カテゴリ:cafe( 13 )

cafe guriguri

もうかれこれ前に行った「cafe guriguri」さん♪

焼きたてパンが食べ放題のお店です♪

で、私達はいつも開店すぐくらいに行くのでだいたい最初は貸しきり状態( ̄m ̄*)

アルバイトの店員さんもすごく感じのいい店員さんでした。

で、最近デジイチで撮ることがほとんどなく(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この時は一応持っていってたんだけど、食べるのに必死でスマホでは結構撮ってるんだけどデジイチではあんまり撮ってないんですよね(笑)

で、私たちが選んだのがキッシュランチ。

a0128356_2344832.jpg


3種類だか4種類だったかな?の中から選べたのでワタシはサーモンのキッシュに。

お友達はラタキッシュをチョイス。

このキッシュかなり食べ応え満点な大きさでしたw

a0128356_2362315.jpg


そしてパンもフワフワで何個でも食べられるw

二人でお腹はち切れるほど食べました( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


で、かーなり悩んだのがデザート。

a0128356_2371966.jpg


ショーケースのなかに何種類もデザートあって迷ったけど、ワタシはタルトでお友達は紅茶のシフォン。

しかし写真撮っておらず(笑)

んで、このデザートはガッツリ甘くて(;゚(エ)゚)

自分が作るケーキとかは結構甘さ控えめなので、デザートはちょっと残念な感じだったかな~

でもかーなりパン食べ過ぎちゃった ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-10-02 07:00 | cafe

ナリポ。

この日は、1泊2日で遊びに来てくれていたお友達が帰る日だったので、ランチは近所のナポリピザのお店へ。

うちの近所めっちゃ田舎で、唯一といっていいほどのお店デス(笑)

a0128356_21175444.jpg


ナポリピザのお店「ナリポ」さん♪

ここのピザ、生地がモチモチしてて美味しいんですよ☆

ピザは入り口付近にある石窯で焼いてあります。

で、お互い食べたいピザを1枚ずつ頼んでサラダセットにしました。

a0128356_2119204.jpg


まずはサラダ。

結構ワインビネガー?が効いた酸っぱいドレッシングがかかってます。

そして、コッチはお友達がたのんだ「カプリチョーザ」

a0128356_21204278.jpg


で、コッチがワタシがたのんだ「クアトロなんとか。。。」っていうピザw

a0128356_21255039.jpg


名前忘れちゃったけど、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、リコッタチーズ、パルメザンの4種のチーズのピザです。

しかし、普通サイズにしたら多かったー

食べきりサイズにしとけば良かったです(笑)

あ、でももったいないので食べ切れなかったものはお持ち帰りしましたけど ( ̄m ̄*)

節制しないといけないといいつつ、チーズたっぷりのカロリーお高いピザをムシャムシャ食べてるワタシです(笑)

でも、やっぱり高カロリーなものは美味しいですね(笑)
by donkidokodoko | 2012-07-16 12:00 | cafe

WOODPRO Shop&Cafe

金曜日、久々に愛媛からお友達が遊びに来てくれたので、ランチを食べに行くことに♪

場所は、お友達が行ってみたいと言ってたWOODPRO Shop&Cafeさん。

ここからご飯っていう週代わりのランチメニューがいただけるお店です。

ここの玄米がめちゃ美味しいんですよね~♪

すっごいモッチモチでプッチプチ♪

a0128356_1949269.jpg


そしてオカズたちもヘルシーメニューです。

今週のここからご飯は、

メイン
・夏野菜の肉味噌あんかけ

副菜3品
・大豆ミートの蒲焼風
・冷やし茶碗蒸し梅あん
・車麩の胡麻揚げ

サラダ
・香味野菜のサラダ

スープ
・ひよこ豆のトマトスープ

ごはん
・もちもち玄米ごはん

でした。

a0128356_19514526.jpg


ご飯好きのお友達も、ここの玄米ご飯めちゃ気に入ったようでオカワリしたいって言ってました ( ̄m ̄*)

