タグ:プレゼント ( 10 ) タグの人気記事

きくちゃんありがとう♪

先日「のんびり気まぐれdays」きくちゃんからプレゼントが届きました♪

いつもきくちゃん沢山ありがとうです(●´人`●)

a0128356_1921161.jpg


色々がんばってね~ってメッセージつきで^^

きくちゃん色々がんばるよ~w


で、まずはコチラ。

a0128356_1922130.jpg


鍋敷きとコースター。

これめちゃ可愛くないですか??

お友達に注文して作っていただいたそうです☆

でも、可愛すぎて鍋敷きにできないわ(笑)

なんせ貧乏性なもんで( ̄m ̄*)

コースターはお友達が泊まりに来たときにさっそく使わせていただきました♪

その様子はまた後ほど。。。

a0128356_19235189.jpg


岡崎さんのピノキオカップをのっけてもカワイイ~( *´艸`)♪

そしてめちゃ気になったのが、この手まりたこ焼き。

a0128356_1925101.jpg


なんだろ??って開けてみたら美味しそうなかりんとうでした♪

てか、よく見たらちゃんと袋にもかりんとうって書いてあるし(笑)


そして美味しいトマト味噌♪とひじき志ぐれ。

a0128356_19283364.jpg


ひじき志ぐれはシソ入り♪

シソ風味大好き~♪

トマト味噌はまた何かに使って美味しく頂きたいと思いまっす。

そしてシナモン風味のお菓子。

a0128356_19291260.jpg


ワタシ、シナモン大好きなんですよね~♪

きくちゃんワタシの好みを知ってたの??( ̄m ̄*)


きくちゃんからの贈り物をありがたく頂いてまた色々頑張りたいと思います!!

きくちゃん、ホントにまたまたありがとうです(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-07-14 19:33 | Others

misakoさんありがとう♪

最近わらしべ長者になっているあびです( ̄m ̄*)

今朝ピンポ~ンってなるからなんだ??と思ったらお荷物デースとのこと。

誰だろ??って思ったらブログやツイッターで仲良くしてもらってるmisakoさんからの贈り物でした♪

ちょっと早いけどホワイトデーのお菓子をどうぞとのことで♪

で、開けてみたら中身がこれまためちゃ可愛いの♪

a0128356_1201693.jpg


misakoさん作の美味しそうで可愛いお菓子たち♪

まずは~コレ↓

a0128356_12107.jpg


抹茶のマーブルマフィン~ホワイトチョコ入り。

みんなワタシがホワイトチョコスキなのを知ってるのカシラ?( ̄m ̄*)ウフフ♪

しかもこれね、カップがこれまためちゃ可愛いの!!

しかも美味しそう♪

a0128356_1233062.jpg


ワタシの写真の撮り方が悪いからあんまりわかんないかな??

すっごいこのカップ可愛い♪

こんな可愛いカップどこに売ってるのか教えて欲しいw


そしてお次はコレ。

a0128356_126966.jpg


チョコチプクッキーとチョコマフィン。

ワタシこんなに綺麗に四角く焼けないので、こういう風に焼ける人を尊敬します!

ワタシが焼くとなんかダラ~んってなっちゃうんですよね~

なんでだろ??w

やっぱり作り手に似るのか。。。。?( ̄m ̄*)

んで、このボタンのついたラッピングがこれまたカワイイイー!

これまたもったいなくて開けれないんですけどー?(笑)←ビンボー症なもんで( ̄m ̄*)

そしてチョコマフィンの形もお花カナ?みたいな形ですごく可愛いのです♪

そしてお次はコチラ。

a0128356_1283642.jpg


なんだか高級そうな缶がー( =①ω①=)

しかもこの缶めちゃ可愛くないですか??

これってもしかしてmisakoさんが新婚旅行で行ってたおフランスの??

FAUCHONって有名な紅茶のお店ですよね?

もう一つのはジャスミンティーって書いてありました♪

缶を開けた瞬間めっちゃいい香り♪

しかもこの缶使い終わったらどこかに飾っておこうっと♪


misakoさん仕事とかで忙しいだろうに沢山ありがとです(●´人`●)

まだ食べてないけど、旦那さんと美味しくいただきまーす(人´З`)♥
by donkidokodoko | 2012-03-10 13:40 | Others

きくちゃんありがとう♪

ブログやツイッターで仲良くしてもらってるきくちゃんから嬉しい贈り物が♪

この間お誕生日だったからってお誕生日のプレゼントも盛りだくさん!!

a0128356_11292649.jpg


ほんとめっちゃいっぱい送ってくれましたー( =①ω①=)

ワタシわらしべ長者になってしまいました ( ̄m ̄*)

まずは、コレ。

a0128356_11301847.jpg


このお味噌前にTVでやっててめっちゃ気になってたんですよ~!!

