<< アップルクランブルマフィン。 なめらかプリン♪ >>

蒸す。

昨日は無事卵管検査終わりました~

結果は、詰まってなかったので一安心♪

でもでも痛かったー( ;∀;)

生理痛のひどい感じ?

でもまぁ我慢できるくらいの痛さだったからまだよかったけど。。。。。

でも思わず先生に「まだですかーヾ(;→㉨←)ノ?? 」って言いそうになりました( ̄m ̄*)

とりあえずまぁ無事に何事もなく終わってよかったです。

皆様ご心配していただいてありがとうございました(●´人`●)


さて、我が家は最近蒸し器ブームなんですよ。

肉まんやら、マーラカオやら、茶碗蒸しやら色々蒸してます。

この間買った蒸し器フル回転ですよ ( ̄m ̄*)

この日の晩御飯も蒸し器を使ってお料理♪

a0128356_7402758.jpg


鮭のホイル蒸し定食~

なんか色合いが地味(笑)


いつもは、オーブンで焼くけど蒸し器買ったから蒸し器で調理。

a0128356_7411091.jpg


鮭、しめじ、エノキ、バター、ニンニクスライス、塩コショウを振ってアルミホイルに包んで蒸し器にGO!

この日は玉ねぎ入れるの忘れた~

ワタシ、ホイル蒸しに玉ねぎ入れるのスキなんですよね♪

a0128356_7443457.jpg


なんせ玉ねぎ大好きっこなんで ( ̄m ̄*)


そしてご飯は玄米美人を入れて炊いたご飯。

a0128356_746654.jpg


美人ってついてたらすぐ買います(笑)


コレは、水菜とササミ、ミョウガ、姫三つ葉、ゴマをポン酢で和えたもの。

a0128356_7464925.jpg


ササミは、お酒を入れたお湯で放置して火を通してるのでシットリ。

でもコレうちの旦那さんは苦いって言ってあんまりスキじゃないようですがw

なんかヨモギの味がするそうです(笑)

ヨモギなんて入れてませんけどw

a0128356_7482087.jpg


そしてスープは野菜のコンソメスープ。

セロリ、人参、玉ねぎをじっくり炒めて、ササミの茹で汁とコンソメ加えて煮込んだスープです。

後は食前フルーツのゴールデンキウイでおしまいです。

a0128356_7494077.jpg


あ、キウイの後ろに薄らぼんやり写ってるのはイカの糀漬け。

前にTVでご飯の友ってのでやってたやつ?と思われる境港のイカの糀漬けが近所のスーパに売ってたので買ってみました。

このTV後は何ヶ月も待たないと買えない状態だったけど、家の近所のスーパーにあったことにビックリ(笑)

てか、TVでやってたやつなのかどうかは定かではないけどw


で、お味は、かーなり塩けがきいてました。

でもお味噌?の味もして濃厚な感じで美味しい♪

ご飯の友にはもってこいって感じでした。

ご飯何杯でも食べれそうな感じw

でも高血圧のワタシには毒だわ(笑)
by donkidokodoko | 2012-06-23 08:04 | Meal
<< アップルクランブルマフィン。 なめらかプリン♪ >>