でも、ワタシが家に帰ったらロールケーキ焼いてるよ~って言ったらオカワリ我慢するってガマンしてましたけどw

でも、プチデザートは付けました(笑)

a0128356_19531337.jpg


この日は、チーズケーキか、カドーレっていう牧場が作ってるジェラートか選べて、ワタシ達は2人ともチーズケーキに。

このくらいちっちゃいのだとペロリですよね( ̄m ̄*)

a0128356_19544387.jpg


ドリンクは、ワタシは有機ルイボスティーのホットにしました。

そして2階で雑貨をちょこっと買って、次のお店へ移動~

行ったのは、この時にも行った「AIDA with cafe]さん♪

ここでもセールになってた雑貨をちょこっと購入。

そしてここのカフェスペースでティータイム♪

a0128356_19592973.jpg


ここでも、美味しそうなデザートを横目でみつつ。。。。

ガマン(笑)

ホットチャイだけにしときましたw

でも、これチャイっていうよりは普通のミルクティーだった(笑)

インド料理教室に通ってたときに本場のインド人の先生に教えてもらったスパイスチャイがめちゃ美味しいんですよ。

最近作ってないからまた作って飲もうかな♪


で、グダグダめっちゃ喋り捲って、この日は我が家にお泊りだったので夕食の材料を買って帰りました。

そして帰りの車中でも喋りっぱなしデスヨ ( ̄m ̄*)

なんせ久々だったもんで、喋ることは満載でしたw

しかしよく喋った~(笑)
by donkidokodoko | 2012-07-15 07:00 | cafe

HILLS CAFE PRIMAL

昨日は朝大雨が降ってたかと思ったら、お昼頃からめちゃ晴れてきてすっごい広島は蒸してました(;´Д`●)

ムワっとする熱気でちょっと歩くだけで汗だくデスヨ。

そんなムワっとする中旦那さんとランチを食べに行ってきました。

行ったのは、本通りにある「HILLS CAFE PRIMAL」さん。

蒸し暑くなければテラス席でランチ食べたんだけど、なんせめーっちゃ暑かったもんで。。。

大人しく店内で食べましたw

a0128356_20203545.jpg


このお店ビルの7階にあって夜の11時まで営業されてるとか。

まぁ私たちが夜行くことはまずないんですけどね ( ̄m ̄*)

で、シェフは某有名ホテル出身だとか。

ランチは、メインを数種類から選べるセットでした。

私達は、メインはハンバーグに。

コレは前菜3種盛りとスープとサラダ。

a0128356_20273038.jpg


こうやってチョコチョコ乗った前菜っていいですよね♪

a0128356_20275955.jpg


冬瓜の煮たやつかな?と鴨の燻製にしたやつ?と稲荷寿司みたいなやつ?デシタ。

てか、全然伝わらん説明ですよね ( ̄m ̄*)

鴨のロースト?は燻製してあったような。。。キガシマスw

それの下にはポテサラが敷いてありました。

a0128356_20292865.jpg


そしてコレはサラダ。

a0128356_20294424.jpg


そしてスープ。

a0128356_2029584.jpg


スープはミネストローネかな?

でもこのスープ、ちょっと具が硬かった(;゚(エ)゚)


そしてメインのハンバーグ。

a0128356_2030451.jpg


デミグラソースのかかったジュースィーハンバーグ♪

最近ハンバーグ家で作ってなかったから大好きなハンバーグが食べれて幸せ~♪

そしてパンかライスか選べたのでワタシはパンに。

a0128356_2032792.jpg


パンは1個だけでしたw

男の人はご飯じゃないと絶対足らないですよね(笑)

ワタシも腹八分目くらいでしたから( ̄m ̄*)

そしてドリンクとデザートはバニラアイス。

a0128356_20335075.jpg


そしてこの後は、夕方近くまでウロウロ買い物をしてお好み焼き屋さんへ~

お昼腹八分目だったし、ガッツリいただきましたよ~(笑)

