タグ:お菓子 ( 55 ) タグの人気記事

キャラメルシフォンケーキ♪

これまたいつかのキャラメルシフォン。

穴だらけの巻き。( ・3・;)~♪

a0128356_22263331.jpg


底が穴だらけでビックリ(笑)

そんなシフォンはさっさとカットして胃袋いれちゃいましょ(* ̄ω ̄)

a0128356_22273844.jpg


とろ~り生クリームかけて、ココアパウダー振れば穴も見えない?w

一緒に置いてるお茶はなんだろ?w

a0128356_222915.jpg


タブン、とうもろこしのヒゲ茶かな?w

それすら覚えてないといういつかのキャラメルシフォンでした ( ̄m ̄*)

でも、お味は普通に美味しかったような?キガシマス。
by donkidokodoko | 2012-10-11 07:00 | sweets

青きな粉と白花豆のケーキ。

久々にこのケーキ焼きました♪

a0128356_18351221.jpg


青きな粉と白花豆のケーキ。

お砂糖を今回キビ砂糖使ったら色が茶色くなっちゃった ( ̄m ̄*)

ホントはもうちょい緑色デスw

a0128356_18355856.jpg


この時期は、バターがすぐ柔らかくなっていいですね。

思い立ったらわりとすぐできちゃう。

因みに白花豆は自分で煮たヤツじゃなくて、煮てあるものを買ってきたものです。

a0128356_18375137.jpg


黒豆麦茶と一緒にお茶の時間~♪

少しだけ残してあとは近所のKちゃんちにお裾分け~


さて、今日久々にエステに行ってきます!!

最近お手入れろくにしてなかったから毛穴が開き放題です( ・3・;)~♪

ちょっとはマシになってくれるかな~?

知ってる人のところだけど、4年ぶりくらいに会うのでめちゃドキドキですw
by donkidokodoko | 2012-08-03 07:00 | sweets

重信バーム♪

今日、久々に血液検査の日だったんですけど、なんとかギリギリセーフでしたw

悪玉コレステロールやら中性脂肪もなんとかギリギリOK(笑)

てか、ギリギリってとこがもうダメですよね( ̄m ̄*)

最近甘いものいっぱい食べてたしなぁ。。。

ちょっとは控えないとダメですねw

でも甘いものの欲望には勝てないヘタレなワタシです( ̄m ̄*)

で、身長もなぜかちょびっと伸びてましたw

もう成長期でもないヨボヨボなワタシなのに(笑)

154.5→155.3センチに。

体重は。。。。若干減ったけど。。。まだまだ(笑)

そんなこんなでまた半年後くらいに血液検査です。

それまでにはもうちょっと減らしたい今日この頃です。


で、話全く変わってこの間お友達が持ってきてくれたバームクーヘン♪

a0128356_1936293.jpg


「重信バーム」っていうバームクーヘンです。

このバーム、めちゃシットリフワフワで美味しかった~♪

a0128356_19364134.jpg


やっぱり甘いものはいいですね( ̄m ̄*)

食べただけで幸せキブン~♪

a0128356_19372382.jpg


ちっちゃくカットしてはチョコチョコ食べてますw

で、一応美容にいいルイボスも飲みつつ(笑)

美味しゅうございました☆


Sちゃんどうもありがとー♪

美味しく頂きました(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-07-20 19:43 | sweets

かぼちゃチーズケーキとデザートプレート♪

二度目ましてオハヨウゴザイマス。


前々から気になってた「かぼちゃチーズケーキ」

ワタシ、タブン今までにも食べたことがないような?

なのでこの間作ってみました。

a0128356_2092419.jpg


しかし、普通のチーズケーキよりかぼちゃに火を通さないといけない分手間がかかりますね(笑)

そのちょっとの手間がメンドクサイと思ってしまうw

a0128356_20101753.jpg


そしてチーズケーキの上にはかぼちゃをワザワザ素揚げして突き刺しました。

ワザワザってのが重要(笑)

a0128356_2026678.jpg


てか、コレ揚げるためだけに油出しましたw

といっても、かな~り少量の油ですけど ( ̄m ̄*)

でもこの素揚げがあるのとないのじゃちょっと見た目が違いますよね?


そしてこのかぼちゃチーズケーキとキャラメルバナナシフォンでデザートプレートに♪

a0128356_20251054.jpg


かぼちゃチーズケーキは、なんだろ?かぼちゃの味もするし、チーズケーキの味もするし?

