カテゴリ:travel( 18 )

ガラスの里。

5月の中旬頃?に行った「ガラスの里」

a0128356_21175766.jpg


もっと賑わってるのかと思いきや。。。

閑散としておりました(笑)

a0128356_2120343.jpg


まぁコレといって見るものはないといえば無いんだけど(笑)

こんなマスケラ?とか。

a0128356_2121380.jpg


地球とか。

a0128356_21211631.jpg


ライオン?とか。

a0128356_21213457.jpg


天井がステンドグラス風?だったり?

a0128356_2122277.jpg


ささーっと見て回って、ご飯を食べて退散しました ( ̄m ̄*)

a0128356_21221481.jpg


で、ちょっと寄り道してアクタスの姉妹店の「フォーアンツ」へ。

a0128356_2127031.jpg


ココではMのお皿をちょこっとだけ購入しました。

以前は隣にフレンチのお店があったのに、いつのまにやらなくなっておりました。

一度は行ってみたかったな~

残念。
by donkidokodoko | 2012-07-01 07:00 | travel

竹原テクテク。

今週はずっとドンヨリ梅雨空になりそうな感じで、ちっともやる気がおきません。。。

でも、この間の日曜はすっごいいいお天気でしたね~♪

そのめちゃいいお天気のせいで、太陽の光をサンサンと浴び、めっちゃ日焼けをしたあびデス(。ノε`。)

この季節の紫外線舐めまくってました( ;∀;)

首から下真っ赤っかデスヨ( ;∀;)

シミがぁぁぁぁぁぁぁ~~~~ソバカスがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ~~~~~

ちゃんと日焼け対策しとけばよかったー!!

で、そんな天気がいい中、旦那さんとブラっと竹原へお出かけしてきました。

目的地はコチラ↓

a0128356_21495427.jpg


カフェ ホクストンさん。

前にこの道通った時にめちゃ気になってたんですよね~

で、ここすっごい眺めがよくて、お店の目の前は瀬戸内海が広がってます。

a0128356_21505897.jpg


天気も良かったからめちゃいい景色~♪

そしてテラス席もあったのでテラス席に座ることに。

a0128356_21513440.jpg


あ、勿論日の当たってないとこにね( ̄m ̄*)


ここに着いたのが11時くらいで、ランチは11時半からだったんだけど、早めに作ってくれるとのことだったので

ランチをすることに。

で、注文したのがコチラの2種。

a0128356_21525854.jpg


ラザニアランチとピザランチ。

このどちら共にもサラダとスープが付いてました。

a0128356_2282616.jpg


サラダは多分コールスローかな?

スープはコンソメスープでした。

コールスローは結構薄味で横の野菜たちが結構クセのあるお野菜たちで私はちょっと苦手デシタ( ・3・;)


ここのお店、メニューも結構あって何食べるかめちゃ悩んだー

で、悩んだ末ここのお店の人気メニューって書いてあったのでラザニアに決定!

a0128356_21544997.jpg


アッツアツでめちゃ美味しそう~♪

カットしてみたら中はこんな感じで緑色のパスタ生地でした。

a0128356_21555584.jpg


お味は、見た目よりアッサリ?というか優しいお味というか、薄味というか?

高血圧のワタシには薄味がいいんだろうけど。。。w

でもチーズがとろ~り美味しかったデス。


そしてピザはマルゲリータにしました。

a0128356_21572940.jpg


こっちは結構味がしっかりしてて生地がカリカリで美味しかったデス。

ナポリピザみたいなモッチリピザも好きだけど、カリッとクリスピーなピザも好き♪

しかし、コレ、かーなりニンニクが利いてて、後でめちゃ喉が渇いた(笑)

デザートも美味しそうなのが色々あって食べてみたかったけど、満腹で入らず。。


そしてこのお店を出た後は竹原の町並み保存地区に行こうとしたんだけど、駐車場が見つからず。。。

結局チラ見しただけで帰ってきました(´ノω・。)

町並み保存地区も気になるお店が色々あったんだけどな~

なんかシットリ落ち着いた雰囲気の町並みで岡山の美観地区のちっちゃい版みたいな?

