カテゴリ:Others( 34 )

きくちゃんありがとう♪

先日「のんびり気まぐれdays」きくちゃんからプレゼントが届きました♪

いつもきくちゃん沢山ありがとうです(●´人`●)

a0128356_1921161.jpg


色々がんばってね~ってメッセージつきで^^

きくちゃん色々がんばるよ~w


で、まずはコチラ。

a0128356_1922130.jpg


鍋敷きとコースター。

これめちゃ可愛くないですか??

お友達に注文して作っていただいたそうです☆

でも、可愛すぎて鍋敷きにできないわ(笑)

なんせ貧乏性なもんで( ̄m ̄*)

コースターはお友達が泊まりに来たときにさっそく使わせていただきました♪

その様子はまた後ほど。。。

a0128356_19235189.jpg


岡崎さんのピノキオカップをのっけてもカワイイ~( *´艸`)♪

そしてめちゃ気になったのが、この手まりたこ焼き。

a0128356_1925101.jpg


なんだろ??って開けてみたら美味しそうなかりんとうでした♪

てか、よく見たらちゃんと袋にもかりんとうって書いてあるし(笑)


そして美味しいトマト味噌♪とひじき志ぐれ。

a0128356_19283364.jpg


ひじき志ぐれはシソ入り♪

シソ風味大好き~♪

トマト味噌はまた何かに使って美味しく頂きたいと思いまっす。

そしてシナモン風味のお菓子。

a0128356_19291260.jpg


ワタシ、シナモン大好きなんですよね~♪

きくちゃんワタシの好みを知ってたの??( ̄m ̄*)


きくちゃんからの贈り物をありがたく頂いてまた色々頑張りたいと思います!!

きくちゃん、ホントにまたまたありがとうです(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-07-14 19:33 | Others

お好み焼き「八昌本店」

二度目ましてコンニチワ。

旦那さんとランチを食べブラブラ夕方頃まで買い物をした後は、お好み焼きを食べに薬研掘りにある「八昌本店」へ。

a0128356_21375757.jpg


八昌って4時OPENなんですよね。

で、いっつもめちゃ並んでるから中々行けず。

久々に行くことができました。

といっても今回で2回目。

初めて行った時のことはほぼ記憶に無いくらい遠い昔デス(笑)


この日は4時過ぎにお店に到着。日曜だったけどそんなには並んでませんでした。

そして並ぶこと数十分。

今回は座敷が空いたので座敷に。

ある意味座敷の方が鉄板カウンター周りより涼しくていいかも?(笑)

a0128356_21413029.jpg


ただ、中に入れてもお好み焼きが焼けるまで30分ほどかかるんですよね~

腹ペッコリでいくと待ってるのが辛いかも(笑)


で、注文したのは豚玉そば。

旦那さんはダブルで( ̄m ̄*)

旦那さん激しくマヨをぶっ掛けておりますが(笑)

a0128356_21423646.jpg


ワタシのはシングルだけど結構な大きさw

お腹空いてたけど食べれるかしら??って感じでしたw

そしてマヨでちょこっとお絵かき(笑)

a0128356_21431394.jpg


不気味な顔の出来上がり ( ̄m ̄*)

お好みオバサン?(笑)

で、八昌といえば、とろ~り半熟卵。

a0128356_2144294.jpg


かれこれ久々に食べたけど、皮はパリっとしててキャベツはしっとりで美味しかったです。

ただ、コレ食べた後、胡椒が利いてたからか?めちゃ喉が渇きました(笑)

お店にいるときからジョッキ2杯水飲んでますから(。ノε`。)

お腹タポタポですよ(笑)

お水でお腹膨れるし、お好み焼きも結構な量でホントお腹がパンパンではちきれるかと思いました(笑)

いや~ホント食べ過ぎました。。。
by donkidokodoko | 2012-07-02 15:00 | Others

今週のお花。

今週はヒマワリのミニブーケにしました♪

a0128356_19533126.jpg


あ、今週のは見切り品じゃないやつね(笑)

このモシャモシャした子ってなんてやつだっけな?

