カテゴリ:Donkun( 11 )

モフモフ。

こんなに気持ちよさそうに寝てるの見ると

a0128356_7583925.jpg


めっちゃお腹のところに顔をうずめたくなる ( ̄m ̄*)

そしてクンクン匂いを嗅ぎ

a0128356_7595593.jpg


どん君に激しく迷惑な顔をされるワタシ( ̄m ̄*)

でも猫のお腹のモフモフはワタシの癒し♪

a0128356_81975.jpg


モフモフバンザイ!
by donkidokodoko | 2012-04-17 08:03 | Donkun

猫とおからショコラ

いよいよ今年も今日で終わり。

ホント今年は人生で最悪の年だったけど、自分なりに成長できた年でもあったかな?

いろんな人に心配もかけちゃったけど。。。

今でもやっぱりあの辛さを思い出して落ち込んだりしますが。。。

でもこんだけどん底に落ちたら次は良い事しかないカナ?とw

しかし来年は厄年真っ盛りの本厄です(笑)( ・3・;)~♪

まぁきっといい年になると思い込んでおきます( ̄m ̄*)

そして頑張ったワタシにご褒美買いました( ̄m ̄*)

前から欲しくって、見てるだけ~だったんだけど、頑張ったご褒美にポチっとネットでクリックしちゃった(笑)

それはまた届いたら紹介させてください(´艸`)ムププ


さてさて、ブログタイトルにもある「どん君」ですが、最近さっぱり登場しておりませんがw

年末くらいは登場してもらいましょうw

a0128356_219014.jpg


どん君も今年でもう12歳だったかな。

捨てられてた子で里親募集のとこで貰ってきた子だからお誕生日とかはわかんないんですよね~

a0128356_2110102.jpg


ワタシと共に引越しも3回ほど。

今日も一緒に実家へ帰ります(´艸`)

a0128356_2111219.jpg


ワタシの貯金箱を奪って寝てますけど。。。w


そして、おからショコラ。

kaikoさんレシピです。

a0128356_21121350.jpg


この間のチーズケーキと一緒にプレゼントしました。

ラッピングはこんな感じで↓

a0128356_21125390.jpg



今年はイロイロあって、ずいぶんと放置ブログになってましたが、その間も覗いてくださった方や新しくお知り合いになれた方、1年間ありがとうございましたε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

このようなブログですが、また来年もどーぞよろしくお願いいたします。
by donkidokodoko | 2011-12-31 07:00 | Donkun

赤鬼どん

昨日は節分でしたね~

スパーでなにやら豆まきしていたので、何か拾おうと思ったら。。鬼さんが「終了しました~」と。。。。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

結局何一つ拾う前に豆まきおわってしまいました (゚m゚*)プッ

しかも去年買ったチッコイお面つきの福豆買おうと思ったら売り切れてるし〓■●ポテッ

別の店に行ったけどそこも売り切れてるし〓■●ポテッ

結局あきらめてフツーの豆買いましたw

今年はおたふくのお面つきにしようと思ってたのにな~

来年はもっと早めに買っておこうw

去年のお面はコレ

で、今年は豆コナーのとこに置いてあった赤鬼さんのお面を貰って帰ってきました↓

a0128356_7414368.jpg


なんかこの鬼なさけない顔してるw

最初はこの方に協力お願いしたんですけど。。。。↓

a0128356_7424123.jpg


こんなんうっとおしいといわんばかりに。。。。

a0128356_743748.jpg


ソファーでボリボリするのはやめてぇぇぇ~(T∇T)アハハ・・・

a0128356_744618.jpg


おかげで残像写真ばっかり撮れました(。ノε`。)ンププ

a0128356_745673.jpg


ムダに写真が多いから節分ご飯は別記事に続きますw
by donkidokodoko | 2011-02-04 07:48 | Donkun

家猫外猫

どん君はどっち??

a0128356_23271279.jpg


鏡ではないですよぉ~w

最近うちの庭にやってくるどこかの飼い猫ちゃん。

最初見たとき、(*・ω・)ン? どん君脱走した??と思ったけど、よくみるとちょび髭がないw

ぱっと見ホントどん君そっくりでビックリでしたw

呼ぶとこの猫ちゃんだか猫君だかはニャ~と返事して寄ってくるんです。

でも小さい時から一匹で育ったどん君からしたら他猫をほとんど見たことなくて、めっちゃビビッてブルブル尋常じゃなく震えておりました(。ノε`。)ンププ

あの震えようはみてておかしいくらい(。ノε`。)ンププ

しかもものすっごい大きな声で威嚇してるしw

ビビリなくせに(。ノε`。)ンププ

どん君が威嚇するもんだからソックリ猫ちゃんもウゥゥゥーって威嚇し始めて近所迷惑w

でもその日以来この猫ちゃん毎日我が家の庭に出没しますw

どん君も気になるのかちょくちょく外を家の中から見張ってるし (゚m゚*)プッ

あくまでも家の中からですけど (゚m゚*)プッ

お互いキニナルなら仲良くすればいいのにね~w
by donkidokodoko | 2010-12-15 23:37 | Donkun

はみ出る。。

a0128356_961850.jpg


なぜかいつもはみ出る舌。
by donkidokodoko | 2010-11-02 09:10 | Donkun

猫肥ゆる秋。

食欲の秋。

a0128356_20243942.jpg


猫肥ゆる秋?

