<< cafe guriguri ヒレカツ定食。 >>

ササミフライ明太子ソースかけ♪

気がつけばもう10月(屮゜Д゜)屮

またまたかなりの放置ブログとなっております。。。

暑かった夏も終わってやっと涼しくなってきましたね~

でも日中はまだまだ暑くてこの間はクーラーつけたくらい(笑)

9月は毎年体調崩しちゃうんだけど、今年もやっぱり体調不良に(-ω-;)

でも今はすっかり元気に過ごしております。


で、そんなこんなでいつかの晩御飯。

カフェで一人ランチしたときのササミフライの明太子ソースがめちゃ美味しかったのでお家でも再現してみました♪

a0128356_2205150.jpg


結構カフェの味が再現できたんじゃないかと自画自賛 ( ̄m ̄*)

ササミは、塩麹とクレイジーソルト、酒で下味つけてから片栗粉をまぶして揚げてます。

a0128356_222037.jpg


明太子ソースは、明太子、マヨ、牛乳、砂糖でたしか作ってたはず?

下味しっかりつけすぎちゃってちょっと塩辛かったことは覚えてます(笑)

後は、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃサラダ、茸マリネにトマトを混ぜたもの、ベビーリーフです。

そしてピノキオの中身は、角切りにした山芋とオクラ。

a0128356_2241880.jpg


ポン酢で頂きます~

そしてお味噌汁。

a0128356_2251156.jpg


タブン、ナス、松山あげ、オクラのお味噌汁だったかな?


後はピオーネでおしまいです。

a0128356_225569.jpg


最近血圧がちょっと高めなのでお散歩を始めたんですけど、結構お散歩気持ちいいですね♪

いつまで続くか分かりませぬが ( ̄m ̄*)

寒くて外に出たくないー!!って頃までは続けたいな(笑)
by donkidokodoko | 2012-10-01 22:09 | Meal
<< cafe guriguri ヒレカツ定食。 >>