カテゴリ:Meal( 196 )

ミートスパ!

これまたいつかの晩御飯。

a0128356_19415749.jpg


無性にミートソースパスタが食べたくなってミーソソースせっせと仕込みました( ̄m ̄*)

たまに無性にミートソースってたべたくなりません??w

ミートソースは、ニンニク、玉ねぎ、セロリ、人参、ひき肉、エリンギ、フレッシュトマト、カットトマト缶で作ったんだったかな?

a0128356_19434477.jpg


仕上げに生クリームも加えてコクUP♪

たまに食べるミートソースはやたら美味しかったです( ̄m ̄*)


そしてスープ。

a0128356_19441756.jpg


コレなんのスープだろ??(笑)

タブン、カレーチャウダーかなぁ?

もう記憶が。。。w

この時の残りのを使いまわしたような気もします(笑)


そしてサラダは、生ハムとベビーリーフのサラダ。

a0128356_19592975.jpg


後はナシでおしまいです。

a0128356_19591180.jpg


ゴチソウサマデシタ(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-10-14 07:30 | Meal

魚のムニエルとカレーチャウダー♪

これまたいつかの晩御飯。

タブン夏くらいかな?(笑)

a0128356_22431274.jpg


白身魚のムニエル、カレーチャウダー、スパサラダ、桃。

白身魚はなんだろ?カレイかな?もう覚えておりませんが。。。。w

a0128356_22441819.jpg


横に添えてるのはベビーリーフ。


そしてカレーチャウダー。

a0128356_22451223.jpg


ベビーホタテ、ベーコン、玉ねぎ、ジャガイモ、しめじ、人参、トマトのチャウダーにカレー粉入れてカレー風味に。

これ、美味しかった~♪


そしてスパサラダ。

a0128356_22471978.jpg


タップリ卵のスパサラダ。

タブン、レモン汁とか入れてちょっとさっぱりな感じにしてたような?

ワタシはスパサラダとかマカロニサラダそんなに好きじゃないんだけど、旦那さんはボールいっぱい抱えて食べるんじゃないか?ってくらい大好物(笑)


後は、色が変色しかけの桃でおしまいです。

a0128356_2249477.jpg


しかし、今年はよく桃食べたんだけど、結構ハズレが多かったな~

残念。。
by donkidokodoko | 2012-10-12 07:00 | Meal

牛乳食パンサンドで朝ごはん♪

いつかの朝ごはんは牛乳食パンのサンド。

a0128356_22191757.jpg


しかしパン分厚い(笑)

食べ応え満点です( ̄m ̄*)

具は、たしかクリチ、ハム、トマト、レタスかな?

a0128356_22202557.jpg


後は、サラダにゆで卵に色の悪~い桃(笑)

写真撮ってる間にみるみる変色( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-10-10 12:30 | Meal

茸マリネカンパトーストで朝ごはん♪

これまたいつかの朝ごはん。

a0128356_21421679.jpg


茸マリネ作ったら、やっぱりチーズトーストにしたいのでカンパも焼いての朝ごはん ( ̄m ̄*)

ん?昼ごはんだったかな?それすら忘れております(笑)


茸マリネトーストは、茸マリネ&角切りトマト&チーズをのっけて焼いてます。

オリーブオイルがパンに染みた感じがまたウマさ倍増♪

a0128356_2143427.jpg


そしてトマトの酸味がいい感じでワタシはトマト乗っけるのが好きです( *´艸`)

後は、ベビースピナッチのサラダと水菜&ササミ&三つ葉のゴマポン酢和え。

水菜ササミ三つ葉のは間違いなく前日の晩御飯の残り物だと思われ( ̄m ̄*)

そして、写真撮ってる間に見る見る間に色の悪くなった桃と豆乳オレでおしまいです。

これ見てたらまた食べたくなったなw
by donkidokodoko | 2012-10-09 07:30 | Meal

茸のオイルマリネ♪

IGで大ブームの茸のオイルマリネ。

ワタシも何回か仕込みました( *´艸`)

これホント美味しくて、味見といいながら止まりません(笑)

a0128356_21334413.jpg


コレは、塩麹バージョン。

結構なオリーブオイル摂取だけど、オリーブオイルだからまぁいっか?( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-10-08 21:35 | Meal

アジアンご飯♪

人生最悪の10/3から早いもので一年がたちました。

人間辛いことがあってもなんとか生きていけるもんですw

人間って辛いことって忘れるように出来てるみたいですね?

この季節金木犀の香りがあちこちから漂ってて、ちょうど一年前も金木犀の香りがしてたな~と。。

なので金木犀の香り大好きなんだけど、なんとなく悲しい香りでもあり。。

なんとなく複雑な季節ですw


と、ちょっとグチってしまいましたが、いつかの晩御飯。

a0128356_19101181.jpg


これタブン夏まっさかりの晩御飯だったと思われますw

夏ってなんか辛いもの食べたくなりますよね?