なんかこのモシャモシャの子カワイイですよね~( *´艸`)

でもこのモシャモシャ感が耳かきの後ろについてるヤツみたいで、かなりニャンズに狙われそうな。。。。

a0128356_19551191.jpg


でもなんかビタミンカラーなお花が家に飾ってあると元気をもらえる気がします☆

ニャンズたちにかじられませんように。。。。
by donkidokodoko | 2012-06-29 06:30 | Others

みっくすジュース。

みっくすジュースってたまに飲むとめちゃ美味しい♪

a0128356_1944434.jpg


旦那さんがミックスジュースが飲みたい飲みたいと言うので優しい嫁は作ってあげました。

1杯500円で。←あ、ウソですよ?( ̄m ̄*)

ちゃんと無料で作らせていただきました ( ̄m ̄*)

今回は、バナナ、パイナップル、みかんの缶詰、缶詰のシロップと牛乳で作りました。

キウイも入れようと思ってたのにすっかり忘れておりました。。。

a0128356_1973828.jpg


そして毎回写真を撮ってるとジャマしにくる子が。。。

どん君は、写真撮ってても舐めたりかじったりせず、ただ匂うだけなんだけど、こまめは即食べちゃうので。。。

ホント食い意地が張ってて困っております(-ω-;)

さて、今度は何入れてミックスジュース作ろうかな~
by donkidokodoko | 2012-06-25 06:30 | Others

待ってたもの。

ずーっと楽しみに待ってたもの。

a0128356_8225816.jpg


大好きなセーラ氏宅で行われた撮影会の写真を使った岡崎さんの個展のDM♪

やっと届いた~(*ΦωΦ)♪

いよいよ明日からですね~☆

行きたい。。。。。行きたい。。。行きたいー!

でも行けない( ;∀;)

なのでDMを一番目に付くところに飾って楽しんでおります。

a0128356_8255732.jpg


で、いっつも目につくから余計行きたくなるんだけど(。ノε`。)ンププ

いいんだか悪いんだか?(笑)

a0128356_1042621.jpg



セーラ氏のTOP画像がまたステキ→
by donkidokodoko | 2012-03-28 08:29 | Others

オトヨメちゃんありがとう♪

うちにも明石の春がやってきたーワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

a0128356_8282019.jpg


ツイッターやあちらこちらのブロガーさんのところで話題沸騰のこの方のいかなごの釘煮。

そうです。あの働き者のオトヨメちゃんがうちにもわざわざ送ってくれたのです(TωT)ウルウル

なんて優しいオトヨメ氏( ;∀;)

しかしこの日天気めちゃ悪くて写真が上手く撮れなかった。。。

なんかピンボケしちゃってるしー

ゴメンねオトヨメ氏( ;∀;)

今年はもう8キロだっけ??炊いたとか??

オトヨメ氏!もういかなご職人やん!!w

でね、写真撮りながらムシャムシャ食べてたら、めっちゃ食べてたワタシ。

だってめっちゃ美味しいのコレ。

オトヨメちゃんこれ販売すればいいのに?ってくらい美味しい♪

しかもめちゃ綺麗な飴色だし、ちょうどいい甘辛さ加減で食べだしたら止まらない美味しさ!

a0128356_8292964.jpg


そんなオトヨメいかなご商店のいかなごちゃんたち、私がつまみぐいしまくったので残り少なく。。。。w

もったいないからちびちび毎日食べてます( ̄m ̄*)

その様子はまた後ほど。


オトヨメちゃんほんとありがとねー(人´З`)

めっちゃ美味しく頂きました(。-人-。) ゴチソウサマデシタ♪
by donkidokodoko | 2012-03-24 08:36 | Others

misakoさんありがとう♪

最近わらしべ長者になっているあびです( ̄m ̄*)

今朝ピンポ~ンってなるからなんだ??と思ったらお荷物デースとのこと。

誰だろ??って思ったらブログやツイッターで仲良くしてもらってるmisakoさんからの贈り物でした♪

ちょっと早いけどホワイトデーのお菓子をどうぞとのことで♪

で、開けてみたら中身がこれまためちゃ可愛いの♪

a0128356_1201693.jpg


misakoさん作の美味しそうで可愛いお菓子たち♪

まずは~コレ↓

a0128356_12107.jpg


抹茶のマーブルマフィン~ホワイトチョコ入り。

みんなワタシがホワイトチョコスキなのを知ってるのカシラ?( ̄m ̄*)ウフフ♪

しかもこれね、カップがこれまためちゃ可愛いの!!

