カテゴリ:未分類( 4 )

お好み焼き「みっちゃん」

秋芳洞、秋吉台を散策した後は、高速でサービスエリアに寄り道しながら広島へ戻ることに。

高速のサービスエリアって絶対寄りたくなるワタシ。

そして買い食いします( ̄m ̄*)

この日もちょこっとだけ買い食いしました。

立ち寄ったのは下松サービスエリア。

ココであれこれ買い食いしたかったんだけど、この後お好み焼き食べに行く予定だったのでグっとガマン。

で、めちゃ気になったのが揚げパンコルネ?コロネ?ソフト。

コロネを一度揚げたものの中にソフトクリームを入れたものなんだけど、前にギャル曽根ちゃんがTVで食べてて

めっちゃ美味しい~♪って言ってたような?

で、ワタシも食べたかったんだけど、1個食べると絶対お好み焼き食べれなくなると思って妹が買ってたのを

一口もらいました( ̄m ̄*)

外はフワカリっとしたパンで、中のソフトクリームと一緒に食べると( ゚д゚)ンマッ!!

カロリー考えると恐ろしいけど美味しかったデス。

あ、写真は撮るの忘れちゃったけど ( ̄m ̄*)

で、そんなに渋滞もなくすんなり広島に到着。

最初に行こうと思ったのは「八昌」だったんだけど、めーーーーーーーーーーーーーっちゃ並んでまして。。。

さすが有名店。

ワタシも数年前に1度食べたけど、味はもう忘れました(笑)

で、あまりにも並んでたので別のお店に行くことに。

a0128356_1031671.jpg


お好み焼き「みっちゃん」

ココもいつも行列できてるけど、八昌ほどではなかったのでワタシ達も並んで待つことに。

a0128356_1035816.jpg


ココのはまだ食べたことなかったのでどんなのか楽しみ~♪と思いながら待つこと30分ほど?

いや1時間くらい並んだんかな?

ここ前はもっと古びた感じのお店だったけど、知らない間に改装してました。

で、ワタシが注文したのは普通の豚玉そばに葱トッピング。

a0128356_1054440.jpg


お味は。。。。。

ん~。結構普通デシタ(笑)

1度食べたらもういいかな~

でも、ワタシが注文したヤツが一番よかったと旦那さん。

旦那さんのはデラックスだかなんだかだったんだけど、なんせ胡椒辛かったらしいです。

妹のはネギトッピングなしの豚玉そばだったんだけど、妹もワタシも1枚食べ切れなかったので旦那さんに

食べてもらったんですよ。

で、3つの種類食べた旦那さんによると私のが一番よかったそうです。

でももう並んでまではいいかな(笑)
by donkidokodoko | 2012-05-10 12:00

苺ぱっふぇとクープジャンキーになるために。

ひな祭りケーキを作った時のスポンジのはじっこで苺ぱっふぇ。

a0128356_8562340.jpg


スポンジを手でちぎってカップに入れてその上に手作りのイチゴソースの残りにキルシュをドボッと入れたものをタラ~っとかけ、その上から生クリをニュルっと絞って苺をのっけただけ。

なんかちょっと苺がお花みたい♪←乙女チックに言ってみた ( ̄m ̄*)

a0128356_902448.jpg


パフェといえば、松山に不思議なパフェがあるんですよ。

フルーツいっぱいのっかったパフェにトンカツがささってる豚カツパフェ(笑)

生クリームとトンカツのサクサクが合うとかなんとか?w

ワタシは恐ろしくて食したことがありませんが。。(笑)


しかしひな祭りが終わったと思えば今度はホワイトデー?

まぁ我が家にホワイトデーはやってこないんですけど(。ノε`。)ンププ

a0128356_913430.jpg


そんな気が利く旦那さんじゃないんで。。


そんなこんなで、相変わらず頭痛と肩こりに悩まされてるワタクシです。

ラジオ体操してみたり、ムダに腕をグルングルン回したりはしてるんですけどね ( ̄m ̄*)

中々治ってくれません。

また接骨院通いになるのカシラ。。


で、この間やっとvivianさんの本買ってきました。

a0128356_952238.jpg


クープジャンキーになりたくて ( ̄m ̄*)

てか、ハードパン今までそんなに焼いたことないし、ちっとも上手く焼けないんですけど? ( ̄m ̄*)

a0128356_96268.jpg


いつの日かこんなカッコイイパンが焼けるようになりたいと夢見て。

そして早速昨日バケを仕込んで今焼いてるんだけど。。。。

なんだかなぁ。。な出来栄えのモヨウ(笑)
by donkidokodoko | 2011-03-08 09:18

ブラウンシュガーバナナマフィン

題名がやたら長いデスナw


昨日一人でプラプラとショッピングモールに買い物に行ってたんですけど、イロイロ物色してなんやかんやと買い物し、さて帰ろうと思って車に乗り、ルームミラーを見たところ。。。

(*・ω・)ン?