そしたらなんと今回のお荷物に入っているじゃないですか!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

しかもトマト味もあるだなんて知らなかった~

まだ使ってないけどどんな味がするのか楽しみです♪

そしてお次はコレ。

a0128356_1131457.jpg


おっきな車麩。

これまたワタシ初体験♪

なんか色々なアレンジもききそうで何にしようか考え中~♪

そしてお次はコレ。

a0128356_11333188.jpg


なんとも形がかわいいホワイトチョコのかかった銀のぶどうのシュガーファースショコラ。

めっちゃ美味しそう♪

ワタシ、ホワイトチョコ大好きデース♪

でも、なんか形が可愛くてまだ食べてないの。ビンボー症なもんで( ̄m ̄*)

そしてお次はコレ。

a0128356_113546100.jpg


中を開けたらこんな感じのお菓子が入ってました。

a0128356_11365344.jpg


チョコレートサンド♪

これまためちゃ美味しそう♪

これもまた銀のぶどうのお菓子でした。

そしてまだまだ続きますよ(笑)

お次はコレ。

a0128356_11382445.jpg


ハート型のかわいい最中。

これまた可愛くて中々食べられません(笑)

賞味期限ぎりぎりまでおいといて食べようと思います( ̄m ̄*)

で、最中の後ろに写ってるのはクッキー。

なんか海塩岩塩とか入ってるからちょっと塩っけがあるのかな?

どんな味か楽しみ♪

そしてお次はコレ。

a0128356_1140027.jpg


コレは箸置き?混ぜ混ぜするスプーン?としても使えるんかな??

物を知らない私でゴメンねきくちゃん( ;∀;)

そしてお次はコレ。

a0128356_11424953.jpg


可愛いイチゴのピック。

今度またお友達くるからその時に使わせていただきまする♪

そして最後はきくちゃん作のリュスティック。

a0128356_11464146.jpg


リュスもどきになっちゃったーって言ってたけど美味しく頂きました(人´∀`)ァリガトネ♪

リュスもワタシ食べたことなくって初体験。

ワタシも今度作ってみるよ~♪


きくちゃんこんなに沢山ほんとにありがとねー(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-03-10 11:50 | Others

ありがとう♪

お誕生日にお友達達からのプレゼント♪

a0128356_21504550.jpg


最近秘かにマイブームの木!!

なんか木って好きです。

何がいい?って毎年聞いてくれるのでコレがいい♪ってリクエストして頂いております ( ̄m ̄*)

もう一つの木はコチラ。

a0128356_21534691.jpg


食器じゃなくて、食器のっけてる木のトレイ。

前から木のトレイが欲しくってコレも買ってもらいました((*´∀`))♪

a0128356_22151840.jpg


嬉しげに何枚もあーでもないこーでもないと器を動かしたり、自分が動いたりしながら撮影(笑)

a0128356_2156423.jpg


8寸皿が余裕で置ける大きさのトレイです。

今度はお料理乗っけて撮影しよ~っと(*ΦωΦ)♪


そしてもう一つ別便で送られてきたのがコチラ。

a0128356_2151575.jpg


ワイン??って感じだけど、これお酢です。

私の高血圧を心配してくれて高級お酢をプレゼントしてくれました ( ̄m ̄*)

OaksHeartっていうところのお酢だそうです。

a0128356_2231144.jpg


てか、桜のお酢って珍しくないですか?

え?私が知らないだけ?(笑)

桜のお酢が気になって早速飲んでみたけど、そんなに桜!!って感じではなく、何味っていうんだろ?

何味って桜味なんですけどね?(笑)

サクランボ?クランベリー?みたいな感じで飲みやすかったです^^

てか、まず箱に入ってるような高級なお酢自分じゃ買えない(笑)

我が家にはミツカン酢しかないですから( ̄m ̄*)


C氏、S氏、H氏プレゼントありがとーぅ(人´㉨`)♡

お酢飲んで健康体になりますw


そしてオマケ。

a0128356_22185834.jpg


チーズおかきにアーモンド2個乗っかってましたw

ただそれだけなんだけど、なんか得した気分?でパチリ。

まぁアーモンドよりピスタチオのほうが好きなワタシですけど ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-02-28 00:30 | Others

うれしいもの。

この間松山帰る前に嬉しいものが届いてたんです♪

送ってくれた主はこの方(*ΦωΦ)

ホントはブログに載せなくていいって言ってたんだけど、嬉しいのでやっぱり勝手に載せます( ̄m ̄*)

中をあけてΣ(゚Д゚;o) ビックリ。

沢山のカワイイものが満載つまってました!