お好み焼き屋さんはまた別記事にて。

つづく。
by donkidokodoko | 2012-07-02 07:00 | cafe

AIDA with CAFE

「cafe JOULE」さんの後は~

すぐ向かいにある「はらドーナツ」さんにドーナツを買いに。

a0128356_891682.jpg


今まで前通るだけで買ったことなかったんですよねw

で、買ったのがコチラのドーナツ。

a0128356_8101844.jpg


イチゴと黒ゴマきな粉。

黒ゴマきなこはちょっとあっさり過ぎてワタシはイチゴのほうがスキかな~

で、コレは残りものとともに朝ごはんにいただきました。

a0128356_8114476.jpg


miso スープとスナックエンドウともに ( ̄m ̄*)

そしてこのすぐそばにあるローソンに立ち寄った時に見つけたコレ↓

a0128356_8125924.jpg


並木通りのこのローソンにしか置いてないらしい広島のバームクーヘン専門店「CLOVEER」さんのビスケットバウム。

プレーン、メープル、塩キャラメルとか何種類かあった中から、チョコがかかったものと塩キャラメル味を買ってみました。

なんかココでしか買えないって書かれてるとつい買いたくなっちゃいませんか? ( ̄m ̄*)

まだどちらも食べてないからどんなのか楽しみ♪


そしてお次に行ったのが「AIDA with CAFE」さん。

雑貨とカフェが併設されたお店です。

a0128356_8174097.jpg


前から行ってみたかったんだけど、お店の場所がイマイチ分からずで。。。

この間旦那さんとプラプラ探しててやっと見つけれました☆

で、その時は日曜日だったのでお客さんがワンサカいてカフェも満席だったのであきらめて平日に行くことに。

a0128356_8195691.jpg


で、店内にはカワイイ雑貨や食器がいっぱい~(*ΦωΦ)♪

食器とかもいっぱいあってここで何点かお買い上げw

相変わらずの食器病デス ( ̄m ̄*)

で、一通りグルグル店内を見た後はのどが渇いたのでココでお茶することに。

a0128356_822301.jpg


こういう雰囲気のお店ワタシスキです♪

ライトの内側もカワイイ♪

a0128356_8243798.jpg


そしてランチもしっかり完食してお腹もいっぱいだったんだけど、やっぱりデザートみると食べたくなりますよね( ̄m ̄*)

なので二人ともケーキセットを注文(笑)

a0128356_8241192.jpg


Eちゃんは、かーなりボウルパフェと悩んでたけど、結局ケーキセットにw

で、注文したのが黒ゴマとサツマイモのケーキ。

a0128356_8261934.jpg


温かいケーキに生クリームと黒蜜がかかってました。

すごいシットリ?ネットリ?した感じで黒蜜とゴマがいい感じで美味しい♪

ちょっと口の中の裏側にくっつきますけど ( ̄m ̄*)

しかもお芋だからかめちゃお腹にズッシリきましたw

a0128356_8275847.jpg


今度ワタシもこんな感じの作ってみよっかな~

で、別のお客さんがボウルパフェ頼んでたもの見たらめちゃ美味しそうでした(*ΦωΦ)♪

てか、かなりのボリュームw

ワタシはアイスとかあんまり食べないんで1個完食はムリかも?な量でしたが(笑)

なんか、シフォンやアイス、コーンフレークとかが入ったパフェって書いてあったような?

