<< 当て逃げ犯を捕まえろ! ロイヤルミルクティシフォン。 >>

おうちカフェ♪

今日から西日本は梅雨らしい梅雨空だとか。。。

日曜くらいは晴れてくれたらいいのにぃ~

雨の日の何がイヤってワタシ傘さすのがキライなんですよね。

てか、止んだ時のあの傘のジャマさったらないですよね?

足元濡れるし、頭はモサモサになるしー雨はいやだー


そんな梅雨時期はお家でマッタリお家カフェでもしながら楽しみみしょ( ̄m ̄*)

おうちカフェ♪_a0128356_2355187.jpg


といってもコレは梅雨に入るまえのお家カフェなんだけど(笑)

しかも、近所のお友達のKちゃん2時半くらいに来るはずが。。。。

来たのが4時半すぎ(笑)

大遅刻デスヨ(。ノε`。)

なので旦那さんももうちょっとしたら帰ってくるし、急いでオヤツをセッティングして食べてもらいました(笑)

おうちカフェ♪_a0128356_23572585.jpg


なので飲み物も出さぬうちにササっと写真撮ってますw

この日はKちゃんのお友達も一緒に来てたので2人にはこのプレートをお出しして、ワタシは晩御飯前なので

かる~く1個だけ和三盆豆乳パンナコッタ食べました ( ̄m ̄*)

お出ししたのは、和三盆ロール、和三盆豆乳パンナコッタ、なめらかプリンです。

おうちカフェ♪_a0128356_00883.jpg


和な感じだから、器も和にすればよかったんだけど。。。。

こんな感じになっちゃいました ( ̄m ̄*)

和三盆ロールは和三盆使ってるからやっぱりシットリだけどフンワリで美味しい~

粉は宝笠。

ロールケーキのときはいつも宝笠で焼いてます。

なんかシットリふんわりする気がして?w

しかし、生クリームをちょっとしっかり泡立てすぎて空洞が。。。(笑)


和三盆豆乳パンナコッタは、お砂糖を文字通り和三盆で、上にはメープルシロップときな粉を。

黒蜜があればよかったんだけど、メープルでも豆乳パンナコッタときな粉にあってて美味しい♪

ええ。今日も自分で美味しい美味しい言いますよ(* ̄ω ̄)

スルーしてやってください(笑)

でもKちゃんのお友達もコレかなり気に入ってくれました☆


そしてなめらかプリンにも豆乳入れてます。

半分豆乳、もう半分は低脂肪乳、後は生クリームと卵黄タップリ。

やっぱり卵黄タップリのほうが濃厚で美味しいですね~☆

しかしコレ作ると卵白ストックが冷凍庫にどんどん増えていきますが。。。w

そしてチラっと写ってるのはリンゴのクランブルマフィン。

コレはまた今度。


Kちゃん今度は時間厳守でゆっくり来て下さい(笑)
by donkidokodoko | 2012-06-15 07:00 | outi cafe
<< 当て逃げ犯を捕まえろ! ロイヤルミルクティシフォン。 >>