てか、↑両方の味がするのは当たり前なんですけどね ( ̄m ̄*)

a0128356_20151336.jpg


そして例のごとく、お向かいのTちゃんちにもお裾分け。

お口にあったかな?

a0128356_20254735.jpg


ゴチソウサマデシタ(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-07-17 07:00 | sweets

キャラメルバナナシフォン♪

最近めちゃムシムシと暑いですね~

暑くて何にもやる気がおきません(;´Д`●)

この間までは梅雨でジメジメやる気がおきないとか言ってたけど ( ̄m ̄*)


そして毎日食べてるバナナも傷むのが早い。

あっという間に黒く柔らかくなっちゃいます。

なのでバナナ消費で作ったキャラメルバナナシフォン。

a0128356_15171174.jpg


暑くてクリームがダレるかな?と思ってしっかり目に泡立てたら泡立てすぎ。。。。

塗りにくいことこの上なし。

ご覧のとおりの傾き加減とクリームの塗り加減(笑)


バナナは、カラメルの中に潰して混ぜてます。

a0128356_15253528.jpg


もっとキャラメル風味効かせても良かったカモ?

でも、すっごくシットリし上がって美味しかったです♪

フンワリシフォンというより、シットリずっしりした感じ。

冷たく冷やしてから頂きました。
by donkidokodoko | 2012-07-17 06:30 | sweets

ふわ生スフレチーズケーキ。

半熟スイーツの本より、ふわ生チーズスフレ焼きました♪

a0128356_204199.jpg


久々にコレ焼いたけど、やっぱり美味しい♪

口に入れた瞬間ホロっと解けるような感じで結構あっさりしてるから何個でも食べれちゃう( ̄m ̄*)

a0128356_2052830.jpg


なのでキケンな食べ物です(笑)

ただ、コレ作るのにワタシの段取りが悪いのか、洗い物がめちゃでるんですよね~

a0128356_207011.jpg


昨日も流しの中はなんやかんやとテンコモリ(笑)

洗い物はなるべく少なくしたいものです。。。

a0128356_2075071.jpg


今度は洗い物の少ないチーズケーキ焼こ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-06-27 07:00 | sweets

ワッフル♪

この間久々にビタント君を引っ張り出して、ベルギーワッフル焼きました。

a0128356_19152285.jpg


ワッフルを焼いてるときのバターの香りがたまらん~♪

部屋中にバターの香りが充満して幸せキブンです(笑)

a0128356_19161393.jpg


↑生地をのっけて必死に写真を撮るの図w

この日めちゃ天気悪いし夕方近くで、うちの薄暗いキッチンで写真を撮るのはめちゃ必死でした(。ノε`。)

ワッフルシュガーはたんまりのっかてるのがスキなのでたんまりと。

あ、生地の中にもワッフルシュガー混ぜてるんですけどね ( ̄m ̄*)

a0128356_19174689.jpg


コレは、1回目に焼いたやつで、ワッフルシュガー乗っけて焼くの忘れちゃった。。

なのでコレは焼き立てをカットしてアイスに添えて。

a0128356_192014.jpg


アイスも手作り~と言いたいとこですが、アイスはサーティーワンアイスです( ̄m ̄*)

旦那さんが31のアイスが好きなもんで冷凍庫にはなんかしら入ってます。

コレはオレオチョコアイスだったかな?

旦那さんチョコ系はあんまり食べないんだけど、ワタシがこのアイス食べたかったので買ってきました(笑)

a0128356_19225011.jpg


でも、ワタシ元々アイスそんなに食べないのでキッズサイズの半分でちょうどいいんですよね(笑)

なので半分食べて残りはまた冷凍庫へ ( ̄m ̄*)

a0128356_192342100.jpg


温かいワッフルにアイスのっけて食べると美味しさ倍増~♪

この日はちとオヤツ食べ過ぎましたw

来月また血液検査あるからそろそろ気合入れて節制しなくては(笑)

てか、普段から節制しろって話なんですけどね ( ̄m ̄*)

中々食欲には勝てないワタシです(笑)

甘いものって幸せw
by donkidokodoko | 2012-06-25 07:00 | sweets

アップルクランブルマフィン。

この時にチラっと写ってたのがコレ↓

a0128356_21235676.jpg


りんごたっぷりのアップルクランブルマフィン♪

上のクランブルは胡桃入りでザックザク~

a0128356_21251323.jpg


やっぱりワタシ、りんごのオヤツが好きです(* ̄ω ̄)♪

a0128356_21261470.jpg


りんごに火が通ってシャキシャキ感が残ってるのがまたなんとも美味しいんですよね~


次はレモンのケーキでも焼こうかな~?

毎年レモンのケーキを焼こうと思いながら、なんか焼かず仕舞いになっちゃうので今年は焼くぞ!!