また今度ゆっくり散策してみたいな~

そのためには、歩かない旦那さんをなんとか説得しなくては。。。。。

これからの時期、旦那さんは大汗かくから次行くのは秋か冬?(笑)
by donkidokodoko | 2012-06-11 22:12 | travel

HARLEY-DAVIDSON DEMO RIDE

2012年6/2(土)~6/3(日)にマリーナホップで行われたハーレーのイベントに旦那様と行ってきました~。

a0128356_20415832.jpg


旦那さんはバイク好きなもんで。

ワタシはそんなに興味はないんですけど( ̄m ̄*)

でもハーレーはかっこいいなとは思いますけどね。

a0128356_20425510.jpg


で、10時過ぎに会場に行ったけど、もう既に結構人が来てました。

で、私達も受付をすませて会場の中に~

2012年モデルに試乗もできたんだけど、旦那さん半パンだったから乗らないって言ってたんですよ。

しかし、やっぱり人が乗ってるの見てたら乗りたくなったようで(笑)

でも結局受付で試乗ナシってしてたから試乗しなかったんですけどね~

本人は残念そうでした( ̄m ̄*)

a0128356_20454050.jpg


で、バイブス?だか言う雑誌のイメージモデル?のお姉さん3人の撮影会も行われ。。。

ワタシはオジサン達にまぎれて撮ってまいりました(笑)

a0128356_20471557.jpg


だって、真ん中のお姉さんとめちゃ目が合って、ワタシを撮りなさい!って感じで見られてる気がして(笑)

てか、めっちゃ細いですよね~

さすがモデルさんですね~

ワタシ生まれてこの方こんなにお腹がぺったんこになったためしがありません(。ノε`。)

a0128356_20485080.jpg


そしてこれからもこんなスタイルになることは無いと思われ。。。( ̄m ̄*)

一生ぽっちゃりのまんまな予感デス( ̄m ̄*)

ん?ぽっちゃりじゃなくボッテリか?(笑)

a0128356_20494378.jpg


で、一通り見たら腹ごしらえをして、会場の外に停めてある一般の方が乗ってきたバイク達を見学。

むしろコッチのほうが個性が満載で面白いかも?( ̄m ̄*)

このバイクなんて写真じゃわかりにくいけど、めーーーーーっちゃロングな車体にぶっといタイヤ(゜ロ゜)ギョェ

a0128356_20514040.jpg


もう一番人気?ってくらいみんなの注目の的でした。

しかもなんかタンク?みたいなのがついてて爆発させながら走る?んだかなんだかのがついてるっぽくって

旦那様はじめ、色んなお客さんがめちゃ興味深深で見てましたw

そして他にもめーっちゃすごいバイク発見(屮゜Д゜)屮

a0128356_20535160.jpg


これまたすごくないですか??

めっちゃデカイしー!!めっちゃ高そうやしー!!

3輪バイクでバックも可能。

もはや車みたいでした。

で、これまたすごいのが、ちょっとお年を召したご夫婦と思われる方?がこのバイクの所有者でした。

まぁ、こんな高そうなのお金持ってないとそうそう買えないですよね ( ̄m ̄*)

因みに旦那様と思われる方のバイクは隣の青いヤツ。



で、これ見て見て~~~↓

a0128356_20561264.jpg


ワンちゃんが2匹サングラスかけて一緒に乗るんです!!

もうそれはそれは可愛くて、あっちゅうまにすごい人だかりですよ!!

バイクの風がビュンビュン当たるから、ワンちゃんもサングラスかけてるんかな?

で、ちゃんとシートベルト?みたいなとめるもので飛び出さないようになってました。

夫婦で仲良く同じバイクに乗ってお出かけなんていいですね~

ってタブン御夫婦だと思うんだけどw

まぁ、ワタシは二輪免許もってないので旦那様とツーリングなんてできませんけど( ̄m ̄*)

てか、一本橋の試験絶対パスできないだろうし。。。w

なんか35歳だか?を過ぎると一本橋をバイクで渡るのが難しくなるそうですね(笑)

年取ると平衡感覚も衰えるのか??

年取るって切ない(笑)
by donkidokodoko | 2012-06-06 06:30 | travel

八天堂と福山動物園。

山口へ行った翌日は。。。。

無性に「八天堂」のクリームパンが食べたくなり、三原の本店まで旦那さんと妹の3人で買いに行くことに。

9時OPENだからそのくらいに着けばいいかな~?と思って行ったんだけど、GW中だけあって着いたらもう

すっごい行列(;゜ロ゜)!!!

a0128356_1055263.jpg


あ、この写真↑は前に行ったときのヤツ。

今回は写真撮ってないので( ̄m ̄*)

で、しばらく並んでやっとお店の前まで来て店内のショーケースみてみると。。。。

もうほとんど無い(;゜ロ゜)エェ??