ワタシのスキなものがなんで分かるの??っていうくらいツボのものばっかりヾ(*ΦωΦ)ノ

で、中身はこんな感じ↓

a0128356_8164540.jpg


野田琺瑯にガラスの器にしらゆき布巾にその他イロイロ♪

前にワタシが琺瑯バット持ってないって言ってたを覚えててくれて送ってくれました(TωT)ウルウル

なんと優しい(TωT)ウルウル

ちょうどまだワタシも欲しいと思いながら買ってなかったのでありがたく使わせていただきます人´Д`*)ありがとぉ☆

そしてガラスの器♪

a0128356_8184449.jpg


ワタシがガラス食器大好きなのを知ってか知らずか送ってくれましたw

年中ガラス食器にばっかり目が行くワタクシ。

この季節になると余計にガラス物ばっかり目が行ってしまいますw

このカワイイ器に何を入れようかと今から妄想中デス ( ̄m ̄*)

やっぱりデザートかなぁ~?w

そしてこのめちゃ可愛くて使うのもったいないくらいのタグとダーラナホースと布。

a0128356_821132.jpg


ホント、ビンボー症のワタクシ、可愛すぎてこのタグ使えないんですけどーw

でもせっかくだからラッピングの時に使わせていただきます!

そしてしらゆき布巾。

a0128356_8231277.jpg


このしらゆき布巾も可愛くて中々使えないもののひとつw

どんんだけビンボー症なん?って感じでしょ?w

なんかもったいなくて使えんのです ( ̄m ̄*)


セーラちゃんありがと~~~~人´Д`*)♪
by donkidokodoko | 2011-05-26 08:26 | Others

ピエール・エルメ

GW入るちょっと前にお友達から嬉しいプレゼントが届いてたんです(*ΦωΦ)♪

前々からず~~~~っと食べてみたかったPIERRE HERMEのマカロン~ヾ(*ΦωΦ)ノ

高級マカロン初体験デス( ̄m ̄*)

ワタシが前にお店のマカロン食べたことないって言ってたのを覚えてくれてたみたいで

ワザワザ送ってくれたのです(TωT)ウルウル

a0128356_10582756.jpg


届いてすぐ1個味見しましたよ( ̄m ̄*)

食べたのは黄色いシトロン。

レモン風味で中がホワイトチョコレートクリームでした。

a0128356_10595173.jpg


すごいレモンの風味がして自分の作るマカロンとは全然別物w

まぁワタシ、チョコマカロンしか作ったことないんだけど ( ̄m ̄*)

マカロンコックもなんかしっとり?しててワタシの好きな感じ♪

a0128356_1114059.jpg


色もイロイロな色があってカワイイ~♪ずっと見ていたい感じw

イロイロ食べてみたけど、最初に食べたシトロンが一番スキかも(´艸`)ムププ

んで、写真撮ってたら気になったようで。。。

a0128356_113148.jpg


は、は、は鼻がついてますけど?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

どん君の鼻がくっついたマカロンはワタシが責任もって食しました。。。w

a0128356_114124.jpg


Mたまどうもありがと~~~~ぅ♪

ワタシもいつの日か。。。こんなマカロンが焼けるようになりたいものですw
by donkidokodoko | 2011-05-13 11:12 | Others

お誕生日~プレゼント編~

さて、お誕生日プレゼント編ですが。。。

お友達から頂いたもの達。

まずはアロマディフューザー。

てかディフューザーって文字にするとめちゃ書きにくいw

何回もアレ?なんだっけ?ってなりましたよ( ̄m ̄*)

a0128356_7462663.jpg


このディフューザーはアフタヌンティーで買ってもらいました♪

前々からディフューザーが欲しくて。。。

でも自分では中々買わず今に至る( ̄m ̄*)

a0128356_748965.jpg


お友達に何が欲しい?って聞かれて、車輪!って最初言ったんだけど、は??って言われ(。ノε`。)ンププ

ワタシ、庭に置く車輪トレリスが欲しかったんですよね~w

でもまぁディフューザーも欲しかったのでそれに ( ̄m ̄*)

香りはアフタヌンティーで焚いていたのと同じラベンダーとレモンをミックスして焚くことに。

この二つをミックスするとユーカリに似たような感じなんだけど、ちょっと違う感じ?

