タグ:キャラメル ( 2 ) タグの人気記事

キャラメルシフォンケーキ♪

これまたいつかのキャラメルシフォン。

穴だらけの巻き。( ・3・;)~♪

a0128356_22263331.jpg


底が穴だらけでビックリ(笑)

そんなシフォンはさっさとカットして胃袋いれちゃいましょ(* ̄ω ̄)

a0128356_22273844.jpg


とろ~り生クリームかけて、ココアパウダー振れば穴も見えない?w

一緒に置いてるお茶はなんだろ?w

a0128356_222915.jpg


タブン、とうもろこしのヒゲ茶かな?w

それすら覚えてないといういつかのキャラメルシフォンでした ( ̄m ̄*)

でも、お味は普通に美味しかったような?キガシマス。
by donkidokodoko | 2012-10-11 07:00 | sweets

キャラメルマドレーヌとさくさくクッキー

ふぅ。。またまたお久しぶりとなってしまいましたw

先月末は友達の結婚式で地元に戻っておりました~

その時にお友達2人に会う予定だったのでお土産として作ったもの達~↓


a0128356_8504153.jpg



またまたラッピング後ですけども (゚m゚*)プッ

今回のラッピングはこんな感じでラッピングしてみました~

チッコイかごバックにクッキーとマドレーヌを詰め込んだだけだけどw

中身はコレ↓


a0128356_8521339.jpg



いっつもラッピングする前に写真撮るの忘れちゃうんですよね~(。ノε`。)ンププ

クッキーは最近良く作るカルピスバター使用のサクサククッキー。

マドレーヌはキャラメルクリームがタップリ入ったキャラメルマドレーヌです。

粉はドルチェ使ったからしっとり~ふんわり~な仕上がりになってたと思いますw


a0128356_8571663.jpg



そして一人のお友達には失敗作のフランスパン付きで貰っていただきました (゚m゚*)プッ

ホント今回焼いたフランスパン。。。今までで一番最悪の出来だった。。。←なのにあげたwww

そのうち上達する日がくるのでしょうか。。。w
by donkidokodoko | 2010-03-05 09:01 | sweets