勿論限定品の「レモンクリーム」や新商品の「イチゴクリーム」は即完売。

後もう1種類なんか限定のがあったけど、何か忘れました(笑)

イチゴクリーム食べてみたかったな~

でも、私達が買いたかった生クリーム、チョコ、小倉は買えたのでよかった~♪

a0128356_11175441.jpg


あ、コレ↑も前に撮ったヤツです( ̄m ̄*)

お一人様10個まで買えるんだけど、3人で30個はさすがに食べきれないので20個購入。

で、半分は実家へクール便で送りました☆

初めて食べた妹も気に入ったようです。


この後まだウロチョロする予定だったからちゃんとクーラーボックスも持参しておいて良かった~

この日は前日とうってかわってめちゃいい天気。ものすっごい暑かったデス。

で、行ったのが福山動物園。

a0128356_112347.jpg


また動物か!!って感じですけど( ̄m ̄*)

しかしこの日もまたすっごい人。

動物見るより人のほうが多いんじゃない?って感じで。。。。

しかもこの動物園そんな大きくないし。。。

a0128356_113777.jpg


動物達もみんな檻の中にいるから全然楽しくない。。。

前日サファリランド行ってるだけに物足りない感満載デシタ(笑)

a0128356_114818.jpg


ライオンもやる気なくw

a0128356_1142688.jpg


このこはもう猫みたいだしw

a0128356_1151462.jpg


なんかもっと解放的な感じにすればいいのにな~って感じの動物園でした。

で、この子が乗っかってるものは。。。。。

a0128356_1155636.jpg


















a0128356_1163721.jpg


はかりの上デシタ( ̄m ̄*)

とっても軽い体重でうらやましい(笑)

そんなこといいながら、帰りにいつもホルモンとか買うビール牛のお肉屋さんへ( ̄m ̄*)

妹の誕生日ディナーにステーキ食べたのに、旦那さんが焼肉が食べたいと言い出しまして。。。

帰りに寄ってお肉やら美味しいチーズフランクやらホルモンやら買ってきました。

あ、写真はもうめんどくさくて撮ってません(笑)

でもここのお肉はやっぱり美味しい~♪

一番人気はやっぱり特選ロース!

特選ってついてるともう美味しそうデショ?( ̄m ̄*)

ハイ。美味しかったです( ̄m ̄*)

普通のカルビもほほ肉も美味しかったけど、旦那さんはここのチーズフランクがお気に入り。

めっちゃジューシーでパリっとした感じがウマシ。

モツ鍋するときはだいたいここのホルモン買いにきます。

勿論焼いて食べてもブリンブリンでウマウマです。

あ、ブリンブリンといえば、旦那さんホルモンと間違えて牛脂食べちゃったみたいです(笑)

取り出すのすっかり忘れてたんですよね~w

旦那さんもえらい脂がキツイな?とは思ったらしいですけど(。ノε`。)ンププ

もう血液ドロドロまっしぐらですよね(笑)

ワタクシ脂身たべさせて血をドロドロにしてやろうなんて考えたりする鬼ヨメではありませんのでw

まぁこの日も3人ともたらふく食べたのでブーまっしぐらですけど ( ̄m ̄*)


食べすぎGWはまだまだつづく。


てか、今日は病院で久々の血液検査があったような。。。。。。。

コレステロールが。。。。中性脂肪が。。。。。。ヤバイー(屮゜Д゜)屮
by donkidokodoko | 2012-05-11 07:15 | travel

秋芳洞&秋吉台

サファリランドを出た後は、秋芳洞へ行ってきました。

a0128356_9193994.jpg


この頃にはすっかり雨も止んでくれたのでよかった~

でもドンヨリ曇り空だったけどw

ココもやっぱりすっごい人人人。

洞窟内も人まみれデシタ。

百枚皿に妹はスゴイ@@とビックリ。

a0128356_9203870.jpg


なんかオーブ写ってるけどw

水滴かなんかかな?


うちの実家のほうにも鍾乳洞あるんですけど、全然比べ物にならないんですよねw

かれこれ大昔に入ったっきり行ってないので、もうどんなんだったか忘れちゃったけど ( ̄m ̄*)

洞内富士に~

a0128356_9231745.jpg


コレなんだったっけな??