Eちゃんは他のお客さんが注文したボウルパフェに心奪われてましたから ( ̄m ̄*)

また今度いってみよっと♪
by donkidokodoko | 2012-05-24 08:39 | cafe

cafe JOULE

昨日、Eちゃんとランチに行ったお店はコチラのお店↓

a0128356_2305781.jpg


「cafe JOULE]さん。

前から気になってたお店で、昨日やっと行くことができました♪

店内からは公園や緑が沢山見えて街中じゃないみたいな感じです。

a0128356_2335111.jpg


あ、でも草もボーボーになってましたけど( ̄m ̄*)

ヨモギがワッサワサになってました( ̄m ̄*)


で、ワタシ達はプチコースランチを注文~。

まずは本日のスープ。

a0128356_2322962.jpg


昨日は牛蒡のポタージュでした。

ワタシ牛蒡のポタージュって初めて食べたんだけど、牛蒡の風味がめちゃ良くて、しかもめちゃ滑らかなスープでした♪

このコースの中で一番美味しかったカモ~

がぶ飲みしたいくらいでした ( ̄m ̄*)


そしてお次は前菜3種。

a0128356_2385223.jpg


サーモンのカルパッチョ、ジャガイモのキッシュ、鶏肉のトマト煮込み。

このジャガイモのキッシュもまたすっごい滑らかで、なんだろ?食感的にクリーミィな豆腐みたいな??

この前菜たちは全部優しいお味でした。


そしてメインはお魚とお肉から選べて、私達は二人ともお肉に。

a0128356_23121679.jpg


お肉は、豚ヒレ肉のソテーバルサミコソースみたいな名前だったような?

これ、かーなりバルサミコがきいてましたw

ワタシ酸味で汗出てきましたから(笑)

お肉はちょっとパサついた感じだったかな~

そしてこのソースにつけてお召し上がりくださいっていうフランスパン付き。

因みに、お魚はアナゴのフリット?みたいな感じでした。←タブン(笑)


そしてプチデザート。

a0128356_23172433.jpg


このデザート結構癖のある風味で、一口目はちょっと苦手かも~Σ( ̄ロ ̄lll) って感じだったんだけど

食べ進めてると気にならなかったですw

何の味だろ?スパイスのカルダモンの風味みたいな??

カルダモンがきいたチャイ風味のパンナコッタ?みたいな??

とにかくちょっとクセのある感じデシタw


そしてドリンク。

ワタシはデザインカプチーノに♪

a0128356_23204651.jpg


何が出てくるか((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク待ってたら、カープ坊やでしたw

ムーミンとか、他にもいろんなデザインで描いてくれるのに、あえてのカープ坊やw

他のテーブルでは、ワー!!カワイイー!!って声が聞こえてたから、どんなのかめちゃ気になりましたw

ま、カープ坊やもカワイイですけどね( ̄m ̄*)

で、崩すのもったいないね~なんていいながらも飲んじゃいますよw

a0128356_23242895.jpg


今度行ったらまた違うのが出てくるかな~?

なんかカワイイデザインだとちょっと嬉しくなっちゃいますよね♪


そしてこの後は「はらどーなつ」を買って、雑貨屋さんへ。

つづく。
by donkidokodoko | 2012-05-23 07:00 | cafe

Cafe胡蝶庵。

今日は母の日デスネ~

ワタシも二人の母にプレゼント贈りました。

自分の母親の好みは分かるけど、旦那さんの母上の好みは分からないので毎年お花と何かなんですけどプ( ̄m ̄*)


で、GWもとうに終わったけど、まだGWネタがあるのでしばらくまだGWネタですw

この日は妹が帰る日だったので広島市内で旦那さんと3人でランチを食べることに。

行ったのは私が前から気になっていた「Cafe胡蝶庵」の舟入店。

a0128356_857383.jpg


写真ブレてますけど( ̄m ̄*)

で、お店の入り口にはドーンのこのお二方が睨んでおります(笑)

a0128356_85887.jpg


金剛像?でしたっけ??

