牛乳食パン。

これまたいつかの牛乳食パン。

a0128356_22104451.jpg


形は山のほうが可愛いけど、食感はコッチのほうが好き~♪

ちょっと腰折れしておりますが( ̄m ̄*)

a0128356_22124824.jpg


でもフワフワなのでヨシとしときます(笑)

なんかカット面ボロボロw

タブン荒熱冷めやらぬうちににカットしたんでしょうね(笑)
# by donkidokodoko | 2012-10-10 07:00 | Bread

茸マリネカンパトーストで朝ごはん♪

これまたいつかの朝ごはん。

a0128356_21421679.jpg


茸マリネ作ったら、やっぱりチーズトーストにしたいのでカンパも焼いての朝ごはん ( ̄m ̄*)

ん?昼ごはんだったかな?それすら忘れております(笑)


茸マリネトーストは、茸マリネ&角切りトマト&チーズをのっけて焼いてます。

オリーブオイルがパンに染みた感じがまたウマさ倍増♪

a0128356_2143427.jpg


そしてトマトの酸味がいい感じでワタシはトマト乗っけるのが好きです( *´艸`)

後は、ベビースピナッチのサラダと水菜&ササミ&三つ葉のゴマポン酢和え。

水菜ササミ三つ葉のは間違いなく前日の晩御飯の残り物だと思われ( ̄m ̄*)

そして、写真撮ってる間に見る見る間に色の悪くなった桃と豆乳オレでおしまいです。

これ見てたらまた食べたくなったなw
# by donkidokodoko | 2012-10-09 07:30 | Meal

茸のオイルマリネ♪

IGで大ブームの茸のオイルマリネ。

ワタシも何回か仕込みました( *´艸`)

これホント美味しくて、味見といいながら止まりません(笑)

a0128356_21334413.jpg


コレは、塩麹バージョン。

結構なオリーブオイル摂取だけど、オリーブオイルだからまぁいっか?( ̄m ̄*)
# by donkidokodoko | 2012-10-08 21:35 | Meal

いつかのカンパーニュ。

もういつ焼いたのすら覚えてないカンパw

a0128356_21249100.jpg


タブン8月くらいのかな~?

なんか中身大穴あいてるし( ̄m ̄*)

明らかにガス抜き不足的な感じもするけど、まぁいっか(笑)

どこまでも自分に甘いワタシです(笑)

a0128356_21245286.jpg


たしか、茸マリネを仕込んだ後で、茸マリネトーストが食べたくてカンパ焼いたようなキガシマス。

食には執着するんでね( ̄m ̄*)
# by donkidokodoko | 2012-10-08 21:27 | Bread

アジアンご飯♪

人生最悪の10/3から早いもので一年がたちました。

人間辛いことがあってもなんとか生きていけるもんですw

人間って辛いことって忘れるように出来てるみたいですね?

この季節金木犀の香りがあちこちから漂ってて、ちょうど一年前も金木犀の香りがしてたな~と。。

なので金木犀の香り大好きなんだけど、なんとなく悲しい香りでもあり。。

なんとなく複雑な季節ですw


と、ちょっとグチってしまいましたが、いつかの晩御飯。

a0128356_19101181.jpg


これタブン夏まっさかりの晩御飯だったと思われますw

夏ってなんか辛いもの食べたくなりますよね?

このときも辛いもの食べたくてグリーンカレーにしたんだったと思います。

a0128356_191144.jpg


グリーンカレーの中には、大体毎回、鶏モモ、ナス、トマト、しめじは入れてます。

そして今回はトッピングに、ピーマン、赤ピーマン、オクラをさっと塩茹でしたものをのっけてます。

後はピンボケしてるけど生春巻き~

a0128356_19125242.jpg


具は、エビ、大葉、胡瓜、モヤシ、水菜だったかな?タブン。

そして食前フルーツの桃でおしまいです。

a0128356_19141021.jpg


ワタシのしか盛り付けてないからタブン一人お先にご飯だったんでしょうね ( ̄m ̄*)



そしてこんな放置ブログなのに覗きに来て下さった皆様ありがとうございます(ノД`。)ホロリ

感謝感謝です!
# by donkidokodoko | 2012-10-05 19:16 | Meal