なんだったか覚えてないけどw

a0128356_9235082.jpg


そして黄金柱。

なんかご利益ありそうですよね( ̄m ̄*)

a0128356_9244949.jpg


他にも写真撮ってたけどブレブレ写真ばっかり。

カメラの調子も悪いし、いい加減修理せねば。。。。

a0128356_9271887.jpg


そして洞窟を一通り回った後は。。。。。

秋吉台へ~

四国にも四国カルストがあるんですけど、やっぱり秋吉台のほうが規模がおっきいような?

四国カルストもかれこれ昔に行ったっきりだからもう記憶が。。。w

a0128356_9274050.jpg


で、秋吉台もご覧のとおりの曇り空。

ちょこっとだけ青空が顔を出してました。

a0128356_928990.jpg


秋芳洞でさんざん歩いたので3人とももう歩く気もなく。。。

ちょっとだけ車から降りて写真撮ってササっと撤収(笑)

ほんとよく歩いた~。

でもその分めちゃ食べてるから消費しても意味ないんだけど( ̄m ̄*)

で、この後は広島市内で晩御飯を食べることに。


つづく。
by donkidokodoko | 2012-05-10 09:35 | travel

秋吉台サファリランド

GWはほぼ毎日妹と旦那さんとの3人でどこかへ出かけていた我が家。

4日の日には山口へ行ってきました♪

妹が旦那さんに去年から連れてって~とお願いしていたサファリランドへ。

a0128356_1433572.jpg


が、しかし広島は晴れてたのに山口に向かうにつれ大雨Σ( ̄ロ ̄lll)

天気予報で確かに山口方面は午前中雨とはなってたけども。。。。

せっかくのサファリランドなのにー( ;∀;)

で、着いてからも雨はザーザー降りまくり。。。

でも降ってるもんはしょうがないので雨にも負けず楽しも~

a0128356_15122659.jpg


餌やりバスは結構早くランド内回るので自家用車で入場することに。

エサもあげてみたいんだけどな~

ほんと写真撮る暇もないんじゃない?ってくらいエサやりバスは早く進むのでゆっくり見るには自家用車の方がいいかな。

しかしまぁ、写真も車の中からガラス越しに撮る上に雨だからボケボケ写真ばっかり。。。

a0128356_15153463.jpg


でも動物達がわりと近いところに出てくれてたのでよかった~

雨でもネコ科動物のとこに来たら、ワタシも妹もテンション上がりまくりですよ( ̄m ̄*)

a0128356_15163494.jpg


二人ともネコ科の動物が大好きなもんで( ̄m ̄*)

a0128356_15175876.jpg


出来ることならライオンやトラに触りたい~~~~~

めっちゃワッシャワッシャムツゴロウばりに触りたいデス(笑)

a0128356_15185046.jpg


トラもやっぱりカワイイな~♪

ちょうどエサやりバスが止まってご飯をあげてたのでトラもめちゃ近くで見れました♪

ご飯を食べてペロペロ中~( *´艸`)

a0128356_15192641.jpg


この首周りのフッサフサの毛にまとわりつきたいー(笑)

a0128356_152219100.jpg


で、エサはこの象さんにあげました。

丸耳象のミミちゃんって言ってたような??

象ってすっごい起用に鼻でつかんで食べますよね~

a0128356_1523248.jpg


鼻とか触らせてもらったけど、なんだろ?あの感触w

ヨレヨレになった太いゴムホースみたいな??w

なんともいえない感触デシタw

でも象って絵も書けちゃうくらい頭がいいんですよね?

この子も大人しくてカワイイ象さんでした。

そして仲良しなトラさん達。

a0128356_15254113.jpg


ずーっと仲良くくっついてました。

その横にはホワイトタイガーが。

a0128356_15263369.jpg


ホワイトタイガーもカワイイな~♪

で、ふれあいゾーンでは必死に木で遊ぶレッサーパンダを見たり~

a0128356_15272640.jpg


カンガルー集団見たり~

a0128356_1528661.jpg


ヤギ見たり~

a0128356_15282541.jpg


またまた別のヤギみたり~

a0128356_15443528.jpg


リスザル見たり。

a0128356_15284056.jpg


このリスザル、妹の肩に降りてきて、妹との2ショット写真撮るのに必死(笑)

