行ったカフェは、Eちゃんお勧めのパンガレットが美味しいというお店。

広島市内の京橋川沿いの「ホテルフレックス」1Fにある開放感あるテラスが目印のお店です。

お店の名前は「キャラントトロワ43」さん。

いっつもここの道通るときに気になってたんだけど昨日やっと行けました♪

まずはこの看板がもう期待大ですよ!

a0128356_9123381.jpg


看板フェチのワタシ的には真ん中のシャビーな看板がツボ。

これもって帰りたいくらいでした(笑)←置く場所ないけどw

で、平日だけど結構お客さんがいて、お目当てのテラス席はいっぱいだったんだけど

ちょっと待ってたら運よく空いたのでテラス席に座ることが出来ました♪

しかしこの日は残念なことに雨( ;∀;)

天気がいいとテラスのカーテンみたいなのが開放されててめちゃ景色がいいのに~( ;∀;)

しかも目の前せっかく桜が咲いてたのに雨のせいで締め切ったテラス空間に。。。チッ

a0128356_9164320.jpg


コレ↑はテラス席の上のシャンデリア?

これもまたカワイイ♪

で、私たちはランチメニューを注文。

他にも単品で色々あったんだけどとりあえずランチセットに。

ランチセットも3種類あって、ガレット+菜の花となんかのオムレツかマカロニグラタンか野菜のテリーヌの中から

私たちは2人ともマカロニグラタンをチョイス。

菜の花のオムレツじゃなければオムレツにしたんだけど。。。w

ワタシ菜の花がちょっと苦手もんで( ̄m ̄*)

で、まずはスープがでてきます。

たしか野菜のコンソメスープって言ってたハズw

a0128356_9202081.jpg


このスープ器まで熱々♪

やっぱりスープは熱々が美味しいですよね♪

そしてお次はグラタン。

a0128356_9213248.jpg


これまた下のお皿まで熱々♪

グラタンも熱々♪そして舌を火傷 ( ̄m ̄*)

で、すぐにパンガレットも出てきました。

a0128356_9225224.jpg


このパンガレットめっちゃいい香りなんですよ~!!

で、早速切ってみちゃいます?

a0128356_9242448.jpg


外側はサクサクのカリカリ?っていうんかな?で、中はモチモチなんだけどフンワリでめっちゃ( ゚д゚)ンマッ!!

このモッチリ感分かるかな??

今までに食べたことのない食感でホントこれはまりました。

a0128356_925513.jpg


もう既にまた食べたいです(笑)

そしてこのランチセットかなりのボリュームでめちゃお腹いっぱい。

で、店員さんもすっごく感じのいい人たちばかりで居心地いい空間でした。

そして最後はランチセットのコーヒーでおしまいです。

a0128356_9282951.jpg


スープ、グラタン(選択)、パンガレット、ドリンク(紅茶orコーヒー)で980円でした。

で、結構長い間べらべらくっちゃべってたんだけど、場所を移動~


今度は雑貨屋さんが併設されてるカフェへ。

足場板とかで家具とかも作ってるウットプロ&カフェさん。

a0128356_9324058.jpg


ここも一度ランチ食べに来たいな~と思ってるお店。

でもこの日はもうランチ食べてたし、かなりの満腹だったので雑貨をグルっと見てお茶だけに。

かーなりケーキセットも食べてみたかったんだけど、もうケーキが入る余裕もなかったので。。。

で、頼んだのはホットジンジャー。

a0128356_9335710.jpg


一口飲んだ瞬間から喉と体がポカポカw

かなり生姜がきいてので唇までピリピリするくらいw

でも美味しい~♪

今度はココにランチしに行こうと思います( ̄m ̄*)

ランチメニューも月替わりで変わるんだけど、めちゃ品数が多いんですよね。

しかもヘルシーメニューだし。

近々いってこよっと( ̄m ̄*)



そして先日広島SOGOにあの八天堂さんが期間限定個数限定で来てたので、平日だし10時くらいに行けばいっか~

と思って10時くらいについたらもうすでにスッゴイ行列Σ(゚Д゚;o)

完全出遅れました。。。。

で、この日は700こ限定だったかな?

で、一応並んでたんだけど、ものの数分で生クリームとチョコ味は完売Σ( ̄ロ ̄lll)

で、私の順番が来たときには残ってたのは抹茶、カスタード、小倉のみでした。

お一人様10個まで買えたので小倉4ことカスタード6個購入。

そしてコレを食べたがってたお友達C氏と実家へ送ってあげました。

もちろん私と旦那さんの分も残してますけど ( ̄m ̄*)

後は月曜にまた600個くらい?で入るみたいだけどこれまた競争率高そうです。

で、食べたがってたC氏めちゃ美味しかったといって本店まで今度買いに行きたいと言っておりました(笑)

私一押しの生クリームのを送ってあげれなかったのが残念だけど。。。

そんなこんなで最近色々食べまくって体重が。。。。

せっかくちょっと痩せたんだから増やさないように気をつけなくては。。。。w

てか、むしろまだまだ減らさないといけないんだけど(。ノε`。)
by donkidokodoko | 2012-04-14 09:54 | cafe
<< 生ソーセージとアジフライ。 愛媛と桜と雑貨屋さん。 >>