この方達。

a0128356_8584471.jpg


で、お店の中に入ると飛び込んでくるのがこの方。

a0128356_859929.jpg


ドーンと正面に大仏様がお座りになっておられます( ̄m ̄*)

これまた写真ブレブレですけど ( ̄m ̄*)

なんせ店内暗いんで写真がうまく撮れず。

a0128356_8594699.jpg


この雰囲気がめちゃ気になってて来てみたかったんですよ~

上がり座敷になっててココに座ってみたかったんだけど、予約してなかったからか私達は普通のソファー席に案内されました。

a0128356_924428.jpg


このお座敷にも座ってみたかったな~

で、カウンター席は水が流れてて目の前には仏像が沢山並んでました。

a0128356_9151493.jpg



そしてランチは7種類のメインの中から選べました。

ワタシが注文したのは蓮根のはさみ揚げ。

a0128356_934334.jpg


後小鉢がちょこっととドリンク、プチデザートがついて892円。

プチデザートはコーヒーゼリーでした。


そしてコッチは妹が注文した鶏のマヨネーズ炒め。

a0128356_942997.jpg


てか、これマヨネーズ炒めというより、から揚げにオーロラソースかけただけな気が。。。(笑)

旦那さんは普通のから揚げを注文。

ここのお店雰囲気はすごくいいんですけどね。。。

いかんせんこのドリンクが。。。。。

a0128356_97079.jpg


尋常じゃないくらい味が薄かったー(笑)

飲み終えて氷が解けた感じの味の薄さ(笑)

ワタシの注文したのは「チョコっと苺ミルク」だったんだけど、もう苺味がほんのりするようなしないような薄めた牛乳って感じ(笑)

こんなに味の薄いドリンクは初めて飲みましたよw


で、写真撮ってるときに気づいたんだけど、このお店今月の20日に閉店しちゃうみたいでした。

場所もちょっと繁華街から離れてるし、このドリンクのせい??w

せっかく雰囲気がいいのにもったいないな~

この姉妹店が街中にもあるっぽいから今度行ってみようかな~

またドリンクが薄すぎたらガッカリですけど(。ノε`。)
by donkidokodoko | 2012-05-13 09:32 | cafe

CRAFT JOURNAL&She's cafe&SOHOLM CAFE

美味しいランチを食べた後は、コチラも行ってみたかったクラフトジャーナルさんとShe’s cafeさんに。

ランチをしたWOODPRO Shop&cafeさんからすぐ近くにあります。

a0128356_946067.jpg


クラフトジャナールさんは、ガーデニング用品や植物や家具、器など色々取り揃えられたお店でした♪

ワタシがいつもいくガーデニング屋さんの姉妹店なのでガーデニング用品だけなのかとおもったら

想像以上に家具とか器も置いてありました。

ココでは、木のフォークを購入。

植物も欲しかったんだけど、とりあえず月末でお財布の中身が乏しかったので。。 ( ̄m ̄*)

で、このお店の隣に併設してあるのがShe's cafeさん。

a0128356_952174.jpg


ここのランチとかも美味しそうなので今度食べてみたいな~

でもこの日はお客さんの姿は見かけなかったんだけどw

で、ここでお茶してもよかったんだけど、景色のいいカフェへ移動~

a0128356_9534712.jpg


この間ワタシが一人寂しくお一人様ランチをしたアクタスへ。

で、今回はアクタスの中のSOHOLM CAFEさんへ行きました。

ワタシ、ココに来たら頼む飲み物はいつも一緒 ( ̄m ̄*)

a0128356_9553416.jpg


人参ジュースをいっつも頼んでしまいます( ̄m ̄*)

人参はキライなんだけど、ジュースだと飲めるんですよね。

リンゴジュースも入ってるからめちゃ飲みやすいし♪

でも、この突き刺さってるクレソンは食べれても、ニンジンスティックはちょっと。。。。

マヨをつけても一口かじってお残ししてしまいました( ・3・;)

a0128356_9571633.jpg


で、あんなにお腹一杯食べたのに、スコーンが食べたくなってケーキセットに(笑)

もうこの日晩御飯いらんね?ってEちゃんと話してたけど、めちゃ普通に晩御飯にカレー食べましたから( ̄m ̄*)