ワタシの眉毛消えてる(*・ω・)??

(*・ω・)ン?

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ハッ 消えてるんじゃなくて、書いてないやーんΣ( ̄ロ ̄lll) 

もうホントなんで眉毛を書くの忘れたのかさっぱり分かりませんw

でもワタシ、なんかしらいっつも抜けてて、ノー〇ラで会社行ってたり、階段から落っこちたり、横断歩道でおもいっきりコケたり、眉毛書いてないことも一度や二度ではなく。。。。

もうホントスットコドッコイなわけですよ。。。w

昨日も買い物して店員さんと話したりしてたのに。。。恥ずかしいったらありゃーしませんw

ワタシの眉毛半分ないというか、ほとんどナイのでまさしく平安時代の人デス (゚m゚*)

そんなこんなな昨日の出来事デシタ。


タイトルとずれましたが、ちょっと前に焼いたバナナマフィン。

a0128356_829298.jpg


熟れ熟れのバナナがもうホントやばかったw

今回はお砂糖はブラウンシュガーにしてみました。

a0128356_831714.jpg


粉は宝笠っていう粉を使ってみたくてソレを使用してみましたが。。

使った感想はなんかよくわからないw

ロールケーキとかのほうが粉の感じが分かりやすかったんでしょうなw

なので今朝バナナシフォンを同じ粉で焼いてみましたw

今冷まし中~

a0128356_8333839.jpg


このマフィン、かなりしっかり目に焼きあがってしまった~

ワタシ的にはもうちょっとフンワリ感のあるマフィンのほうがスキw

やっぱりテキトーにやったのがいけなかったのか。。(。ノε`。)ンププ

a0128356_8363762.jpg


そんなマフィンですが、食べれないこともないので旦那さんの実家へ持って行きました( ̄m ̄*)

そんなもん持って行くなよ。。ってかんじですが( ̄m ̄*)


そして今日はお昼から旦那さんの母上とお出かけデスw

なにやらジュエリーの展示会があるとか?w
by donkidokodoko | 2011-02-05 08:43

ハチミツ白パン

この間風邪の引きはじめでグダグダの時に作ったハチミツ白パン。

a0128356_8572843.jpg


仕込み水は全て牛乳。

お砂糖の変わりにハチミツで油脂はカルピスバター。

このハチミツ白パン手で持つとつぶれそうなくらいフワンフワンにでけた(*ΦωΦ)

しかもお尻パンもちゃんとお尻の形になってくれたし~ヾ(*ΦωΦ)ノ

a0128356_8592194.jpg


いつもお尻パンを作ってもただの〇になってまうので。。。 (゚m゚*)プッ

でもこの日は何がよかったのか私の中ではキレイな形に仕上がりました♪

250gの粉で8分割にして、半分はお尻パンでもう半分は細長い成型に。

で、細長いのにしたのは訳があってコレ↓を挟みたかったからw

a0128356_923348.jpg


きな粉クリーム~(*ΦωΦ)♪

この間コレが30%offになってたので思わず買ってしまいましたw

で、コレ↓をしたかったので白パンで細長いのを焼いたのです(´艸`)ムププ

a0128356_902773.jpg


ホワホワ白パンにこのきな粉クリームがめちゃ合う~♪

まぁもうちょっとキレイにはさめば?って気もしますが (゚m゚*)プッ

食べると一緒だし? (゚m゚*)プッ

このきな粉クリーム、ちょっと塩気もきいてて甘すぎず美味しかったです。

a0128356_954225.jpg


また安くならないかな~w

でもこの白パンに挟んで食べると何個でも食べれちゃうからキケンw

風邪を引いても食意欲だけは落ちないあびなのでした (゚m゚*)プッ

皆様も風邪にはお気をつけください~~~~~~
by donkidokodoko | 2010-11-25 09:09