そしてキリンに~

a0128356_15302761.jpg


ダチョウ~

a0128356_15304842.jpg


このダチョウ、口からめっちゃペッペってエサ吹いてましたw


で、3月に生まれたライオンの赤ちゃんと触れ合いたかったんだけど、めーっちゃすっごい人で。。。。

泣く泣くあきらめました( ;∀;)

a0128356_15321040.jpg


フワフワでめっちゃ可愛かった~♪

抱っこしたかったな~


で、一通り回ったところで雨も小雨に。。。

もっと早く止んでよヾ(*`Д´)ノ


で、お腹も空いたのでお昼を食べるために移動~

お昼は秋芳洞の近くで食べようかな?と思ったんだけど、もう3人ともお腹ペッコリだったのでランド近くの道の駅で食べることに。

コレはワタシが注文した牛蒡天ときのこの丼ぶり。

a0128356_1533293.jpg


山口といえば牛蒡と蓮根が有名だと思ってコレにしました。

天ぷらにした牛蒡ときのこを卵とじにしてあるんだけど、コレにして正解♪

でも量がかなり多いので旦那さんにお裾分けしましたけど ( ̄m ̄*)

そしてコッチは妹の注文した美鶏丼。

a0128356_15372420.jpg


妹曰く、鶏がかなり肉臭がしたようで。。。。

ワタシがちょこっともらって食べたとこはそんなことなかったんだけど。

妹もワタシが注文したやつにしとけばよかった~って言ってました( ̄m ̄*)

で、腹ごしらえしたあとは秋芳洞へ~

つづく。
by donkidokodoko | 2012-05-09 07:15 | travel

バイクで三原へ。

昨日はいいお天気でしたね~♪

でも朝は結構寒かった。。。。

そんな寒い朝早くから旦那さんのバイクで2ケツして三原まで行ってきました。

てか、私人生初の二人乗り(。゚ω゚)

しかも初めてなのに遠出って。。。。結構拷問デシタ(笑)

ワタシのヘルメット顔の下半分はシールド無いやつなんですよ。

なので顔の下から風がビュービュー入ってきて付けマツゲがぶっ飛ぶかと思いました(笑)

ネックウォーマーみたいなの買っとけばよかった。。。。

もうほんと寒いし、お尻痛いし、腰痛いし、肩こるし、つかまっとくのに必死だしで。。。

で、今朝はなぜか左半分だけ筋肉痛デス(。ノε`。)

運転してるバイク好きの旦那さんはご機嫌だったんでしょうが。。。。w

私にはある意味拷問デス(笑)

で、肝心のバイクの写真撮るの忘れてるし ( ̄m ̄*)

で、まず行ったのがココ↓

a0128356_757823.jpg


旦那さんが行く!と言い出したものの道も分からないのに行った「八天堂」さん。

車ならナビがあるから迷子にならないけど、バイクにはナビつけてないので途中で人に聞いたりしながらやっと

たどり着きました。

で、お店に着いたのがもう10時半くらいだったんですよ。

そしたらもうほぼ完売で( ;∀;)

残ってたのがチョコ、小倉、抹茶の3種類がちょっとだけ。

なのでチョコ2、小倉2を買ってきました。

てか、どんだけこのクリームパンにはまってるん??って感じですよね( ̄m ̄*)

でもチョコは食べたことなかったから買えて良かった~♪

で、今朝このチョコ食べたけど、チョコもめちゃウマ♪

私の中では、

1位  生クリーム
2位  チョコレート
3位  小倉
4位  カスタード

のランキングかな~

抹茶クリームはちょっと苦手なので一生食べることはないと思われますが( ̄m ̄*)


そして次に向かったのがコチラ↓

a0128356_822289.jpg


最近できた三原の道の駅。

こういう道の駅って必ず寄りたくなるワタシ( ̄m ̄*)

で、お野菜とか買って帰りたいんだけど。。。。。

行ってるのがバイクデショ?

買っても持って帰れないし、ワタシの荷物とクリームパンでバイクの横に付けてるカバンはイッパイイッパイで買えず。。。

やっぱり車で行きたいと思った瞬間デシタ( ̄m ̄*)

でも駐車場がいっぱいで車だと止めるのにも待ってる状態だったからバイクですんなり停めれるのは良かったけど。

で、出来たばっかりだからか?中もめちゃ人人人(゜ロ゜)

んで、テントのところに行列あるでしょ?

なんかたこ焼きのところにめっちゃ行列できてました。

三原はタコが名物だからかな??