で、このスコーンEちゃんにも1口あげたんだけど、Eちゃん曰く、ワタシのスコーンのほうが断然美味しいとw

そんな嬉しいこと言ってくれたらまたいっぱい焼いちゃうわよ~w

でも、ホント自分で作ったほうが好みだな~とは思いましたが( ̄m ̄*)

で、コッチはEちゃんの注文したベリーのなんかと、なんとかシェフのバームクーヘンのセット(笑)

a0128356_1011558.jpg


このドリンクは美味しい~って言ってましたが、このバームクーヘンは。。。。

ワタシも一口もらったけど、なんかギュってつまった感じのバームクーヘンでした( ̄m ̄*)

なんだろ?普通のしっとりフンワリなバームクーヘンではなく、なんせギュってなった感じ(笑)

コレも2人とも好みのバームクーヘンではなかったなw

バームクーヘンはしっとりフンワリがスキです( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-04-26 13:05 | cafe

ここからごはん。

この間言ってたEちゃんとのランチは「WOODPRO Shop&Cafe」さんに行ってきました♪

ちょっと前にお茶だけして帰った所デス。

a0128356_20303625.jpg


今回は裏口を撮影~

てか、どっちが裏口かわかんないけどw

タブン駐車場側が表カナ?と勝手に思ってるんだけど ( ̄m ̄*)

人気のお店なので平日でもタブンお客さん多いだろうな~と思って予約して行きました。

このお店のランチは1種類のみ(ここからごはん)で週ごとにメニューが変わります。

今週はコチラ↓

a0128356_20333610.jpg


●3種のポテトコロッケ

副菜3品
●筍のきんぴら←ちょっとピリ辛な味付けにしてありました。

●葱塩麹やっこ

●サリナスと胡瓜の胡麻酢和え←これナスではなくモヤシだったけどw

サラダ
●大豆ミートのサラダ

汁物
●なめこ汁←すりおろした大根入り。

ごはん
●もちもち玄米ごはん

メニューはこんな感じデシタ。

まずはメインのコロッケ。

a0128356_20371497.jpg


3種類のコロッケにホワイトソース・トマトソース・カレーソース3種類のソースがかかってます。

しかもこのコロッケ達、中身も全部違ってました。

ホワイトソースのはミックスベジタブル的なものが入ってて、カレーのはうずらの卵入り、トマトのはあっさりジャガイモをマッシュしただけな感じ?

a0128356_2038148.jpg


食べかけ写真で申し訳ございません( ̄m ̄*)

ワタシ的には、ホワイトソースのかかったコロッケが一番美味しかったかな♪

普段自分の作るコロッケにホワイトソースをかけるという発想がなかったので今度やってみよう♪って感じでした。

そしてここのお店の何が美味しいって、炊き立ての玄米ご飯がバカウマ!!

もっちもちで香りもイイ~♪

しかもおかわりも出来ちゃうんですよ。

でもおかずも盛りだくさんなんでご飯オカワリはさすがに出来なかったデスケド ( ̄m ̄*)

フィスラーの圧力鍋になんかお釜みたいなの入れて炊いてるみたいです。

後、Eちゃんがめっちゃハマッタのが大豆ミートのサラダ。

最近流行ってますよね?大豆ミート。

ほんと鶏のから揚げみたいで美味しい♪

Eちゃん大絶賛デシタ( ̄m ̄*)

後、塩麹やっこも美味しかった~♪

塩麹と葱とレモン汁で作った葱ソースがお豆腐にかけてあるんだけど、これ家でも真似っこ決定!

このボリュームでドリンクもついて1200円だったかな。

で、+300円でプチデザートがつけれたので勿論つけましたよ( ̄m ̄*)

a0128356_20474325.jpg


こっちはワタシがたのんだガトーショコラ。

a0128356_2048066.jpg


このアイスがね、これまた美味しかった~♪

なんのアイスかはよくわからなかったんだけどwラム酒の味はしましたw

このアイスをガトーショコラにのっけて食べるのが( ゚д゚)ンマッ!!

