<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お刺身な日。

この間の血液検査の2日まえだっけかな?に悪あがきでお刺身定食にしました( ̄m ̄*)

結構甘いものとかスナック菓子とか食べちゃってたんでね。。。w

豚肉や牛肉も割りと食べちゃってたし(笑)

a0128356_20543851.jpg


とりあえずあがいてみました(笑)

でもまぁ結果はギリギリセーフだったからまぁ良かったんだけど。

a0128356_20554115.jpg


そして写真は薄暗闇の中で撮ってたらびっくりするくらいブレブレ写真ばっかり(ノД`。)

てか、まともに写ってるのがなかったw


お刺身は、ヒラメとスズキだったかな?

a0128356_205768.jpg



そして春雨の中華風サラダ。

a0128356_21131842.jpg


炒り卵、きゅうり、ハム入りで甘酢とごま油風味。


そして焼きなす。

a0128356_21341014.jpg


焼きなすグリルで焼くとグリル洗うのが非常にメンドクサイw

でもちゃんと焼いた方が美味しいから仕方なし焼くんだけど(笑)

生姜醤油オイル漬けをかけていただきました。


そしてぼっけぼけのトマト。

a0128356_21513641.jpg


そしてセーラちゃんの鶏野菜スープ。

a0128356_21525071.jpg


白菜、長ネギ、椎茸、鶏モモ肉、生姜タップリ。

旦那さん冷たいものがぶ飲みだから胃腸も冷え冷えになっちゃいそうなので、とりあえず暖まりそうなものをw

一応優しい妻デショ?( ̄m ̄*)

後は麦ご飯とメロンでおしまいです。
by donkidokodoko | 2012-07-24 07:00 | Meal

牛乳山で朝ごはん

この間焼いた牛乳山で朝ごはん~といっても結構前なハナシ( ̄m ̄*)

a0128356_20323186.jpg


しかもピンボケ写真ばっかりでろくなのがなかった。。。

でも牛乳食パンは美味しい♪

トーストした牛乳山にバターをたっぷり塗って食べるのがスキです。

a0128356_20335243.jpg


後はキャベツの千切りサラダと、スクランブルエッグ、ウインナー、ハチミツ入りヨーグルトとバナナと豆乳です。

ゴチソウサマデシタ(●´人`●)


てか、最近めっちゃ暑いですね~

クーラーのきいた部屋から全く出る気がおきません(笑)
by donkidokodoko | 2012-07-23 20:37 | Meal

牛乳山でチキンカツサンド。

この間いきなり「チキンカツサンドが食べたい」と言う旦那さん。

最初はアメリカンドックを作ってくれってことだったんだけど、なぜかチキンカツサンドに変わってました(笑)

なので優しい妻はご要望どおりチキンカツサンド作りましたよ~

ワザワザ牛乳山も作って ( ̄m ̄*)

a0128356_2049528.jpg


まぁ、前日に天ぷらしたのでついでにチキンカツは揚げときました。

チキンは今回ササミで。

観音開きにしてカツにしてます。

前日に揚げて冷蔵庫に入れて翌日サンドにしたらカツが硬くなっちゃうかな?と思ったけど、全然硬くならず

柔らかくて美味しかったです♪

a0128356_20512821.jpg


カツサンドにはやっぱキャベツ?なのでグリーンボールを千切りにしたものとマスタード、ウスターソースとケ

チャップ、砂糖を混ぜたソースを塗ってマヨと一緒にはさんでます。

牛乳山は5枚切りにカットしたらちょっと分厚くて、コレ2個は一気食いできずw

a0128356_20533185.jpg


でもササミカツのサンド美味しかった~♪

後は、サラダとハチミツ入りヨーグルト、ホット豆乳でおしまいです。

ゴチソウサマデシタ(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-07-21 07:00 | Meal

牛乳山。

この間焼いた牛乳山。

ホントは角食にしようと思ったのに、発酵が進みすぎちゃってフタ閉めれず(笑)

なので山にしました。

a0128356_20423554.jpg


デジイチで写真撮るの忘れたのでスマホから取り込んでみたけど、イマイチやり方わからず。。。

タブンこれはIGでちょこっと加工してあるやつなハズ?