しかも美味しそう♪

a0128356_1233062.jpg


ワタシの写真の撮り方が悪いからあんまりわかんないかな??

すっごいこのカップ可愛い♪

こんな可愛いカップどこに売ってるのか教えて欲しいw


そしてお次はコレ。

a0128356_126966.jpg


チョコチプクッキーとチョコマフィン。

ワタシこんなに綺麗に四角く焼けないので、こういう風に焼ける人を尊敬します!

ワタシが焼くとなんかダラ~んってなっちゃうんですよね~

なんでだろ??w

やっぱり作り手に似るのか。。。。?( ̄m ̄*)

んで、このボタンのついたラッピングがこれまたカワイイイー!

これまたもったいなくて開けれないんですけどー?(笑)←ビンボー症なもんで( ̄m ̄*)

そしてチョコマフィンの形もお花カナ?みたいな形ですごく可愛いのです♪

そしてお次はコチラ。

a0128356_1283642.jpg


なんだか高級そうな缶がー( =①ω①=)

しかもこの缶めちゃ可愛くないですか??

これってもしかしてmisakoさんが新婚旅行で行ってたおフランスの??

FAUCHONって有名な紅茶のお店ですよね?

もう一つのはジャスミンティーって書いてありました♪

缶を開けた瞬間めっちゃいい香り♪

しかもこの缶使い終わったらどこかに飾っておこうっと♪


misakoさん仕事とかで忙しいだろうに沢山ありがとです(●´人`●)

まだ食べてないけど、旦那さんと美味しくいただきまーす(人´З`)♥
by donkidokodoko | 2012-03-10 13:40 | Others

きくちゃんありがとう♪

ブログやツイッターで仲良くしてもらってるきくちゃんから嬉しい贈り物が♪

この間お誕生日だったからってお誕生日のプレゼントも盛りだくさん!!

a0128356_11292649.jpg


ほんとめっちゃいっぱい送ってくれましたー( =①ω①=)

ワタシわらしべ長者になってしまいました ( ̄m ̄*)

まずは、コレ。

a0128356_11301847.jpg


このお味噌前にTVでやっててめっちゃ気になってたんですよ~!!

そしたらなんと今回のお荷物に入っているじゃないですか!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

しかもトマト味もあるだなんて知らなかった~

まだ使ってないけどどんな味がするのか楽しみです♪

そしてお次はコレ。

a0128356_1131457.jpg


おっきな車麩。

これまたワタシ初体験♪

なんか色々なアレンジもききそうで何にしようか考え中~♪

そしてお次はコレ。

a0128356_11333188.jpg


なんとも形がかわいいホワイトチョコのかかった銀のぶどうのシュガーファースショコラ。

めっちゃ美味しそう♪

ワタシ、ホワイトチョコ大好きデース♪

でも、なんか形が可愛くてまだ食べてないの。ビンボー症なもんで( ̄m ̄*)

そしてお次はコレ。

a0128356_113546100.jpg


中を開けたらこんな感じのお菓子が入ってました。

a0128356_11365344.jpg


チョコレートサンド♪

これまためちゃ美味しそう♪

これもまた銀のぶどうのお菓子でした。

そしてまだまだ続きますよ(笑)

お次はコレ。

a0128356_11382445.jpg


ハート型のかわいい最中。

これまた可愛くて中々食べられません(笑)

賞味期限ぎりぎりまでおいといて食べようと思います( ̄m ̄*)

で、最中の後ろに写ってるのはクッキー。

なんか海塩岩塩とか入ってるからちょっと塩っけがあるのかな?

どんな味か楽しみ♪

そしてお次はコレ。

a0128356_1140027.jpg


コレは箸置き?混ぜ混ぜするスプーン?としても使えるんかな??

物を知らない私でゴメンねきくちゃん( ;∀;)

そしてお次はコレ。

a0128356_11424953.jpg


可愛いイチゴのピック。

今度またお友達くるからその時に使わせていただきまする♪

そして最後はきくちゃん作のリュスティック。

a0128356_11464146.jpg


リュスもどきになっちゃったーって言ってたけど美味しく頂きました(人´∀`)ァリガトネ♪

リュスもワタシ食べたことなくって初体験。

ワタシも今度作ってみるよ~♪


きくちゃんこんなに沢山ほんとにありがとねー(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-03-10 11:50 | Others

不妊治療再開!

