<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ピザトーストでモーニング。

昨日、こまめの不妊手術だったんですけど、前日の朝ごはん以降ご飯食べちゃダメだし、帰ってきてからは

元気もなく。。。

昨日から食欲だけはあるもののお腹の毛をそられた部分を見てるとなんか可愛そうで。。。

でも、子供産む予定も無かったし、ペットとして長生きしてもらいたいなら不妊手術を受けといた方がいいとの

ことだったので受けたけど、やっぱり元気が無い姿みてるのは可愛そうで。。

早くいつものように元気になって欲しいものです。


で、コレはこの間スローハウスのパン屋さんで買ってきたイギリス食パンを使った朝ごはん。

a0128356_1956692.jpg


ピザトースト、サラダ、フルーツ(バナナ、アメリカンチェリー)、豆乳オレ。

ピザソースは市販品デス。

a0128356_1957677.jpg


ピザ用チーズが無かったので、こんがりチーズをちぎってのっけて焼いてます。

具は、ピーマンのみ。

具沢山のピザソースだったのでピーマンだけで十分?w

え?そうでもない?( ̄m ̄*)

a0128356_19575832.jpg


今度は自分でちゃんとピザソース仕込もっと。

朝はなるべくバナナを食前に食べるようにしてるんだけど、毎日毎日食べてると飽きる(笑)

a0128356_19584610.jpg


なので最近はバナナともう1種類食べてます。



そして、大好きなセーラちゃんちではめっちゃステキなゲストさんをお迎えしての女子会が開催されたとか。

もうもうステキすぎてうっとりです(*ΦωΦ)♪

セーラちゃんのおもてなしは見習うところが満載!!

お料理は勿論美味しそうすぎるし、細かいところまですごく気遣いがあって、ホント見習わなくては!!って感じです。

そんなステキな女子会風景は→
by donkidokodoko | 2012-06-30 20:07 | Meal

クラブサンドでランチ。

うちの当て逃げされた車、修理からやーっと戻ってきました!!

ボンネットからバンパーやら全部新品に交換になったようです。

代車はなんか気疲れして、やっぱり自分ちの車がいいですね~

キレイになって戻ってきてよかったです。


で、話は全く変わって、前々から欲しかったアクタスのアイアンのガーデンテーブルとイスのセットがセールに

なってたので買ってきました~♪

いつの日かBBQでもしようかなと思って(*ΦωΦ)

でも、うちにはBBQするコンロがまだないんですけど(笑)

今年こそはBBQセットも購入したいと思います( ̄m ̄*)

で、アクタス行ったのでその横のSLOW HOUSEの中の石釜パン屋さんでパンを買ってお一人様ランチ。

a0128356_1912778.jpg


一人で海でも見ながら店内で食べようかな?とも思ったんだけど、食間に飲まなくちゃいけない薬を持ち歩い

てなかったのでお持ち帰りしました。

a0128356_1913531.jpg


買ったのは、クラブハウスサンドとチーズマフィンとイギリス食パン。

クラブハウスサンドの中身はなんか色々具沢山でした♪


イギリス食パンは今朝ピザトーストにして食べたけどモチモチしてて美味しかったです。

a0128356_19141891.jpg


チーズマフィンはここのパン屋さん寄るといっつも買って帰ります。

なんかチーズマフィンが大好きなんですよね~

ほんのり甘い中にしょっぱいチーズが美味しくてスキです。


さて、修理に出して戻ってこないのは後はワタシの携帯。

最近ホントついてないというかなんというか。。。。

スマホももうすぐ予約してるのが届くとは思うんだけど待ってるとなんか日がたつのが遅いですよね(笑)

あ~早く来ないかな~
by donkidokodoko | 2012-06-29 07:00 | Meal

今週のお花。

今週はヒマワリのミニブーケにしました♪

a0128356_19533126.jpg


あ、今週のは見切り品じゃないやつね(笑)

このモシャモシャした子ってなんてやつだっけな?

なんかこのモシャモシャの子カワイイですよね~( *´艸`)

でもこのモシャモシャ感が耳かきの後ろについてるヤツみたいで、かなりニャンズに狙われそうな。。。。

a0128356_19551191.jpg


でもなんかビタミンカラーなお花が家に飾ってあると元気をもらえる気がします☆

ニャンズたちにかじられませんように。。。。
by donkidokodoko | 2012-06-29 06:30 | Others

カニクリームコロッケ。

前々から旦那さんにカニクリームコロッケを作ってくれと言われてたんですけど、中々作らず。。。

やっとこの間作りました ( ̄m ̄*)

だって、クリームコロッケってちょっとめんどくさくないですか??