スマホも大分慣れてきたけど、まだまだ知らないことだらけですw

脳みそがもう溶けかけなんで、全然覚えられません(笑)


でもIGがめちゃ楽しくて毎日写真ばっかり撮って遊んでます( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-07-21 06:30 | Bread

スマイルパンケーキ再。

この間2日続けて焼いたスマイルパンケーキ。

a0128356_20244277.jpg


コレは1日目の。

沢山焼いて冷凍しました。

a0128356_20252552.jpg


何枚かはすぐ食べちゃったけど( ̄m ̄*)

バターとメープルタップリで♪

こんなことしてても血液検査の数値がギリセーフだったのでまぁいいか?w


そしてコレは翌日お友達が泊まりに来てくれたので朝ごはん用に焼いたスマイルパンケーキ。

a0128356_2027534.jpg


旦那さんはスマイルだろうがなんだろうが全く興味なしですが、女子はやっぱり喜んでくれるのでいいですね♪

しかし、顔書くのまぁまぁ大変です(笑)

何枚も書いても出来がいいのは1枚か2枚。

後はイビツな顔になってます( ̄m ̄*)

a0128356_20284489.jpg


後は、サラダと種無しピオーネとワタシはホット豆乳。

種無しピオーネはこの間ドコモショップでスマホに変えたら貰ったもの。

ピオーネまだお高くて自分では買いません ( ̄m ̄*)

でもこのピオーネ甘くて美味しかった~♪
by donkidokodoko | 2012-07-20 20:30 | Meal

重信バーム♪

今日、久々に血液検査の日だったんですけど、なんとかギリギリセーフでしたw

悪玉コレステロールやら中性脂肪もなんとかギリギリOK(笑)

てか、ギリギリってとこがもうダメですよね( ̄m ̄*)

最近甘いものいっぱい食べてたしなぁ。。。

ちょっとは控えないとダメですねw

でも甘いものの欲望には勝てないヘタレなワタシです( ̄m ̄*)

で、身長もなぜかちょびっと伸びてましたw

もう成長期でもないヨボヨボなワタシなのに(笑)

154.5→155.3センチに。

体重は。。。。若干減ったけど。。。まだまだ(笑)

そんなこんなでまた半年後くらいに血液検査です。

それまでにはもうちょっと減らしたい今日この頃です。


で、話全く変わってこの間お友達が持ってきてくれたバームクーヘン♪

a0128356_1936293.jpg


「重信バーム」っていうバームクーヘンです。

このバーム、めちゃシットリフワフワで美味しかった~♪

a0128356_19364134.jpg


やっぱり甘いものはいいですね( ̄m ̄*)

食べただけで幸せキブン~♪

a0128356_19372382.jpg


ちっちゃくカットしてはチョコチョコ食べてますw

で、一応美容にいいルイボスも飲みつつ(笑)

美味しゅうございました☆


Sちゃんどうもありがとー♪

美味しく頂きました(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-07-20 19:43 | sweets

器。

先日オトヨメちゃんとこでポチっと押しちゃった器ちゃん。

小野愛さんの飯椀としのぎ7寸のお皿を買っちゃいました。

まずはコチラ↓

a0128356_7563118.jpg


しのぎ7寸のお皿。

7寸~8寸のサイズって使い勝手がいいから何枚も欲しいんだけど、結構お値段もしますよね?

でもこの7寸のお皿はお値段もお手頃♪

毎回出遅れるんだけど、今回は出遅れず買えましたw

このしのぎのお皿も即完売しちゃったとか。

a0128356_7583797.jpg


そしてやっぱり使いやすい大きさだしステキ♪

オトヨメちゃんも美味しそうな冷やし中華や、ハンバーグを乗っけてました。

ワタシも何か麺類のっけよ(*ΦωΦ)♪

で、麺類乗っける前にのっけちゃったのがコレ↓

a0128356_802981.jpg


天ぷら盛り合わせ~

このクソ暑い中汗かきながら天ぷら揚げました(笑)

野菜だらけの天ぷらも、このお皿にのっけると豪華に見えるキガスルのはワタシだけ?w

a0128356_811432.jpg


何揚げたっけな?

