<< チキン南蛮。 八天堂と福山動物園。 >>

Cafe胡蝶庵。

今日は母の日デスネ~

ワタシも二人の母にプレゼント贈りました。

自分の母親の好みは分かるけど、旦那さんの母上の好みは分からないので毎年お花と何かなんですけどプ( ̄m ̄*)


で、GWもとうに終わったけど、まだGWネタがあるのでしばらくまだGWネタですw

この日は妹が帰る日だったので広島市内で旦那さんと3人でランチを食べることに。

行ったのは私が前から気になっていた「Cafe胡蝶庵」の舟入店。

a0128356_857383.jpg


写真ブレてますけど( ̄m ̄*)

で、お店の入り口にはドーンのこのお二方が睨んでおります(笑)

a0128356_85887.jpg


金剛像?でしたっけ??

この方達。

a0128356_8584471.jpg


で、お店の中に入ると飛び込んでくるのがこの方。

a0128356_859929.jpg


ドーンと正面に大仏様がお座りになっておられます( ̄m ̄*)

これまた写真ブレブレですけど ( ̄m ̄*)

なんせ店内暗いんで写真がうまく撮れず。

a0128356_8594699.jpg


この雰囲気がめちゃ気になってて来てみたかったんですよ~

上がり座敷になっててココに座ってみたかったんだけど、予約してなかったからか私達は普通のソファー席に案内されました。

a0128356_924428.jpg


このお座敷にも座ってみたかったな~

で、カウンター席は水が流れてて目の前には仏像が沢山並んでました。

a0128356_9151493.jpg



そしてランチは7種類のメインの中から選べました。

ワタシが注文したのは蓮根のはさみ揚げ。

a0128356_934334.jpg


後小鉢がちょこっととドリンク、プチデザートがついて892円。

プチデザートはコーヒーゼリーでした。


そしてコッチは妹が注文した鶏のマヨネーズ炒め。

a0128356_942997.jpg


てか、これマヨネーズ炒めというより、から揚げにオーロラソースかけただけな気が。。。(笑)

旦那さんは普通のから揚げを注文。

ここのお店雰囲気はすごくいいんですけどね。。。

いかんせんこのドリンクが。。。。。

a0128356_97079.jpg


尋常じゃないくらい味が薄かったー(笑)

飲み終えて氷が解けた感じの味の薄さ(笑)

ワタシの注文したのは「チョコっと苺ミルク」だったんだけど、もう苺味がほんのりするようなしないような薄めた牛乳って感じ(笑)

こんなに味の薄いドリンクは初めて飲みましたよw


で、写真撮ってるときに気づいたんだけど、このお店今月の20日に閉店しちゃうみたいでした。

場所もちょっと繁華街から離れてるし、このドリンクのせい??w

せっかく雰囲気がいいのにもったいないな~

この姉妹店が街中にもあるっぽいから今度行ってみようかな~

またドリンクが薄すぎたらガッカリですけど(。ノε`。)
by donkidokodoko | 2012-05-13 09:32 | cafe
<< チキン南蛮。 八天堂と福山動物園。 >>