私たちは買わなかったんだけど。

で、ここ結構山の上のほうにあるから三原の町が見渡せます。

a0128356_86203.jpg


で、11時くらいだったけど旦那さんがお腹空いたというので早めのお昼ご飯を食べることに。

この道の駅の中にあるセルフのお店ルマーダさん。

a0128356_884929.jpg


なんか、和食や洋食や中華や色々ありました。

旦那さんは肉うどんとタコ飯、ワタシはキッシュとピザマルゲリータを注文。

うどんは、めちゃ味が薄かったようですw

横に座ってた人たちもみんなうどん味が薄すぎん?って言ってましたから ( ̄m ̄*)

で、ワタシのピザは思った以上にサイズがちっちゃく。。。

a0128356_8113277.jpg


お味は、まぁ普通?な感じでw

キッシュはひじきが入ってて土台はなくてヘルシーな感じでした。

で、このパン屋さんもめちゃ気になったんだけど、もう既に何も商品がなかった~

a0128356_8151536.jpg


すっごいバターのいい香りがしてたんですよね~

食べてみたかったな~


で、お腹を満たした後は「御調八幡宮」へ。

これまた地図を道の駅で貰ったんだけど、イマイチ分かりにくい地図でこれまた迷子になりまくりですよ。

で、なんとかたどり着いたらめっちゃ桜が満開♪

三原のほうがちょっと寒いので昨日がちょうど見頃でした。

a0128356_816133.jpg


ここもまた人人人(゜ロ゜)

お花見客でいっぱいでした。

a0128356_8171037.jpg


ホントどこを見ても桜が満開でめちゃキレイ♪

a0128356_8174421.jpg


桜ってなんであんなに癒されるんでしょう?

なんか桜をみると心が満たされる感じがします。←なんか病んでるみたいですけど(笑)

なんせ桜をみると元気をもらえます。

で、桜をみつつ参拝に。

a0128356_8185483.jpg


鳥居と桜がこれまたキレイでした。

a0128356_8202853.jpg


で、この奥の階段をゼーゼーいいながら登って参拝。

最近運動不足すぎて階段がキツイったらありゃしません(。ノε`。)

a0128356_8212877.jpg


で、狛犬みるとなぜか写真撮りたくなるワタシ ( ̄m ̄*)

なんか狛犬好きです。

そして、桜も普通の桜だけじゃなくしだれ桜もありました。

a0128356_8232638.jpg


他にも八重桜とか、じんちょうげとか他にも色んなお花が咲いてました。

コレって椿?山茶花??なんだろ?

a0128356_8241425.jpg


ワタシ椿とかもなんか好きです。

赤い普通の椿も好きだけど、こういうのも好き♪

ホントお花がいっぱいでキレイな神社でした。

a0128356_8251254.jpg


そして一通り散策してまたバイクにまたがり自宅へ。。。。

またあの距離をバイクで帰らないといけないのかと思ったらゲンナリでした(笑)

途中でお尻が痛くて何回か休憩してもらいながら帰りましたが。

いやほんと、バイクでお出かけは車でお出かけの何倍も疲れた(_ _|||)

ホントぐったりですよ。。。

初めての二人乗りでお出かけだったから余計にかな?

あのお尻が痛いのをどうにかしてくれー( ;∀;) って感じでしたw

でもまぁ、いい気分転換になりました。←やっぱり病んでる?(笑)
by donkidokodoko | 2012-04-16 08:43 | travel

愛媛と桜と雑貨屋さん。

ただいま~(○´∀`)ノ

愛媛から戻ってきました。

コレ↓は呉の港。

飛行機雲がちょうど3つ4つあったんだけど、2つしか見えないな~

a0128356_7392792.jpg



1月に亡くなったお祖母ちゃんの納骨だったので帰ってきたんだけど、旦那さんは仕事があった為どん君とお留守番~

お墓がすっごい山の上にあったのを家のすぐ近くにおろしたので納骨が遅くなってしまいましたが

キレイなお墓になっておばあちゃんもきっと居心地いいハズ?

今でもなんか実家に帰ると普通におかえり♪って出てきてくれそうな気がしてなりません。

それは妹も同じようで、未だに亡くなったっていう実感がないんですよね~

そんなこんなな実家帰省でしたが、帰り道愛媛はもう桜が満開だったり散りかけだったりでした。

a0128356_7395063.jpg


愛媛のほうがコッチよりやっぱり暖かいのかな?

