<< モフモフ。 生ソーセージとアジフライ。 >>

バイクで三原へ。

昨日はいいお天気でしたね~♪

でも朝は結構寒かった。。。。

そんな寒い朝早くから旦那さんのバイクで2ケツして三原まで行ってきました。

てか、私人生初の二人乗り(。゚ω゚)

しかも初めてなのに遠出って。。。。結構拷問デシタ(笑)

ワタシのヘルメット顔の下半分はシールド無いやつなんですよ。

なので顔の下から風がビュービュー入ってきて付けマツゲがぶっ飛ぶかと思いました(笑)

ネックウォーマーみたいなの買っとけばよかった。。。。

もうほんと寒いし、お尻痛いし、腰痛いし、肩こるし、つかまっとくのに必死だしで。。。

で、今朝はなぜか左半分だけ筋肉痛デス(。ノε`。)

運転してるバイク好きの旦那さんはご機嫌だったんでしょうが。。。。w

私にはある意味拷問デス(笑)

で、肝心のバイクの写真撮るの忘れてるし ( ̄m ̄*)

で、まず行ったのがココ↓

バイクで三原へ。_a0128356_757823.jpg


旦那さんが行く!と言い出したものの道も分からないのに行った「八天堂」さん。

車ならナビがあるから迷子にならないけど、バイクにはナビつけてないので途中で人に聞いたりしながらやっと

たどり着きました。

で、お店に着いたのがもう10時半くらいだったんですよ。

そしたらもうほぼ完売で( ;∀;)

残ってたのがチョコ、小倉、抹茶の3種類がちょっとだけ。

なのでチョコ2、小倉2を買ってきました。

てか、どんだけこのクリームパンにはまってるん??って感じですよね( ̄m ̄*)

でもチョコは食べたことなかったから買えて良かった~♪

で、今朝このチョコ食べたけど、チョコもめちゃウマ♪

私の中では、

1位  生クリーム
2位  チョコレート
3位  小倉
4位  カスタード

のランキングかな~

抹茶クリームはちょっと苦手なので一生食べることはないと思われますが( ̄m ̄*)


そして次に向かったのがコチラ↓

バイクで三原へ。_a0128356_822289.jpg


最近できた三原の道の駅。

こういう道の駅って必ず寄りたくなるワタシ( ̄m ̄*)

で、お野菜とか買って帰りたいんだけど。。。。。

行ってるのがバイクデショ?

買っても持って帰れないし、ワタシの荷物とクリームパンでバイクの横に付けてるカバンはイッパイイッパイで買えず。。。

やっぱり車で行きたいと思った瞬間デシタ( ̄m ̄*)

でも駐車場がいっぱいで車だと止めるのにも待ってる状態だったからバイクですんなり停めれるのは良かったけど。

で、出来たばっかりだからか?中もめちゃ人人人(゜ロ゜)

んで、テントのところに行列あるでしょ?

なんかたこ焼きのところにめっちゃ行列できてました。

三原はタコが名物だからかな??

私たちは買わなかったんだけど。

で、ここ結構山の上のほうにあるから三原の町が見渡せます。

バイクで三原へ。_a0128356_86203.jpg


で、11時くらいだったけど旦那さんがお腹空いたというので早めのお昼ご飯を食べることに。

この道の駅の中にあるセルフのお店ルマーダさん。

バイクで三原へ。_a0128356_884929.jpg


なんか、和食や洋食や中華や色々ありました。

旦那さんは肉うどんとタコ飯、ワタシはキッシュとピザマルゲリータを注文。

うどんは、めちゃ味が薄かったようですw

横に座ってた人たちもみんなうどん味が薄すぎん?って言ってましたから ( ̄m ̄*)

で、ワタシのピザは思った以上にサイズがちっちゃく。。。

バイクで三原へ。_a0128356_8113277.jpg


お味は、まぁ普通?な感じでw

キッシュはひじきが入ってて土台はなくてヘルシーな感じでした。

で、このパン屋さんもめちゃ気になったんだけど、もう既に何も商品がなかった~

バイクで三原へ。_a0128356_8151536.jpg


すっごいバターのいい香りがしてたんですよね~

食べてみたかったな~


で、お腹を満たした後は「御調八幡宮」へ。

これまた地図を道の駅で貰ったんだけど、イマイチ分かりにくい地図でこれまた迷子になりまくりですよ。

で、なんとかたどり着いたらめっちゃ桜が満開♪

三原のほうがちょっと寒いので昨日がちょうど見頃でした。

バイクで三原へ。_a0128356_816133.jpg


ここもまた人人人(゜ロ゜)

お花見客でいっぱいでした。

バイクで三原へ。_a0128356_8171037.jpg


ホントどこを見ても桜が満開でめちゃキレイ♪

バイクで三原へ。_a0128356_8174421.jpg


桜ってなんであんなに癒されるんでしょう?

なんか桜をみると心が満たされる感じがします。←なんか病んでるみたいですけど(笑)

なんせ桜をみると元気をもらえます。

で、桜をみつつ参拝に。

バイクで三原へ。_a0128356_8185483.jpg


鳥居と桜がこれまたキレイでした。

バイクで三原へ。_a0128356_8202853.jpg


で、この奥の階段をゼーゼーいいながら登って参拝。

最近運動不足すぎて階段がキツイったらありゃしません(。ノε`。)

バイクで三原へ。_a0128356_8212877.jpg


で、狛犬みるとなぜか写真撮りたくなるワタシ ( ̄m ̄*)

なんか狛犬好きです。

そして、桜も普通の桜だけじゃなくしだれ桜もありました。

バイクで三原へ。_a0128356_8232638.jpg


他にも八重桜とか、じんちょうげとか他にも色んなお花が咲いてました。

コレって椿?山茶花??なんだろ?

バイクで三原へ。_a0128356_8241425.jpg


ワタシ椿とかもなんか好きです。

赤い普通の椿も好きだけど、こういうのも好き♪

ホントお花がいっぱいでキレイな神社でした。

バイクで三原へ。_a0128356_8251254.jpg


そして一通り散策してまたバイクにまたがり自宅へ。。。。

またあの距離をバイクで帰らないといけないのかと思ったらゲンナリでした(笑)

途中でお尻が痛くて何回か休憩してもらいながら帰りましたが。

いやほんと、バイクでお出かけは車でお出かけの何倍も疲れた(_ _|||)

ホントぐったりですよ。。。

初めての二人乗りでお出かけだったから余計にかな?

あのお尻が痛いのをどうにかしてくれー( ;∀;) って感じでしたw

でもまぁ、いい気分転換になりました。←やっぱり病んでる?(笑)
by donkidokodoko | 2012-04-16 08:43 | travel
<< モフモフ。 生ソーセージとアジフライ。 >>