<< 秋芳洞&秋吉台 お誕生日ケーキ。 >>

秋吉台サファリランド

GWはほぼ毎日妹と旦那さんとの3人でどこかへ出かけていた我が家。

4日の日には山口へ行ってきました♪

妹が旦那さんに去年から連れてって~とお願いしていたサファリランドへ。

秋吉台サファリランド_a0128356_1433572.jpg


が、しかし広島は晴れてたのに山口に向かうにつれ大雨Σ( ̄ロ ̄lll)

天気予報で確かに山口方面は午前中雨とはなってたけども。。。。

せっかくのサファリランドなのにー( ;∀;)

で、着いてからも雨はザーザー降りまくり。。。

でも降ってるもんはしょうがないので雨にも負けず楽しも~

秋吉台サファリランド_a0128356_15122659.jpg


餌やりバスは結構早くランド内回るので自家用車で入場することに。

エサもあげてみたいんだけどな~

ほんと写真撮る暇もないんじゃない?ってくらいエサやりバスは早く進むのでゆっくり見るには自家用車の方がいいかな。

しかしまぁ、写真も車の中からガラス越しに撮る上に雨だからボケボケ写真ばっかり。。。

秋吉台サファリランド_a0128356_15153463.jpg


でも動物達がわりと近いところに出てくれてたのでよかった~

雨でもネコ科動物のとこに来たら、ワタシも妹もテンション上がりまくりですよ( ̄m ̄*)

秋吉台サファリランド_a0128356_15163494.jpg


二人ともネコ科の動物が大好きなもんで( ̄m ̄*)

秋吉台サファリランド_a0128356_15175876.jpg


出来ることならライオンやトラに触りたい~~~~~

めっちゃワッシャワッシャムツゴロウばりに触りたいデス(笑)

秋吉台サファリランド_a0128356_15185046.jpg


トラもやっぱりカワイイな~♪

ちょうどエサやりバスが止まってご飯をあげてたのでトラもめちゃ近くで見れました♪

ご飯を食べてペロペロ中~( *´艸`)

秋吉台サファリランド_a0128356_15192641.jpg


この首周りのフッサフサの毛にまとわりつきたいー(笑)

秋吉台サファリランド_a0128356_152219100.jpg


で、エサはこの象さんにあげました。

丸耳象のミミちゃんって言ってたような??

象ってすっごい起用に鼻でつかんで食べますよね~

秋吉台サファリランド_a0128356_1523248.jpg


鼻とか触らせてもらったけど、なんだろ?あの感触w

ヨレヨレになった太いゴムホースみたいな??w

なんともいえない感触デシタw

でも象って絵も書けちゃうくらい頭がいいんですよね?

この子も大人しくてカワイイ象さんでした。

そして仲良しなトラさん達。

秋吉台サファリランド_a0128356_15254113.jpg


ずーっと仲良くくっついてました。

その横にはホワイトタイガーが。

秋吉台サファリランド_a0128356_15263369.jpg


ホワイトタイガーもカワイイな~♪

で、ふれあいゾーンでは必死に木で遊ぶレッサーパンダを見たり~

秋吉台サファリランド_a0128356_15272640.jpg


カンガルー集団見たり~

秋吉台サファリランド_a0128356_1528661.jpg


ヤギ見たり~

秋吉台サファリランド_a0128356_15282541.jpg


またまた別のヤギみたり~

秋吉台サファリランド_a0128356_15443528.jpg


リスザル見たり。

秋吉台サファリランド_a0128356_15284056.jpg


このリスザル、妹の肩に降りてきて、妹との2ショット写真撮るのに必死(笑)

そしてキリンに~

秋吉台サファリランド_a0128356_15302761.jpg


ダチョウ~

秋吉台サファリランド_a0128356_15304842.jpg


このダチョウ、口からめっちゃペッペってエサ吹いてましたw


で、3月に生まれたライオンの赤ちゃんと触れ合いたかったんだけど、めーっちゃすっごい人で。。。。

泣く泣くあきらめました( ;∀;)

秋吉台サファリランド_a0128356_15321040.jpg


フワフワでめっちゃ可愛かった~♪

抱っこしたかったな~


で、一通り回ったところで雨も小雨に。。。

もっと早く止んでよヾ(*`Д´)ノ


で、お腹も空いたのでお昼を食べるために移動~

お昼は秋芳洞の近くで食べようかな?と思ったんだけど、もう3人ともお腹ペッコリだったのでランド近くの道の駅で食べることに。

コレはワタシが注文した牛蒡天ときのこの丼ぶり。

秋吉台サファリランド_a0128356_1533293.jpg


山口といえば牛蒡と蓮根が有名だと思ってコレにしました。

天ぷらにした牛蒡ときのこを卵とじにしてあるんだけど、コレにして正解♪

でも量がかなり多いので旦那さんにお裾分けしましたけど ( ̄m ̄*)

そしてコッチは妹の注文した美鶏丼。

秋吉台サファリランド_a0128356_15372420.jpg


妹曰く、鶏がかなり肉臭がしたようで。。。。

ワタシがちょこっともらって食べたとこはそんなことなかったんだけど。

妹もワタシが注文したやつにしとけばよかった~って言ってました( ̄m ̄*)

で、腹ごしらえしたあとは秋芳洞へ~

つづく。
by donkidokodoko | 2012-05-09 07:15 | travel
<< 秋芳洞&秋吉台 お誕生日ケーキ。 >>