うちの近所は山の上だから余計に寒いんだけど( ̄m ̄*)

帰るときはコッチはまだ全然咲いてなかったし。

でも愛媛から帰ってきたらここ数日の暖かさで近所の桜もほぼ満開になってました♪

あ、コレ↓は愛媛の桜だけどw

a0128356_7414418.jpg


で、愛媛に帰るといつも寄り道する雑貨屋スークプさん。

写真撮ってもいいですか?って聞いたら是非是非ってことだったので撮らせていただきました。

a0128356_7421649.jpg


毎回行くたびに撮って帰ろうと思いながらいつもカメラ持ってくの忘れてて撮れなかったんですよね ( ̄m ̄*)

a0128356_7441136.jpg


Mの食器とかリネン生地とかアクセサリーとか~

a0128356_7445137.jpg


後は和食器や和雑貨、作家さんの器とかもちょびっと置いてあります。

a0128356_745331.jpg


今回はちょっと、コレ!!っていうのがなかったのでお買い物はしなかったんだけど。

a0128356_74748.jpg


ついつい寄り道しちゃう雑貨屋さんです。


そして法事といえば、うちの実家あたりでは田舎なもんで法事とかお葬式とか家でやるんですよ。

で、オードブルや握り寿司とかを頼む他に欠かせないものがコチラ。

a0128356_7485937.jpg


散らし寿司みたいなお素麺。

お祭りとか行事ごととか法事とかなんかあるときには、冬だろうと何だろうとこういうお素麺が絶対出てきます。

コレはワタシが一人でせっせと巻き巻きして卵焼いて葱と蒲鉾散らして作ったお素麺。

お祝いの席とかだと、コレの上に焼いた桜鯛とかが乗っかった鯛そうめんとかなんですけどね。

タブンこういう盛り方とかするのはこの地方独特な盛り方だと思います。

てか、家で法事やらお葬式とかするとホント大変でヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

準備やら片付けやらてんてこ舞いですよ。

でもしっかりご馳走は食べてきたけど( ̄m ̄*)



さてさて今日はまたこの後、鍼打ちにいってきま~す。

てか、めちゃ雨降ってるからイヤだな~


そしてせっかく桜咲いたのにこの雨で散らなければいいけど。。。

ではでは行ってきますヾ(。・ω・。)
by donkidokodoko | 2012-04-11 08:02 | travel

宮島~ご飯&カフェ編~

今回で4度目の宮島。

a0128356_8554440.jpg


でも行ってないところはいっぱいあります。

てか、歩き疲れるから中々まわれないんですよね~

日頃運動不足なもんでね ( ̄m ̄*)

しかも肉じゅばんが重くてすぐ疲れる(笑)

やっぱり日頃からたまには運動しないとダメですね( ・3・;)

a0128356_856358.jpg


で、なんか新たなお店とか行ってみたいお店もいっぱい出来てました。

でも旦那さんがスタスタスタスタ行くもんだから行きたいカフェとかにはちっとも行けずですよ。

やっぱりカフェにいくなら女子と行かないとダメですね。゜(*`3´)

なので写真だけ撮ってきました(笑)

a0128356_8563934.jpg


まるかふぇさん。

a0128356_8565837.jpg


なんか概観にちょっと惹かれました。

これ撮ってる間も旦那さんはスタスタスタスタ。。。

で、このお店もキニナル~

その間もメニューをチラ見して旦那さんはスタコラ。。。。

a0128356_8575881.jpg


もうほんと旦那さんが待ってくれないから写真撮るのもマッハデスヨ。゜(*`3´)

ちょっとくらい待ってくれればいいのにお腹が空いてるもんだからちっとも待ってくれません。゜(*`3´)

で、お待ちかねのお昼ご飯を食べたのはこのお店。

a0128356_8593617.jpg


宮島といえばやっぱりアナゴ飯。

アナゴ飯といえば宮島口の「うえの」さんが有名ですよね~

でもワタシはアナゴがそんなに好きじゃないんですよw

なので旦那さんのアナゴ飯を反対から撮影。

a0128356_911030.jpg


早く食べたいんですけど?なオーラ満載で箸を持つ旦那さん。

で、ワタシはカキフライを注文。

a0128356_92218.jpg


てか、ここのお店来るまでに焼き牡蠣2個食べてるんですよワタシ( ̄m ̄*)

昨日はホント牡蠣よく食べた~

牡蠣Loveです♪

旦那さん的にはあんまりスキな感じのアナゴ飯じゃなかったみたいだけど、ワタシもちょこっともらって食べた感じは

美味しかったけど?