このときも辛いもの食べたくてグリーンカレーにしたんだったと思います。

a0128356_191144.jpg


グリーンカレーの中には、大体毎回、鶏モモ、ナス、トマト、しめじは入れてます。

そして今回はトッピングに、ピーマン、赤ピーマン、オクラをさっと塩茹でしたものをのっけてます。

後はピンボケしてるけど生春巻き~

a0128356_19125242.jpg


具は、エビ、大葉、胡瓜、モヤシ、水菜だったかな?タブン。

そして食前フルーツの桃でおしまいです。

a0128356_19141021.jpg


ワタシのしか盛り付けてないからタブン一人お先にご飯だったんでしょうね ( ̄m ̄*)



そしてこんな放置ブログなのに覗きに来て下さった皆様ありがとうございます(ノД`。)ホロリ

感謝感謝です!
by donkidokodoko | 2012-10-05 19:16 | Meal

ササミフライ明太子ソースかけ♪

気がつけばもう10月(屮゜Д゜)屮

またまたかなりの放置ブログとなっております。。。

暑かった夏も終わってやっと涼しくなってきましたね~

でも日中はまだまだ暑くてこの間はクーラーつけたくらい(笑)

9月は毎年体調崩しちゃうんだけど、今年もやっぱり体調不良に(-ω-;)

でも今はすっかり元気に過ごしております。


で、そんなこんなでいつかの晩御飯。

カフェで一人ランチしたときのササミフライの明太子ソースがめちゃ美味しかったのでお家でも再現してみました♪

a0128356_2205150.jpg


結構カフェの味が再現できたんじゃないかと自画自賛 ( ̄m ̄*)

ササミは、塩麹とクレイジーソルト、酒で下味つけてから片栗粉をまぶして揚げてます。

a0128356_222037.jpg


明太子ソースは、明太子、マヨ、牛乳、砂糖でたしか作ってたはず?

下味しっかりつけすぎちゃってちょっと塩辛かったことは覚えてます(笑)

後は、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃサラダ、茸マリネにトマトを混ぜたもの、ベビーリーフです。

そしてピノキオの中身は、角切りにした山芋とオクラ。

a0128356_2241880.jpg


ポン酢で頂きます~

そしてお味噌汁。

a0128356_2251156.jpg


タブン、ナス、松山あげ、オクラのお味噌汁だったかな?


後はピオーネでおしまいです。

a0128356_225569.jpg


最近血圧がちょっと高めなのでお散歩を始めたんですけど、結構お散歩気持ちいいですね♪

いつまで続くか分かりませぬが ( ̄m ̄*)

寒くて外に出たくないー!!って頃までは続けたいな(笑)
by donkidokodoko | 2012-10-01 22:09 | Meal

ヒレカツ定食。

いつだったかの晩御飯。

a0128356_18421886.jpg


旦那さんが遅くなる日だったのかな?ワタシのだけ盛り付けしてあるから( ̄m ̄*)

タブン待たずに先に食べちゃったんでしょうね( ̄m ̄*)

でもこのヒレ肉がめちゃ柔らかかったのだけは覚えてます(笑)

a0128356_18432420.jpg


ソースは、ケチャップ、ウスターソース、砂糖、マヨ、練りからし、ゴマをひねって混ぜたもの。


そしてコレは、モヤシと胡瓜のゴマ酢和え。

a0128356_18441386.jpg


そしてちょっとだけヘルシーにところてん。

a0128356_18451117.jpg


そしてお汁は、タブン大根と松山揚げと椎茸のお味噌汁だったような?

a0128356_19115637.jpg


そして食前フルーツは冷凍みかん。

a0128356_1912761.jpg


ハウスみかんを冷凍しました。

てか、ワタシ去年初めて冷凍みかんなるものを食べたんですよ。

で、めちゃ美味しいなとその時初めて知りました(笑)

人生損してましたね( ̄m ̄*)

愛媛生まれで散々みかんに囲まれて育ってきたのに(笑)

ゴチソウサマデシタ(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-08-04 07:00 | Meal

お刺身な日。

この間の血液検査の2日まえだっけかな?に悪あがきでお刺身定食にしました( ̄m ̄*)

結構甘いものとかスナック菓子とか食べちゃってたんでね。。。w

豚肉や牛肉も割りと食べちゃってたし(笑)

a0128356_20543851.jpg


とりあえずあがいてみました(笑)

でもまぁ結果はギリギリセーフだったからまぁ良かったんだけど。

a0128356_20554115.jpg


そして写真は薄暗闇の中で撮ってたらびっくりするくらいブレブレ写真ばっかり(ノД`。)

てか、まともに写ってるのがなかったw


お刺身は、ヒラメとスズキだったかな?

a0128356_205768.jpg



そして春雨の中華風サラダ。

a0128356_21131842.jpg


炒り卵、きゅうり、ハム入りで甘酢とごま油風味。


そして焼きなす。

a0128356_21341014.jpg


焼きなすグリルで焼くとグリル洗うのが非常にメンドクサイw

でもちゃんと焼いた方が美味しいから仕方なし焼くんだけど(笑)

生姜醤油オイル漬けをかけていただきました。


そしてぼっけぼけのトマト。

a0128356_21513641.jpg


そしてセーラちゃんの鶏野菜スープ。

a0128356_21525071.jpg


白菜、長ネギ、椎茸、鶏モモ肉、生姜タップリ。

旦那さん冷たいものがぶ飲みだから胃腸も冷え冷えになっちゃいそうなので、とりあえず暖まりそうなものをw

一応優しい妻デショ?( ̄m ̄*)

後は麦ご飯とメロンでおしまいです。
by donkidokodoko | 2012-07-24 07:00 | Meal

牛乳山で朝ごはん

この間焼いた牛乳山で朝ごはん~といっても結構前なハナシ( ̄m ̄*)

a0128356_20323186.jpg


しかもピンボケ写真ばっかりでろくなのがなかった。。。

でも牛乳食パンは美味しい♪

トーストした牛乳山にバターをたっぷり塗って食べるのがスキです。

a0128356_20335243.jpg


後はキャベツの千切りサラダと、スクランブルエッグ、ウインナー、ハチミツ入りヨーグルトとバナナと豆乳です。

ゴチソウサマデシタ(●´人`●)


てか、最近めっちゃ暑いですね~

クーラーのきいた部屋から全く出る気がおきません(笑)
by donkidokodoko | 2012-07-23 20:37 | Meal