大体、コロッケ自体めんどうなんですけどw


しかもこれカニクリームだけど、カニの姿はちっとも見当たらない似非カニクリームコロッケ(笑)

a0128356_19394240.jpg


しかもカニ缶使用。

んで、ケチって1缶しか使わなかったらちっともカニが見当たらないという(笑)

a0128356_19414661.jpg


これじゃただのクリームコロッケです(笑)

でもね、味はめちゃ美味しかったんですよ~

自分でいうのもなんですけど( ̄m ̄*)

a0128356_1943955.jpg


カニ缶と新玉入り。

今度はカニ缶のほぐし身でも脚肉が入ったヤツにしよw

んで、ケチって1缶じゃなくてちゃんと2缶以上使います(笑)

ほら、中にちっともカニ見当たらないデショ? ( ̄m ̄*)

a0128356_19442549.jpg


でもまぁカニは見当たらなくとも、美味しけりゃいっかってことで ( ̄m ̄*)


そしてスープは、新牛蒡のポタージュ。

a0128356_1947568.jpg


なんか、クリーミィ+クリーミィな組み合わせになっちゃったけども。

でも、牛蒡のポタージュお店で食べて以来家でも作りたかったんですよね~

牛蒡の風味がなんとも美味しいし、なんか牛蒡って体にもよさげデショ?w

上にはオリーブオイルたら~っとかけてます。


そしてコレは、野菜とエビの寿司酢マリネ。

a0128356_19494746.jpg


新たまねぎ、トマト、きゅうり、茹でエビ、広島レモンを寿司酢でマリネしてます。

レモンの風味がさっぱりで美味しい♪


後は、イライラ防止のための枝豆と食前フルーツでおしまいです。

a0128356_19513960.jpg


枝豆効果がでてくれるといいんですけどね ( ̄m ̄*)


そして、ここにも写ってる岡崎さんのお茶碗。

めちゃ気に入ってたのに、昨日の朝、ワタシがちょっと目を放した隙に「こまめ」に落っことされ。。。

割れちゃいました(TωT)

ワタシがすぐに片付ければよかったんだろうけど。。。

ちょっとトイレに入った隙に落っことされちゃいました。

最近ホントついてないわ~( ;∀;)

今度はいつ手に入ることやら。。。。
by donkidokodoko | 2012-06-28 07:00 | Meal

ふわ生スフレチーズケーキ。

半熟スイーツの本より、ふわ生チーズスフレ焼きました♪

a0128356_204199.jpg


久々にコレ焼いたけど、やっぱり美味しい♪

口に入れた瞬間ホロっと解けるような感じで結構あっさりしてるから何個でも食べれちゃう( ̄m ̄*)

a0128356_2052830.jpg


なのでキケンな食べ物です(笑)

ただ、コレ作るのにワタシの段取りが悪いのか、洗い物がめちゃでるんですよね~

a0128356_207011.jpg


昨日も流しの中はなんやかんやとテンコモリ(笑)

洗い物はなるべく少なくしたいものです。。。

a0128356_2075071.jpg


今度は洗い物の少ないチーズケーキ焼こ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-06-27 07:00 | sweets

ワッフルモーニング。

この間焼いたワッフルでモーニングプレート。

a0128356_19484146.jpg


ワッフル、スクランブルエッグ、魚肉ソーセージ、サラダ、食前フルーツ(ゴールデンキウイ、バナナ)、ホット豆乳のセット。

朝からワッフル2個はムリかな~?って思ったけど余裕で食べれました ( ̄m ̄*)

a0128356_19493475.jpg


朝はなんでかガッツリ食べれちゃうんですよね~

a0128356_19505756.jpg


でもこんなに食べても10時前にはお腹がグーグー言うんですけど( ̄m ̄*)

ワタシの胃、少しは大人しくしてもらいたいものです(笑)
by donkidokodoko | 2012-06-26 19:55 | Meal

ワッフル♪

この間久々にビタント君を引っ張り出して、ベルギーワッフル焼きました。

a0128356_19152285.jpg


ワッフルを焼いてるときのバターの香りがたまらん~♪

部屋中にバターの香りが充満して幸せキブンです(笑)

a0128356_19161393.jpg


↑生地をのっけて必死に写真を撮るの図w

この日めちゃ天気悪いし夕方近くで、うちの薄暗いキッチンで写真を撮るのはめちゃ必死でした(。ノε`。)

