cafe guriguri

もうかれこれ前に行った「cafe guriguri」さん♪

焼きたてパンが食べ放題のお店です♪

で、私達はいつも開店すぐくらいに行くのでだいたい最初は貸しきり状態( ̄m ̄*)

アルバイトの店員さんもすごく感じのいい店員さんでした。

で、最近デジイチで撮ることがほとんどなく(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この時は一応持っていってたんだけど、食べるのに必死でスマホでは結構撮ってるんだけどデジイチではあんまり撮ってないんですよね(笑)

で、私たちが選んだのがキッシュランチ。

a0128356_2344832.jpg


3種類だか4種類だったかな?の中から選べたのでワタシはサーモンのキッシュに。

お友達はラタキッシュをチョイス。

このキッシュかなり食べ応え満点な大きさでしたw

a0128356_2362315.jpg


そしてパンもフワフワで何個でも食べられるw

二人でお腹はち切れるほど食べました( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


で、かーなり悩んだのがデザート。

a0128356_2371966.jpg


ショーケースのなかに何種類もデザートあって迷ったけど、ワタシはタルトでお友達は紅茶のシフォン。

しかし写真撮っておらず(笑)

んで、このデザートはガッツリ甘くて(;゚(エ)゚)

自分が作るケーキとかは結構甘さ控えめなので、デザートはちょっと残念な感じだったかな~

でもかーなりパン食べ過ぎちゃった ( ̄m ̄*)
# by donkidokodoko | 2012-10-02 07:00 | cafe

ササミフライ明太子ソースかけ♪

気がつけばもう10月(屮゜Д゜)屮

またまたかなりの放置ブログとなっております。。。

暑かった夏も終わってやっと涼しくなってきましたね~

でも日中はまだまだ暑くてこの間はクーラーつけたくらい(笑)

9月は毎年体調崩しちゃうんだけど、今年もやっぱり体調不良に(-ω-;)

でも今はすっかり元気に過ごしております。


で、そんなこんなでいつかの晩御飯。

カフェで一人ランチしたときのササミフライの明太子ソースがめちゃ美味しかったのでお家でも再現してみました♪

a0128356_2205150.jpg


結構カフェの味が再現できたんじゃないかと自画自賛 ( ̄m ̄*)

ササミは、塩麹とクレイジーソルト、酒で下味つけてから片栗粉をまぶして揚げてます。

a0128356_222037.jpg


明太子ソースは、明太子、マヨ、牛乳、砂糖でたしか作ってたはず?

下味しっかりつけすぎちゃってちょっと塩辛かったことは覚えてます(笑)

後は、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃサラダ、茸マリネにトマトを混ぜたもの、ベビーリーフです。

そしてピノキオの中身は、角切りにした山芋とオクラ。

a0128356_2241880.jpg


ポン酢で頂きます~

そしてお味噌汁。

a0128356_2251156.jpg


タブン、ナス、松山あげ、オクラのお味噌汁だったかな?


後はピオーネでおしまいです。

a0128356_225569.jpg


最近血圧がちょっと高めなのでお散歩を始めたんですけど、結構お散歩気持ちいいですね♪

いつまで続くか分かりませぬが ( ̄m ̄*)

寒くて外に出たくないー!!って頃までは続けたいな(笑)
# by donkidokodoko | 2012-10-01 22:09 | Meal

ヒレカツ定食。

いつだったかの晩御飯。

a0128356_18421886.jpg


旦那さんが遅くなる日だったのかな?ワタシのだけ盛り付けしてあるから( ̄m ̄*)

タブン待たずに先に食べちゃったんでしょうね( ̄m ̄*)

でもこのヒレ肉がめちゃ柔らかかったのだけは覚えてます(笑)

a0128356_18432420.jpg


ソースは、ケチャップ、ウスターソース、砂糖、マヨ、練りからし、ゴマをひねって混ぜたもの。


そしてコレは、モヤシと胡瓜のゴマ酢和え。

a0128356_18441386.jpg


そしてちょっとだけヘルシーにところてん。

a0128356_18451117.jpg


そしてお汁は、タブン大根と松山揚げと椎茸のお味噌汁だったような?

a0128356_19115637.jpg


そして食前フルーツは冷凍みかん。

a0128356_1912761.jpg


ハウスみかんを冷凍しました。

てか、ワタシ去年初めて冷凍みかんなるものを食べたんですよ。

で、めちゃ美味しいなとその時初めて知りました(笑)

人生損してましたね( ̄m ̄*)

愛媛生まれで散々みかんに囲まれて育ってきたのに(笑)

ゴチソウサマデシタ(●´人`●)
# by donkidokodoko | 2012-08-04 07:00 | Meal

青きな粉と白花豆のケーキ。

久々にこのケーキ焼きました♪

a0128356_18351221.jpg


青きな粉と白花豆のケーキ。

お砂糖を今回キビ砂糖使ったら色が茶色くなっちゃった ( ̄m ̄*)

ホントはもうちょい緑色デスw

a0128356_18355856.jpg


この時期は、バターがすぐ柔らかくなっていいですね。

思い立ったらわりとすぐできちゃう。

因みに白花豆は自分で煮たヤツじゃなくて、煮てあるものを買ってきたものです。

a0128356_18375137.jpg


黒豆麦茶と一緒にお茶の時間~♪

少しだけ残してあとは近所のKちゃんちにお裾分け~


さて、今日久々にエステに行ってきます!!

最近お手入れろくにしてなかったから毛穴が開き放題です( ・3・;)~♪

ちょっとはマシになってくれるかな~?

知ってる人のところだけど、4年ぶりくらいに会うのでめちゃドキドキですw
# by donkidokodoko | 2012-08-03 07:00 | sweets

平べったいアメリカンドック。

いやぁ。。暑い。。。

暑いと言っても涼しくなるわけじゃないけどどうしても口から出てしまう(笑)

ワタシが子供の頃は、暑いといったら30度くらいで今みたいに35度どか超えることなんてなかったのに

今では普通に35度とか余裕で超えてますよね~

クーラーなしでは生きてけません。


そして久々にパソコン開きました( ・3・;)

みなさんお久しぶりです。

最近スマホでIGばっかりやってて、すっかりこっち放置してました( ・3・;)~♪

写真は大量にたまってるんですけど。。。w

地味にUPしていきたいと思います。


で、コレは旦那さんが急にアメリカンドックが食べたいというので作ったら、なんか平べったいのが出来ました( ̄m ̄*)

a0128356_10493951.jpg


タブン、牛乳が思いのほかドボっとはいっちゃったから生地が緩くなっちゃったw

てか、タブンじゃなくて間違いなく牛乳のせいw

ん?牛乳のせいというか、ズボラなワタシのせいか?(笑)

a0128356_10504230.jpg


中はミニフランクで、皮はホットケーキミックス。

お手軽にできていいですね。

でもワタシ、あんまりアメリカンドックって好きじゃなかったんですよ。

a0128356_10513628.jpg


でも久々に食べたらちょっと美味しかったですw

で、大量に出来たのでお向かいのTちゃんちにも消費手伝ってもらいました。


さて、今日も外に出る用事があるのだけど、暑くて出かける気がしませぬ。。。▄█▀█●
# by donkidokodoko | 2012-08-02 10:54 | sweets