タグ:パスタ ( 4 ) タグの人気記事

ミートスパ!

これまたいつかの晩御飯。

a0128356_19415749.jpg


無性にミートソースパスタが食べたくなってミーソソースせっせと仕込みました( ̄m ̄*)

たまに無性にミートソースってたべたくなりません??w

ミートソースは、ニンニク、玉ねぎ、セロリ、人参、ひき肉、エリンギ、フレッシュトマト、カットトマト缶で作ったんだったかな?

a0128356_19434477.jpg


仕上げに生クリームも加えてコクUP♪

たまに食べるミートソースはやたら美味しかったです( ̄m ̄*)


そしてスープ。

a0128356_19441756.jpg


コレなんのスープだろ??(笑)

タブン、カレーチャウダーかなぁ?

もう記憶が。。。w

この時の残りのを使いまわしたような気もします(笑)


そしてサラダは、生ハムとベビーリーフのサラダ。

a0128356_19592975.jpg


後はナシでおしまいです。

a0128356_19591180.jpg


ゴチソウサマデシタ(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-10-14 07:30 | Meal

鶏肉とブロッコリーの豆乳バジルクリームパスタでお夕食。

この間行ったcafe LoLoさんのバジルクリームパスタが美味しかったのでワタシも家で真似して早速作ってみました。

a0128356_10284140.jpg


cafe LoLoさんのはタブン生クリームで作ってあるんだと思うけど、私はカロリー控えめでカロリーハーフの

豆乳使用です。

あ、でも中途半端に残ってた大さじ1くらいの生クリームがあったのでそれは入れましたけど ( ̄m ̄*)


a0128356_1030199.jpg


鶏肉は、皮をとって塩麹に漬けておいてから弱火でじっくり焼いてます。

なのですっごくジュシーで柔らかい♪

にんにくみじん切りをオリーブオイルで炒めて、しめじを炒めて、豆乳、生クリーム、塩コショウ、味付けにも

塩麹を入れてみました。

そして乾燥バジルをぱっぱと振って。

で、別で焼いておいた鶏肉と塩茹でしておいたブロッコリーを一緒に絡めて出来上がり。

あ、仕上げに粉チーズ振るの忘れた(-ω-;)

a0128356_1034711.jpg


このパスタなかなかお店の味に近いのができたと思います♪

ちょっと味が薄かったんだけど ( ̄m ̄*)

普段クリーム系のパスタ食べないけど、たまにはいいですね。

豆乳だと結構カロリーも控えめにできるし??


しかしサンドイッチも食べたかったからこの量多すぎて食べきれずw

意外と少食なもんでね( ̄m ̄*)

サンドイッチも1切れしか食べれなかった~

a0128356_1035921.jpg


パンはこの時の牛乳山

盛り付けももうちょっとキレイにしてやって?って感じだけども。。。w


食パンガイドほんといい加減買おうかな?w

まっすぐ切れないし、薄くカットできないんですよねw

なので分厚いサンドでしょ??( ̄m ̄*)

具は、卵、生ハム、フリフリレタス、マヨのと、トマト、クリームチーズ、生ハム、フリフリレタス、マヨの2種。

そしてサラダはご近所のお友達Eちゃんに貰ったフレッシュワカメを使ったサラダ♪

a0128356_10383576.jpg


なんか実家のそばが海だとかで実家に帰っててワカメを採ってきたんだとか。

すごくフレシュで美味しいワカメちゃんでした♪

後の野菜は、水菜、フリフリレタス、姫三つ葉、胡瓜、トマト、胡麻を混ぜたものです。

a0128356_10533263.jpg


沢山もらったワカメの残りは翌日酢の物にして後は小分けにして冷凍庫へ~

美味しいワカメもっと貰っておけばよかった←ずうずうしい。


そしてスープは野菜のコンソメスープ。

a0128356_10534383.jpg


具は、聖護院大根、人参、新玉ねぎ、南瓜、ウインナーだったかな?