a0128356_202557.jpg


カメラのフタは美味しいデスカ? (゚m゚*)プッ

a0128356_20253496.jpg


そろそろ返してクダサイ。。w

a0128356_20255549.jpg



久々どん君登場デシタ (゚m゚*)プッ
by donkidokodoko | 2010-10-12 20:26 | Donkun

ハイタッチ

a0128356_19302215.jpg


ナニかマチガッテルと思います (゚m゚*)プッ
by donkidokodoko | 2010-09-12 19:35 | Donkun

☆に願いを。。

昨日またまた出ました~ヾ(*ΦωΦ)ノ  コレが↓

a0128356_13572225.jpg


☆ピノ~♪2回目♪

旦那さんが食べようとしたイチゴピノに入ってました(´艸`)ムププ

ワタシのノーマルピノには入ってなかったけど。。。

いい事あるかな~?(´艸`)ムププ


そしてダンボールネコ。

a0128356_15373531.jpg


中に物を詰めようとしても意地でも入ってくるこのお方。

a0128356_15382337.jpg


とりあえず、ジャマをしないと気がすまないのか?w


今日はなんだかいろんなごちゃ混ぜ記事になってるけども、コレ↓

a0128356_15392754.jpg


夏になるとコレが食べたくなります。

夏野菜を素揚げにして、にんにく、生姜、ネギ、醤油、砂糖、お酢で作ったタレに漬け込んで冷やしたもの。

この香味野菜がいい仕事してくれていくらでも食べてしまう( ̄m ̄*)

トマトは生のままです(´艸`)

コレに胡瓜いれたりもするけど、夏はこういうものがいいですな~。
by donkidokodoko | 2010-08-12 15:45 | Donkun

食べるラー油とどん君。

a0128356_13584714.jpg


あ~~~~づ~~~~ぃ~~~~~~~といわんばかりのどん君 (゚m゚*)プッ

最近カレのお気に入りの場所はココ。

それはどこかというとコレ↓

a0128356_140081.jpg


引越し用のダンボールの上(。ノε`。)ンププ

まもなく引越し予定の我が家には、今大量のダンボールが立てかけてありまして。。

その上がどん君の寝床となっております (゚m゚*)プッ

a0128356_1411812.jpg


しかもこのダンボールの横っちょでつめ研ぐし。。w

爪とぎ器のダンボールがもうヨレヨレだからか?w

しかしネコはなんでこんなにダンボールが好きなんだろう?w


で、ワタクシあまりにも腰と右足がしびれるというかダル重いので今日接骨院にいってきたら、坐骨神経痛でした(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

ヨボヨボもいいところです(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

骨盤も3センチほど中に押し込まれてズレていてバランスも悪いとのことで。。。w

テーピング?みたいな細いテープを腰やら足やらに貼られております( ̄m ̄*)

このテープを貼る事で1日でずれが治るとか。

早く治ってくれるといいのですがw


そして話全く変わってラー油 (゚m゚*)プッ

a0128356_14334220.jpg


画像暗くてなんのこっちゃ分かりませぬが (゚m゚*)プッ

このときは大量生産して実家やら従姉妹やら妹やらお友達にもお裾分けw

具は、フライドオニオン、フライドガーリック、マツの実、アーモンドダイスなどなど。

ゴマも入れようとおもってたのに入れ忘れ。。w

味付けは、テンメンジャン、一味唐辛子、醤油、砂糖、コチュジャン。オイスターソースなど。

a0128356_14394151.jpg


あまりに暗いからフラッシュつけて写真撮ったらこんなんしか撮れなかった(o_ _)o ドテッ!

このラー油、お友達も辛いけどカルディで買ったやつより全然美味しかったとのお言葉をいただきました(´艸`)ムププ

えかったえかった(´艸`)ムププ
by donkidokodoko | 2010-08-06 14:47 | Donkun

1円ハゲ。

どんくんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな…

昨日の夜、どんくんが目の前を歩いていった時のこと。。

(*・ω・)ン? なんかハゲてたような??と思ってどんくんの頭をみてみたら。。。。

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ギョッ


は、は、は、はげているΣ(゚Д゚;o)

まぁもともと目の上辺りはあっちゃこっちゃでスリスリするからか、薄毛ではあったんですが・・・・

ハゲる前のどんくんはコチラ↓

a0128356_9303041.jpg


まだ目の上も一応お毛毛はあります (゚m゚*)プッ

a0128356_9305925.jpg


こんなイヤそうな顔しながらでも (゚m゚*)プッ

a0128356_931183.jpg


で、昨日みつけた1円ハゲ。。。。↓

a0128356_9314717.jpg


しかも片方だけーΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

昨日の朝まではちゃんと毛がもうちょっとあったようなキガスルんですけども。。。。

a0128356_933192.jpg


夜気がついた時にはこんなことになっておりました( ̄▼ ̄|||)

昨日の昼間に雑草ジャングルでちょっと遊ばしてた時に毛虫にでも刺されて腫れてるんかな?ともおもったけど、腫れてるふうでもないし。。

やっぱハゲ?w

もうジーサンだからハゲてもしょうがないけど??ww

a0128356_935476.jpg


まぁハゲてはいるけど、いたって本人元気そうなのでまぁいいか~(。ノε`。)ンププ
by donkidokodoko | 2010-06-04 09:39 | Donkun