と思って地元産のレモンを買ったまま。。。。冷蔵庫に眠っております( ・3・;)~♪

ホントいい加減使おう。。。w
by donkidokodoko | 2012-06-24 07:00 | sweets

紫陽花とシュークリーム♪

ワタシ、週1の鍼治療の後は大体近くのショッピングモールに寄ってお花屋さんでお花を買って帰るんですよ。

お花の入れ替えの時間まで見切り品のお花たちがお安く売ってるもんで( ̄m ̄*)

ワタシがいつも買って帰るのはミニブーケになってる315円くらいのお花デス。

でも見切り品といってもこんなに可愛いんですよ♪

a0128356_2014347.jpg


今回はミニの紫陽花のブーケがあったのでそれにしてみました☆

梅雨はめっちゃキライだけど、紫陽花はやっぱカワイイヾ(*ΦωΦ)ノ

この紫陽花を見ながら癒されたいと思います。

ホント最近すぐイライラしちゃうんでね( ̄m ̄*)

今日も鍼の先生にイライラするのでどーにかしてくださいってお願いして鍼打ってもらいました(笑)

ホント、イライラなんてしたくないのにすぐイライラしちゃう。。。。

イライラ抑えてくれるという枝豆をアホみたいに食べよかな(笑)


で、そんなイライラの私の元へ美味しいものがやってきました♪

a0128356_20184767.jpg


ご近所友達Kちゃんがワザワザ買って来てくれたんですよ~

「ふくえどう」っていうお店のシュークリームなんですけど、前から気になってて。

それでKちゃん通り道だったからって買ってきてくれて(TωT)ウルウル

めちゃありがたいことです。

上にはクッキー?ビスケット生地?がかかったシュークリームでめちゃ美味しそうー♪

中身割ってみます?

a0128356_20204472.jpg


中にはカスタードクリームがたっぷり~♪

パンパンに詰まってました(*ΦωΦ)♪

a0128356_20222617.jpg


で、写真だけ撮ってしまっておこうと思ったんですけど。。。

こんな美味しそうなシュークリームみたら、やっぱ食べますよね?(笑)

晩御飯を食べた後は、いつもオヤツ食べないんだけど、イライラするしパクっと食べちゃいました( ̄m ̄*)

そしたらあら不思議。イライラも吹っ飛んじゃいました~w

やっぱり甘いものはいいですね~

鎮静効果でもあるんかな?

Kちゃんどうもありがとー♪

美味しく頂きました(●´人`●) ゴチソウサマー!

てか、3つ入ってたけど、2個はワタシの分ってことよね?プッ ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-06-21 07:00 | sweets

ロイヤルミルクティシフォン。

なんだか紅茶のオヤツが食べたくて焼いたロイヤルミルクティシフォン。

a0128356_215386.jpg


型出し失敗して真ん中穴開いてますけど( ̄m ̄*)

写真ピンボケしてるし(笑)


紅茶の葉っぱはいつもと同じキャラメルティの葉っぱなのでナニゲニ?キャラメル風味?なような?

そうでもないような?(笑)

今回はちゃんと中に混ぜる紅茶葉刻みましたよw

なので口当たりも悪くなくていい感じでした。

やっぱり砕かないとダメですね( ̄m ̄*)


a0128356_21661.jpg


そしてこの間新たに我が家に仲間入りした佐藤崇さんの器にのっけてみました♪

器が届くとやっぱりすぐ使ってみたいですよね( ̄m ̄*)

思ってたよりちょっとちっちゃかったんだけど、デザートとか盛るのにも丁度いい大きさで使いやす~ぃ♪

買ってよかったです♪

でも四角のトレーともめちゃ悩んだんだけど。。。

やっぱり四角のトレーも欲しい(*ΦωΦ)

a0128356_219372.jpg


で、シフォンにはやっぱりトロ~リ生クリームが美味しいですよね♪

横に置いてるカップの中身はロイヤルミルクティです。

ワタシ、結石が出来やすいので紅茶あんまり飲んじゃダメなんだけど、たまに無性に飲みたくなるんですよねw


そして匂いを嗅ぎつけた子が。。。

a0128356_211030100.jpg


新たに仲間入りした「こまめ」はめっちゃ食いしん坊で。。。

食べ物のにおいをすぐにサッチしてどこからでも飛んできます(笑)

先住猫のドン君のご飯もうばっちゃうし、人間がご飯食べてたらそれまで奪おうとするくらい食いしん坊で。。

a0128356_21125779.jpg


そのうちおDEBUになっちゃうんじゃないかと。。。(。ノε`。)

やっぱり飼い主に似てBUYOBUYOしちゃうのか?(笑)


そしてこのシフォンは生クリーム付きでお向かいのTちゃんちにもお裾分け~

相変わらず喜んで食べてくれるので助かります ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-06-14 07:00 | sweets