でもすごく癒されるいい香りですw

旦那さんにはトイレのニオイって言われましたけど。。。。

ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

そんなこんなですけどディフューザーはありがたく使わせていただいとります(´艸`)ムププ


そしてコレ↓

a0128356_7532560.jpg


お店でも開店するん(*・ω・)??的な蘭(笑)

うち、今度太陽光を装着するんだけど、そこの若い営業のお兄さんに今月ワタシお誕生日なんよね~っプレゼント持ってきてくれてもいいよ?って冗談で言っといたら。。。

お誕生日前日にこんなおっきな蘭を持ってきてくれました(笑)

後、コンビニで買ってきたチョコバームにのしつけて(笑)

a0128356_756620.jpg


これ写真じゃわかりにくいけど、かなりの大きさ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかもワタシ蘭なんて育てたことないんですけど?(笑)

ちゃんと育てれるカシラ。。。w

とりあえず枯らさないように頑張ります( ̄m ̄*)


そしてコレ↓

a0128356_7575976.jpg


ラー油4本(笑)

コレ、小包で届いたんですけど、瓶って書いてあってなんだ??って思ってあけたらコレが4本(笑)

ちょっと笑いました(。ノε`。)ンププ

たしかに桃屋のラー油食べたことないから食べたーいヾ(*`Д´)ノとは前から言ってましたけど?w

a0128356_80196.jpg


そしてやっぱり気になっていた桃屋のラー油を一番に食してみましたw

今まで自分の作った食べるラー油しか食べたことなかったんだけど、桃屋の美味しい(*ΦωΦ)♪

サクサクしていていくらでも食べれちゃう感じw

今更ながらの桃屋のラー油が食べれてよかったですw

全部開けて食べてみたいところだけど、そこはとりあえず我慢して1本ずつ食べていきたいと思いますw

頂いたのはこれでおしまい。

(*・ω・)ン?

旦那さん?

もらってませんよ?w

でもマクロレンズ買ってもいいよっていうので今度買いたいと思います ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2011-02-26 08:07 | Others

バターケーキ&おからのプチショコラ

今朝はまたまた雪がうっすらと積もって朝一で接骨院に行くのにドキドキしながら行ってきました(((((( ;゚Д゚)))))

今晩から明日の朝にかけてまた雪の予報なので明日も雪が積もってるカモ?

寒いからホント動く気がしないw

いつまでもお正月キブンが抜けずグータラダメ主婦なあびデス (゚m゚*)プッ

でも今日は一人でフラ~っとバーゲンに行って洋服やら靴やら食器やら買ってしまった~w

まだまだ買いたいものはあったけど。。。とりあえずガマン。。。

でも今一番欲しいのは、いつも行くガーデニング屋さんで見つけた石釜なんですケド ( ̄m ̄*)

お値段18万ちょいするので買えまへん(。ノε`。)ンププ

いつかはお庭で石釜でピザとか焼いてみたいな~w

そんなこんなで、フツーの電気オーブンで焼いたお菓子タチ↓ (゚m゚*)

a0128356_20524318.jpg


レシピは稲田さんレシピでシンプルバターケーキ。

本に載ってたのはもっとキメこまか~くて美味しそうだったんだけど。。。

すっごく丁寧に作ったつもりなんだけど出来上がったらこんなにキメ粗く(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

ワタシほんとバターケーキ作るの苦手デス。。

a0128356_20542517.jpg


シンプルなケーキだけにいい材料使ったのに、ワタシの腕がないばっかりに。。。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

見えないけどバニラビーンズ入りのバニラ風味デス。

今年の目標。。とりあえずバターケーキを上達したいw

まぁ他にもシフォンとかパンとかも上達したいんですけどねw


そしていつものおからのプチショコラ。

a0128356_20565790.jpg


もうほんとコレしょっちゅう焼いてますw

コレだけは失敗せずに出来るし ( ̄m ̄*)

そしてこんなん↓に乗せるとちょっとティータイムっぽぃ?w

a0128356_20583746.jpg


このお菓子たちはお友達や前の職場で仲の良かったおじいちゃん先生に貰っていただきました(●´艸`)

a0128356_2123890.jpg


中身は    
   * シンプルバターケーキ
   * おからのプチショコラ
   * スパイスチーズクッキー(黒胡椒)
   * ころころクッキー
の4種です。

今年はもっとお菓子作りもパン作りも失敗を減らしたいものです。。。w
        
by donkidokodoko | 2011-01-12 21:09 | sweets

ありがとう♪②

に続きまして。。

まだまだ年末にワタシってばイロイロ頂いちゃってたんです(´艸`)ムププ

コチラは従姉妹より↓

a0128356_9243340.jpg


ティーコゼとマット♪

これ従姉妹の手作りなんです!