ワッフルシュガーはたんまりのっかてるのがスキなのでたんまりと。

あ、生地の中にもワッフルシュガー混ぜてるんですけどね ( ̄m ̄*)

a0128356_19174689.jpg


コレは、1回目に焼いたやつで、ワッフルシュガー乗っけて焼くの忘れちゃった。。

なのでコレは焼き立てをカットしてアイスに添えて。

a0128356_192014.jpg


アイスも手作り~と言いたいとこですが、アイスはサーティーワンアイスです( ̄m ̄*)

旦那さんが31のアイスが好きなもんで冷凍庫にはなんかしら入ってます。

コレはオレオチョコアイスだったかな?

旦那さんチョコ系はあんまり食べないんだけど、ワタシがこのアイス食べたかったので買ってきました(笑)

a0128356_19225011.jpg


でも、ワタシ元々アイスそんなに食べないのでキッズサイズの半分でちょうどいいんですよね(笑)

なので半分食べて残りはまた冷凍庫へ ( ̄m ̄*)

a0128356_192342100.jpg


温かいワッフルにアイスのっけて食べると美味しさ倍増~♪

この日はちとオヤツ食べ過ぎましたw

来月また血液検査あるからそろそろ気合入れて節制しなくては(笑)

てか、普段から節制しろって話なんですけどね ( ̄m ̄*)

中々食欲には勝てないワタシです(笑)

甘いものって幸せw
by donkidokodoko | 2012-06-25 07:00 | sweets

みっくすジュース。

みっくすジュースってたまに飲むとめちゃ美味しい♪

a0128356_1944434.jpg


旦那さんがミックスジュースが飲みたい飲みたいと言うので優しい嫁は作ってあげました。

1杯500円で。←あ、ウソですよ?( ̄m ̄*)

ちゃんと無料で作らせていただきました ( ̄m ̄*)

今回は、バナナ、パイナップル、みかんの缶詰、缶詰のシロップと牛乳で作りました。

キウイも入れようと思ってたのにすっかり忘れておりました。。。

a0128356_1973828.jpg


そして毎回写真を撮ってるとジャマしにくる子が。。。

どん君は、写真撮ってても舐めたりかじったりせず、ただ匂うだけなんだけど、こまめは即食べちゃうので。。。

ホント食い意地が張ってて困っております(-ω-;)

さて、今度は何入れてミックスジュース作ろうかな~
by donkidokodoko | 2012-06-25 06:30 | Others

ナスキーマ。

二度目ましての更新デス。


この日は全くやる気の無かった晩御飯。

でも、なんかカレーが食べたかった日。

a0128356_1655833.jpg


そんな時はお手軽にできるキーマカレーがいいですね( ̄m ̄*)

今回はご飯がモリモリついであるでしょ?

珍しく旦那さん側から撮ってみました。

というのも。。。。

a0128356_16562670.jpg


上に乗っけた温泉卵が全部流出ー

温泉卵作ったら、ちょっと時間早めに切り上げすぎてユルユルだった( ;∀;)

でも、温泉卵は買うより自分で作る方が断然美味しい。

買った温泉卵って、なんか独特の匂いみたいなのがしません??

あの匂いがちょっと気になるので放置で簡単に出来るし、温泉卵は自宅で作ってます。

キーマは、ニンニク、生姜タップリ、ナスもたっぷり、後は玉ねぎと人参だったかな。

後は切っただけのグリーンサラダとゴールデンキウイでおしまいです。
by donkidokodoko | 2012-06-24 19:03 | Meal

アップルクランブルマフィン。

この時にチラっと写ってたのがコレ↓

a0128356_21235676.jpg


りんごたっぷりのアップルクランブルマフィン♪

上のクランブルは胡桃入りでザックザク~

a0128356_21251323.jpg


やっぱりワタシ、りんごのオヤツが好きです(* ̄ω ̄)♪

a0128356_21261470.jpg


りんごに火が通ってシャキシャキ感が残ってるのがまたなんとも美味しいんですよね~


次はレモンのケーキでも焼こうかな~?

毎年レモンのケーキを焼こうと思いながら、なんか焼かず仕舞いになっちゃうので今年は焼くぞ!!

と思って地元産のレモンを買ったまま。。。。冷蔵庫に眠っております( ・3・;)~♪

ホントいい加減使おう。。。w
by donkidokodoko | 2012-06-24 07:00 | sweets