なんだかアナゴが気に入らなかったようです ( ̄m ̄*)

カキフライはもちろん美味しかったですよ~♪

で、ここに来る前にもう一つ食べたものがコチラ。

a0128356_941041.jpg


揚げもみじ。

揚げ物ばっかり食してます( ̄m ̄*)

揚げもみじが1個しか写ってないのは旦那さんがチーズのをとっとと食べちゃったので。。。

ワタシのは餡子。

外はカリっとしてて中はフワッとしてて美味しいので宮島来たら毎回食べてます。

で、ご飯を食べた岩むらさんの横には宮島coffeeさん。

a0128356_963343.jpg


オシャレなランチとかあったのでここでも食べてみたかった~

でももう満腹で何も入らない状態だったので断念。

で、全く関係ないけどなんかこの消化栓?が可愛くてw

a0128356_975273.jpg


なんかレトロな感じで可愛いw

で、この塔のとこにも行くって言ってたくせに満腹でもう歩く気がうせた旦那さんは帰る気満々でスタコラ。

a0128356_991137.jpg


ホントちょっと目を離すといなくなるので見張っとくのが大変なんですよ。。。

a0128356_9103597.jpg


写真なんてゆっくり撮ってられないですから。。。

まったくなんであんなに自由人なんだか(笑)

で、最後にシカちゃん♪

a0128356_9114689.jpg


真横に座ったらめっちゃ警戒されてます(笑)

耳がめちゃ後ろにさがってるし( ̄m ̄*)


そんなこんなな宮島旅。

桜がまだ咲いてなかったのがちょっと残念。

宮島は紅葉のイメージだけど、桜もいっぱいあってキレイなんですよね~

ほんといつになったら桜咲くんだか。
by donkidokodoko | 2012-04-02 12:30 | travel

宮島水族館。

最近やたらどこか遠くへ行きたがる旦那さん。

まぁ休みもずっと無く仕事してたから余計に遊びたい病発症なのかも?

で、昨日はニュージーランド村に行く予定が、朝住所調べようと思ってPCで調べたら。。。

なんと閉園してるではないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

で、次に候補に出たのが鳥取砂丘。

ナビに入力したらここから4時間半ほど。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

なので即却下(笑)

そして次に候補に出たのが近場の宮島( ̄m ̄*)

水族館が出来てからは行ったことがなかったから宮島に決定~

でも宮島ってちょっと時間が遅くなると駐車場がいっぱいで停めれなくなっちゃうんですよね。

で、宮島口着いたらもう結構駐車場がいっぱいになりかけだったけどなんとか停めて宮島へ。

a0128356_829397.jpg


で、水族館も午前中が狙い目なので真っ先に水族館へ。

ちょっと時間が遅くなると人が溢れて入場も危うくなっちゃうんですよ。

で、私たちが行った時間はまだ早かったのですんなり入れました。

まずは入り口のカメがカメラ目線でお出迎え ( ̄m ̄*)

a0128356_8305928.jpg


しかし相変わらずカメラ直してないのでピンと合わせやら全部手動でやるから薄暗い館内では写真がなかなか撮れません( ;∀;)

こういう動かないやつとかしか(笑)

a0128356_832836.jpg


でも何気に可愛いイソギンチャク(*ΦωΦ)♪

そしてワタシが大好きなクラゲ♪

ブルージェリーフィッシュだったかな?

a0128356_8324770.jpg


なんなら家でクラゲ飼いたいくらいです。

クラゲ見てたらなんか癒される~♪

一日中みてても飽きないカモ?(笑)

あ、別に病んでませんよ?( ̄m ̄*)

で、宮島水族館といえばやっぱコレ?

a0128356_83411.jpg


牡蠣いかだ。

美味しそうな牡蠣がいっぱいです( ̄m ̄*)

美味しい牡蠣はこうやって出来てるんですね~

a0128356_8484877.jpg


床に写しだされるお魚達。


そしてアシカライブ♪

a0128356_849650.jpg


以前は狭いし、ショボ~イ感じだったんだけど、会場もかなり広くなってたしお客さん参加型の楽しいショーでした。


で、お腹もかーなり空いたのでご飯を食べに。

てか、宮島着いたときから小腹が減ってたんだけど( ̄m ̄*)

朝ごはんもしっかり食べてたのにね( ̄m ̄*)


長くなったのでご飯編は別記事にて。
by donkidokodoko | 2012-04-02 08:50 | travel