ワタシお裁縫キライじゃないけど、編み物とか目を数えたりしないといけなかったですよね?

そういうのがめんどくさくて自分では絶対作れないw

この従姉妹はお裁縫もすごく得意で今までにも季節ごとにランチョンマット作ってくれたりとイロイロ作ってもらっちゃってます(´艸`)ムププ

a0128356_9295858.jpg


てか、ワタシ、ティーコゼというものを従姉妹から貰って初めて存在を知ったんですけどねw

紅茶とかのポットを保温してくれたりする効果があるみたいですね~^^

寒い冬にはもってこいです♪


そしてもうひと方より↓

a0128356_9322620.jpg


コチラは先日ブログ中にも書いてたブログを通して仲良くなったはなさんより頂いたもの♪

この間ワタシがチーズクッキーを作るきっかけとなったのがこのはなさんのチーズクッキー(´艸`)ムフ

a0128356_9405634.jpg


ホント美味しくて手が止まらず。。。ホントはもっとあったんですw

でも写真撮る前にこんなに少なくなっちゃった ( ̄m ̄*)

そして可愛い布巾とほうじ茶♪

ワタシお茶の中でもほうじ茶が一番好きなんですよね~♪

まぁお茶はなんでも好きなんですが、やっぱりほうじ茶が一番かな♪

そしてこの布巾可愛くてもったいなくてまだ使ってません ( ̄m ̄*)

はなさんは「丈夫だからドンドン使って~」といってくれたんですが。。

ビンボー症のワタシはもうしばらく眺めておこうと思います( ̄m ̄*)


そしてコレ書いてるまさに今、ピンポ~ンとチャイムがなるので出てみたら宅急便のお兄さんがコレを届けてくれました↓

a0128356_956216.jpg


なんだか分かります?w

おうどん好きな人は知ってるかな?w

香川で有名な日の出製麺所のおうどんです(´艸`)♪

開けてみるとこんな感じで入ってました↓

a0128356_958731.jpg


日の出製麺所のおうどんって食べたことなくて一度食べてみたかったんですよね~♪

みんなワタシのココロがよめちゃうの?w

そしてお醤油まで入ってましたよ~↓

a0128356_1002050.jpg


早速今日の晩御飯に頂こうかな~(´艸`)ムププ

釜揚げにしようか。。。釜玉にしようか。。。。悩み中デスw

そしてコレを送ってくれたのもブログを通して仲良くなったお方♪

ブログを通してホントいろんな人と仲良くなれて、こうやって色んなつながりが出来てホントにブログ始めて良かったな~と思います。

今後も新たなつながりが出来るといいな♪


そんなこんなで年末年始幸せなあびなのでした(´艸`)♪

皆様ありがとぉぉぉ ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ
by donkidokodoko | 2011-01-10 10:11 | Others

ありがとう♪①

今日は朝旦那さんを見送るのに外に出たら雪がうっすらと積もっておりました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

めちゃ寒い~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ワタクシ一応毎日外までお見送りしております (゚m゚*)プッ


そして今日は成人式デスナ~

ワタシの成人式はとぉ~昔に終わりましたが。。。w

まぁそれは置いといて。。ココ最近嬉しいプレゼントを頂いております♪

まず、ずーっと食べてみたかったコレ↓

a0128356_9104524.jpg


マダムシンコのマダムブリュレ♪

前から気になってて先日お友達が送ってくれました(´艸`)ムププ

カットするとこんな感じデシタ↓

a0128356_9132858.jpg


お味は、かなりの甘さ?!wまぁ美味しいんですけど、1切れ食べたら結構満足な感じカナw

ちょうど実家に帰る前にもらったので実家にもって帰って食べたんですが、甘い物好きの父にはもってこいな感じデシタw

そしてまた別のお友達より↓

a0128356_9162593.jpg


コレなんだと思います??w

コレ湯たんぽなんですよ~w

ドイツの老舗メーカーfashy社のものだそうです(´艸`)

ワタシの湯たんぽのイメージはアルミみたいなイメージしかなかったんですけど、(←いつの時代?∴(O艸O★)ッブ )最近はこんな可愛いのがあるんですなw

そして写真撮ってると邪魔者が。。。。

a0128356_9193182.jpg


どいてくださ~ぃ。。

どーしても写真撮ってると邪魔したくなるようです (゚m゚*)プッ

そして長くなるので②に続きますw
by donkidokodoko | 2011-01-10 09:23 | Others