この記事はワタシの独り言みたいなもんなのでスルーしてくださいまし。


この間やっと血圧も落ち着いてきて、コレステロールや中性脂肪も目標値を下回ったので不妊治療再開許可がでました♪

これでやっとまたスタートラインにたてますw

そんなこんなで昨日は朝から初めて鍼灸院に行ってまいりました。

あ、なんかここの鍼灸院の院長先生は不妊治療とかにも詳しいらしいので一度いってみよっかな~って前々から思ってたんですよ。

で、ドキドキしながら行ってきました。

てか、初めて運転する道で広島市内。。。。これだけでもうワタシ緊張なんですよね~(笑)

なんせ運転が苦手なもんで( ̄m ̄*)

でもまぁなんとかたどり着いたものの、予約1時間前についてしまったという(笑)

朝のラッシュにかかるかな?と思って早く出たら早くつきすぎ。。。。

不審者のようにその辺ウロウロして時間をつぶしていよいよ予約時間に。

で、問診のあとに診察?みたいなのしてもらって針とお灸してもらったんですが、根深いところから悪いようでw

まぁ気長に治療となりそうです。

で、 来月からはまた近所の婦人科で薬と注射で治療も開始しようと思ってます。

鍼灸院の先生もそのほうがいいと言ってたし。

なんか鍼灸院の院長先生いわく、ワタシ中身が男っぽく、自律神経がたくましすぎて逆にホルモンバランスがついていけてないとか。。。(笑)

てか、中身が男って(。ノε`。)

で、少し頑張りすぎだからすこしユッタリ過ごすことも大事って言われたけど、私結構家でグータラしてるんだけど? ( ̄m ̄*)

で、頭やら足やら背中やら色々針とお灸をしてもらいました。

でも、お灸とか針って結構すぐ効果でるもんですね?

ワタシの体質にあったんかな??

行くときは足がむくんでてブーツ履くのに苦労したけど、帰るときにはすんなりはけました。

このままいい方向に向かってくれるといいな~♪

そんなこんなで私の独り言でした( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-03-10 11:27 | Others

ありがとう♪

お誕生日にお友達達からのプレゼント♪

a0128356_21504550.jpg


最近秘かにマイブームの木!!

なんか木って好きです。

何がいい?って毎年聞いてくれるのでコレがいい♪ってリクエストして頂いております ( ̄m ̄*)

もう一つの木はコチラ。

a0128356_21534691.jpg


食器じゃなくて、食器のっけてる木のトレイ。

前から木のトレイが欲しくってコレも買ってもらいました((*´∀`))♪

a0128356_22151840.jpg


嬉しげに何枚もあーでもないこーでもないと器を動かしたり、自分が動いたりしながら撮影(笑)

a0128356_2156423.jpg


8寸皿が余裕で置ける大きさのトレイです。

今度はお料理乗っけて撮影しよ~っと(*ΦωΦ)♪


そしてもう一つ別便で送られてきたのがコチラ。

a0128356_2151575.jpg


ワイン??って感じだけど、これお酢です。

私の高血圧を心配してくれて高級お酢をプレゼントしてくれました ( ̄m ̄*)

OaksHeartっていうところのお酢だそうです。

a0128356_2231144.jpg


てか、桜のお酢って珍しくないですか?

え?私が知らないだけ?(笑)

桜のお酢が気になって早速飲んでみたけど、そんなに桜!!って感じではなく、何味っていうんだろ?

何味って桜味なんですけどね?(笑)

サクランボ?クランベリー?みたいな感じで飲みやすかったです^^

てか、まず箱に入ってるような高級なお酢自分じゃ買えない(笑)

我が家にはミツカン酢しかないですから( ̄m ̄*)


C氏、S氏、H氏プレゼントありがとーぅ(人´㉨`)♡

お酢飲んで健康体になりますw


そしてオマケ。

a0128356_22185834.jpg


チーズおかきにアーモンド2個乗っかってましたw

ただそれだけなんだけど、なんか得した気分?でパチリ。

まぁアーモンドよりピスタチオのほうが好きなワタシですけど ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-02-28 00:30 | Others