後は食前イチゴでおしまいです。

いっぱい食べすぎご馳走様デシタ(。-人-。) (笑
by donkidokodoko | 2012-03-29 07:15 | Meal

イカとタラコのパスタ

おはようございます。昨日腕に筋肉注射打ったので腕がイタイあびです (゚m゚*)プッ

でも、今日も筋肉注射打たないといけないんだけど。。。。

しかし筋肉注射ってイタイですな~

看護婦さんによって液体入れる速度もチガウし痛さもチガウような??w

さてさて、話がそれましたが、ちょっと前に風邪でヨレヨレしてたときの晩御飯。

a0128356_753419.jpg


風邪引いたときってなんもしたくない。。。。

でも、晩御飯誰も作ってくれないので。。。しゃーなしに。。。。

ホントはパスタだけにしようと思っていたのに、旦那さんが焼きおにぎりも作って?とのこと。。。

ワタシャあんたは鬼か?と思いましたよ(。ノε`。)ンププ

毎回言ってますが、パスタだろうとなんだろうと我が家ではほぼ飯物が必須となります。

しかもワタシおにぎりとかするのめんどくさくてあんまりスキじゃないw

しかもましてや焼きおにぎりだなんて。。。。メンドクサイったらありゃしませんw

ブツクサいいながらしゃーなし作りましたよ。。。ヨタヨタしながら(。ノε`。)ンププ

a0128356_756373.jpg


イカとタラコのパスタは、イカをちょっと多めのバターで炒めて火を止めてほぐしたタラコと昆布茶、塩とパスタの茹で汁を入れて茹で上がったパスタを和えたもの。

コレにマヨ入れるときもあるし、あっさり目にしたい時は入れなかったり。

a0128356_7591376.jpg


でも最近マヨ入れると途中でむつこくなってくるというかなんというか?←歳のせいカシラ? (゚m゚*)プッ

旦那さんも途中でムツコイというので最近はマヨいれてません。

で、上に大葉と海苔をパラパラパラ~っと。

で、嫌々作った焼きおにぎり↓

a0128356_80411.jpg


ご飯にいつもの刺身醤油、味の素少々、鰹節を入れて混ぜたものを握ってフライパンで焼いてます。

この刺身醤油がちょっと甘めだからいい感じにおいしく出来るんですよね~

コレ作ってると鰹節のニオイがするから絶対どん君が寄ってくるけど (゚m゚*)プッ



てか、今日からもう12月デスヨー(。゚ω゚)

ホント1年が早いこと早いこと。。。。

今年もあと1ヶ月。もう風邪は引きたくなーぃw

皆様もお気をつけくださいませ。


あ、そしてついに。。。。とうとう。。。。腐った木買ってしまった~((●≧艸≦)プププッ

コレはまた今度記事にしたいと思いまっする(●´艸`)ムププ
by donkidokodoko | 2010-12-01 08:09 | Meal

Mushroom×Mushroom

我が家の冷蔵庫が壊れましたil||li _| ̄|○ il||
てか壊れたんかな~?w

2,3日前からなんか冷えてない?って思ってたんですが、キノセイ?とほおっておいたんだけど。。。。

今朝やっぱり冷えてないと確信w

もう長年使ってるヤツだからそろそろ寿命かな~

とりあえず電気屋さんに見てもらってみよ。。。w


そんなこんなで今日のお題~

マッシュルーム×マッシュルーム~~~~w

昨日の晩御飯はイロイロきのこのと塩コンブのガーリックパスタ~


a0128356_9222729.jpg



またまた塩コンブ登場です(。ノε`。)ンププ

塩コンブって和え物にしたり、漬物にしたり、炊き込みご飯にしたり、パスタに使ったりと何にでも使えるから便利♪

しかもいい仕事してくれるし(´艸`)ムププ

昨日ももちろん舞茸食べてますw


a0128356_9244586.jpg



後は、ブナピー、フツーのしめじ、えのき。そしてニンニクたっぷりw

味付けは塩コショウとにんにく醤油と味の素少々。そして塩コンブの塩気だけ~

だけど( ゚д゚)ンマッ!!



後は野菜とウインナーのコンソメスープ。


a0128356_928477.jpg



かぼちゃ、たまねぎ、にんにく、キャベツ、ブナピー、しめじ、ウインナーがはいっとります。


まぁコレだけでは旦那さんの胃袋は満たされないので、コレ+ハムオニオンパンを焼きましたw

その上ご飯はないの(*・ω・)? と聞かれましたが。。。。

恐るべし胃袋。。。。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

パン=おやつ的な感覚なんでしょうね~タブン。。w

ハムオニオンパンはまた別記事にて。
by donkidokodoko | 2010-01-20 09:38 | Meal