かぼちゃ、ナス、アスパラ、エビ、玉ねぎとエビと大葉のかきあげ、蓮根、ピーマンだったかな。

かき揚げちょっと焦げちゃってますけど( ̄m ̄*)

天ぷらは、ワタシは天つゆじゃなくてポン酢で食べるのがすきです。

旦那さんは天つゆ派だから天つゆ作るんですけどね。


そしてコチラは小野愛さんの飯椀。

a0128356_85041.jpg


サイズが小ぶりでご飯粒をあんまり食べないワタシには丁度良い大きさ♪

小野さんの器、やっぱり好きです♪

a0128356_854877.jpg


お皿と飯椀3つずつ購入いたしました。

どちらもヘビロテ間違いなしです♪


オトヨメちゃんステキな器をありがと~♪


なんだか今日もめちゃ暑くなりそうですね~

てか、もう既に暑いんだけど。。。。

昨日も39度超えのとこがあったとか?

39度って体温より高いし!!(゜ロ゜)ギョェ

この暑い中鍼いってきま~す。

鍼でだるさも取れるかな?とれるといいな。。。

てか、取れてほしい(笑)
by donkidokodoko | 2012-07-18 08:19 | utsuwa

ブルーベリー♪

ジメジメ嫌な梅雨も明けましたね~♪

しかし今度は猛暑が。。。。。(笑)

ホント最近めちゃ暑くないですか??

暑さに耐えれずクーラーに頼りっぱなしですw

猫たちも熱中症にすぐなっちゃうから、なるべく涼しくはしてあげてるんだけど。。。

特に高齢猫のどん君はすぐ体調崩しちゃうので要注意デス。


で、昨日近所のスーパーのお花屋さんで見かけてつい買ってしまったコレ↓

a0128356_751744.jpg


もう既に沢山実がついたブルーベリー。

そんなにブルーベリー食べるわけでもないのについ実がなってるものをみると買ってしまう悪い癖(笑)

でもせっかくだからフレッシュブルーベリーを使ってタルトとか作ってみたいな~

でも、なんか使わず冷凍庫に放り込まれるか、ジャムになる予感 ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-07-18 07:54 | gardening

かぼちゃチーズケーキとデザートプレート♪

二度目ましてオハヨウゴザイマス。


前々から気になってた「かぼちゃチーズケーキ」

ワタシ、タブン今までにも食べたことがないような?

なのでこの間作ってみました。

a0128356_2092419.jpg


しかし、普通のチーズケーキよりかぼちゃに火を通さないといけない分手間がかかりますね(笑)

そのちょっとの手間がメンドクサイと思ってしまうw

a0128356_20101753.jpg


そしてチーズケーキの上にはかぼちゃをワザワザ素揚げして突き刺しました。

ワザワザってのが重要(笑)

a0128356_2026678.jpg


てか、コレ揚げるためだけに油出しましたw

といっても、かな~り少量の油ですけど ( ̄m ̄*)

でもこの素揚げがあるのとないのじゃちょっと見た目が違いますよね?


そしてこのかぼちゃチーズケーキとキャラメルバナナシフォンでデザートプレートに♪

a0128356_20251054.jpg


かぼちゃチーズケーキは、なんだろ?かぼちゃの味もするし、チーズケーキの味もするし?

てか、↑両方の味がするのは当たり前なんですけどね ( ̄m ̄*)

a0128356_20151336.jpg


そして例のごとく、お向かいのTちゃんちにもお裾分け。

お口にあったかな?

a0128356_20254735.jpg


ゴチソウサマデシタ(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-07-17 07:00 | sweets

キャラメルバナナシフォン♪

最近めちゃムシムシと暑いですね~

暑くて何にもやる気がおきません(;´Д`●)

この間までは梅雨でジメジメやる気がおきないとか言ってたけど ( ̄m ̄*)


そして毎日食べてるバナナも傷むのが早い。

あっという間に黒く柔らかくなっちゃいます。

なのでバナナ消費で作ったキャラメルバナナシフォン。

a0128356_15171174.jpg


暑くてクリームがダレるかな?と思ってしっかり目に泡立てたら泡立てすぎ。。。。

塗りにくいことこの上なし。

ご覧のとおりの傾き加減とクリームの塗り加減(笑)


バナナは、カラメルの中に潰して混ぜてます。

a0128356_15253528.jpg


もっとキャラメル風味効かせても良かったカモ?

でも、すっごくシットリし上がって美味しかったです♪

フンワリシフォンというより、シットリずっしりした感じ。

冷たく冷やしてから頂きました。
by donkidokodoko | 2012-07-17 06:30 | sweets