で、Eちゃんが注文したのはチーズケーキ。

a0128356_20493050.jpg


Eちゃんのアイスは、コーヒー味?にクッキー&チョコ?みたいな感じのアイスでこれもまた( ゚д゚)ンマッ!!

てか、ここのアイス美味しかった~♪

ワタシ滅多にアイスなんて食べないんですけどねw

久々にアイス食べたけど、ココのはまた食べたい~って感じでした。

で、テラス席もあったんだけど、今回は店内で。

a0128356_20511076.jpg


てか、予約席が店内だった(。ノε`。)

で、店内も写真撮らせてもらったんだけど、ランチでも使われてる小石原焼きとかMの食器とかも売ってます。

a0128356_2052267.jpg


食器みると欲しくなっちゃいますよね。。。

a0128356_20525521.jpg


買おうかどうしようか悩みながら店内グルグル回りまくり ( ̄m ̄*)

a0128356_2054174.jpg


で、Eちゃんにバック持って貰って私は撮影(笑)

a0128356_20551231.jpg


心優しいEちゃんは文句も言わず、自らバック持っといてあげる~って言ってくれますw

a0128356_2055595.jpg


ワタシも優しいEちゃんの心使い見習おっと( ̄m ̄*)

a0128356_20565124.jpg


で、この日からちょうど革や木を使った作家さんの作品が展示してありました。

革の器とかなんかカビそう?とか思いながらチラ見だけしました(笑)

そしてこの布団たたきや、ひしゃくチックな鍋?みたいなのなんか懐かしいw

a0128356_211511100.jpg


昭和な香りがプンプンですね ( ̄m ̄*)

a0128356_205913100.jpg


で、このお店の2階も雑貨が沢山おいてあるんですけど、足場板とかで家具とかも作ってるんですよ。

この↑モチーフみたいなやつとか、アイアンで作った数字やアルファベットとかガーデニング用品とかほんと色々と売ってます。

で、さんざん店内グルグル回ったあげく、今回は買わずに次のお店へ~

でもこの時器買わなかったのに、今日またポチってしまった(笑)

もう器病が止まりません(。ノε`。)

長くなったので次のお店は別記事にて。
by donkidokodoko | 2012-04-26 07:10 | cafe

外でお一人様ランチ。

昨日は宇品のほうに行く用事があったのでちょうどお昼だったし一人で宇品のアクタスへ。

a0128356_86452.jpg


で、昨日はアクタスの横に出来たSLOWHOUSE by ACTUSの中のパン屋さんでパンを買ってお一人様ランチしてきました。

前からこのパン屋さんいつもいい匂いがしてて気になってたんだけど、やっと買いました ( ̄m ̄*)

なんか石釜で焼いたパンだそうで。

で、買ったパンは2階で食べることも出来るので一人寂しく外の景色をみながら食べることにw

a0128356_884345.jpg


サンド2種とラテマッキャート。

てか、ラテマッキャートって言いにくいしヾ(*`Д´)ノ

マキアートとは違うの?と一人疑問に思いつつ噛みそうになりながらドキドキしながら注文しましたよ ( ̄m ̄*)

a0128356_8102057.jpg


窓の外は海♪

昨日はかなり天気もよくて窓際は暑かった~

で、平日だったし、時間も1時過ぎてたのでランチしてたお客さんもどんどん帰っていって私だけになったので店内もパチリ。

a0128356_811349.jpg


で、モグモグ食べた後は外にでてしばし海をながめ(笑)←病んでないですw

a0128356_8121111.jpg


隣のアクタスもぐるっと回ってコレといって買うものもなかったので写真だけ撮って帰ってきました。

a0128356_8132270.jpg


今年もバジル植えようかな~と思いつつ。。。

毎年バジル使わず仕舞いになっちゃうので植えるか迷い中。

てか、使う前に虫に食べられちゃうんですよね~

a0128356_8142615.jpg


今日も天気がいいし、色々ハーブでも物色してこよっかな。
by donkidokodoko | 2012-04-17 08:28 | cafe