<< 酔っ払いビーフシチュー イングリッシュマフィン >>

ご飯ベーグル

ちょっと前に作ったご飯パンに引き続き、クックパッドでご飯入りのベーグルレシピ見つけたので、今度はご飯ベーグル作ってみました~(´艸`)ムププ


a0128356_1125219.jpg



ご飯パンは一度ご飯を柔らかくして使うレシピでしたが、今回作ったご飯ベーグルはそのまんま使ってます。

だから仕上がりもちょっとご飯の粒々が残った感じ。


a0128356_11265443.jpg



持った感じはなんかフンワリした感じでした。

いつもは250gのお粉で5分割にするんですが、今回はご飯が入ったから?6分割にしてみました。


a0128356_11285027.jpg



レシピは5分割となってんたんですが、5分割だとちょっと大きそうだったので6分割にw

しかも、イースト3gとなってたのですが。。イーストをHBにパラパラ入れてたら。。。。

ドサっと入ってしまい (゚m゚*)プッ

5gはさすがに多いかと。。。ちょこっとスプーンで取り出して結局4gで作りました(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

しかも1次発酵も60分ってなってたけど、ワタクシいつも1次発酵ナシで作ってるので今回も1次発酵はナシでw



で、今日の朝ごはんに半分に切ってバターを溶かしたフライパンで両面焼いたベーグルにフリフリレタスと

照り焼きチキンとマヨをはさんで照り焼きチキンベーグルに♪


a0128356_11345262.jpg



外側はカリカリで中はモッチリだけどフンワリな感じなベーグルでした^^

美味しゅうございました(●´艸`)
by donkidokodoko | 2009-12-14 11:38 | Bagel
<< 酔っ払いビーフシチュー イングリッシュマフィン >>