タグ:朝ごはん ( 25 ) タグの人気記事

牛乳食パンサンドで朝ごはん♪

いつかの朝ごはんは牛乳食パンのサンド。

a0128356_22191757.jpg


しかしパン分厚い(笑)

食べ応え満点です( ̄m ̄*)

具は、たしかクリチ、ハム、トマト、レタスかな?

a0128356_22202557.jpg


後は、サラダにゆで卵に色の悪~い桃(笑)

写真撮ってる間にみるみる変色( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-10-10 12:30 | Meal

茸マリネカンパトーストで朝ごはん♪

これまたいつかの朝ごはん。

a0128356_21421679.jpg


茸マリネ作ったら、やっぱりチーズトーストにしたいのでカンパも焼いての朝ごはん ( ̄m ̄*)

ん?昼ごはんだったかな?それすら忘れております(笑)


茸マリネトーストは、茸マリネ&角切りトマト&チーズをのっけて焼いてます。

オリーブオイルがパンに染みた感じがまたウマさ倍増♪

a0128356_2143427.jpg


そしてトマトの酸味がいい感じでワタシはトマト乗っけるのが好きです( *´艸`)

後は、ベビースピナッチのサラダと水菜&ササミ&三つ葉のゴマポン酢和え。

水菜ササミ三つ葉のは間違いなく前日の晩御飯の残り物だと思われ( ̄m ̄*)

そして、写真撮ってる間に見る見る間に色の悪くなった桃と豆乳オレでおしまいです。

これ見てたらまた食べたくなったなw
by donkidokodoko | 2012-10-09 07:30 | Meal

牛乳山で朝ごはん

この間焼いた牛乳山で朝ごはん~といっても結構前なハナシ( ̄m ̄*)

a0128356_20323186.jpg


しかもピンボケ写真ばっかりでろくなのがなかった。。。

でも牛乳食パンは美味しい♪

トーストした牛乳山にバターをたっぷり塗って食べるのがスキです。

a0128356_20335243.jpg


後はキャベツの千切りサラダと、スクランブルエッグ、ウインナー、ハチミツ入りヨーグルトとバナナと豆乳です。

ゴチソウサマデシタ(●´人`●)


てか、最近めっちゃ暑いですね~

クーラーのきいた部屋から全く出る気がおきません(笑)
by donkidokodoko | 2012-07-23 20:37 | Meal

牛乳山でチキンカツサンド。

この間いきなり「チキンカツサンドが食べたい」と言う旦那さん。

最初はアメリカンドックを作ってくれってことだったんだけど、なぜかチキンカツサンドに変わってました(笑)

なので優しい妻はご要望どおりチキンカツサンド作りましたよ~

ワザワザ牛乳山も作って ( ̄m ̄*)

a0128356_2049528.jpg


まぁ、前日に天ぷらしたのでついでにチキンカツは揚げときました。

チキンは今回ササミで。

観音開きにしてカツにしてます。

前日に揚げて冷蔵庫に入れて翌日サンドにしたらカツが硬くなっちゃうかな?と思ったけど、全然硬くならず

柔らかくて美味しかったです♪

a0128356_20512821.jpg


カツサンドにはやっぱキャベツ?なのでグリーンボールを千切りにしたものとマスタード、ウスターソースとケ

チャップ、砂糖を混ぜたソースを塗ってマヨと一緒にはさんでます。

牛乳山は5枚切りにカットしたらちょっと分厚くて、コレ2個は一気食いできずw

a0128356_20533185.jpg


でもササミカツのサンド美味しかった~♪

後は、サラダとハチミツ入りヨーグルト、ホット豆乳でおしまいです。

ゴチソウサマデシタ(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-07-21 07:00 | Meal

スマイルパンケーキ再。

この間2日続けて焼いたスマイルパンケーキ。

a0128356_20244277.jpg


コレは1日目の。

沢山焼いて冷凍しました。

a0128356_20252552.jpg


何枚かはすぐ食べちゃったけど( ̄m ̄*)

バターとメープルタップリで♪

こんなことしてても血液検査の数値がギリセーフだったのでまぁいいか?w


そしてコレは翌日お友達が泊まりに来てくれたので朝ごはん用に焼いたスマイルパンケーキ。

a0128356_2027534.jpg


旦那さんはスマイルだろうがなんだろうが全く興味なしですが、女子はやっぱり喜んでくれるのでいいですね♪

しかし、顔書くのまぁまぁ大変です(笑)

何枚も書いても出来がいいのは1枚か2枚。

後はイビツな顔になってます( ̄m ̄*)

a0128356_20284489.jpg


後は、サラダと種無しピオーネとワタシはホット豆乳。

種無しピオーネはこの間ドコモショップでスマホに変えたら貰ったもの。

ピオーネまだお高くて自分では買いません ( ̄m ̄*)

でもこのピオーネ甘くて美味しかった~♪
by donkidokodoko | 2012-07-20 20:30 | Meal

ゼンメルバーガーで朝ごはん。

初ゼンメルで作ろうと思ってたものがコレ↓

a0128356_1952322.jpg


って、写真暗くてなんのこっちゃわからんですよね( ̄m ̄*)

カイザーゼンメル作ったら絶対やりたかったのがハンバーガーだったんですよ~

前日の晩御飯にハンバーグしたので多めに作って朝は挟むだけだったので楽チン。

a0128356_19534521.jpg


ハンバーグ種には舞茸タップリ入れてます。

マスタード、マヨ、ハンバーグ、トマト、レタス、ケチャップとウスターソースと砂糖を混ぜたソースをのっけて~

ゼンメルで挟んで出来上がり♪

んで、こっちはハム、トマト、レタス、クリチ、マヨを挟んだサンド。

a0128356_19553535.jpg


コレ、2個食べれるかと思ったら、意外に1個しか食べれませんでした(笑)

残りの1個はお昼ご飯で頂きました。

a0128356_19571100.jpg


後は、ちぎっただけのサラダと、前日の残りのコーンスープ、茹でたとうもろこし、ホット豆乳オレでおしまいです。

ちなみに食前フルーツはバナナでした。

ゼンメルサンド美味しかったからまたつくろっと♪

ゴチソウサマデシタ(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-07-12 07:00 | Meal

スマイルパンケーキ。

この間、めちゃパンケーキが食べたくなったので作ったら、ちょうどその日この方パンケーキUPしてた(笑)

a0128356_18381139.jpg


ほんとパンケーキって無性に食べたくなるときありません??

ホットケーキじゃなくてパンケーキw

てか、違いがよくわからんのだけど( ̄m ̄*)

ホットケーキミックスじゃないので焼いたやつがパンケーキだと思ってます(笑)

a0128356_18393448.jpg


この日は朝からスマイルパンケーキにしてみました☆←ヒマジンみたいでしょ?( ̄m ̄*)

この日は旦那さんのお弁当作らなくてもよかったもんで。


顔は、スプーンで顔の部分を先に流してから残りの生地を流して焼いてます。

a0128356_18402764.jpg


出来た顔はちょっとイビツ(笑)

そしてバターは横に添えて食べるときに塗りたくっていただきます(*ΦωΦ)♪

バターたっぷり♪メープルたぷり♪で食べるのがスキです。

a0128356_18421481.jpg


なんかこの日のパンケーキはやたらモチモチに仕上がってました。

なんでだろ?

パンケーキの生地にはハチミツ入り。

いつもと同じように作ったんだけど、この日のはやたら美味しかったです。

後はサラダとアメリカンチェリー、ホット豆乳でおしまいです。

数枚残ったのは冷凍庫へ。

この方は冷凍用は残らなかったようですけど( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-07-06 07:00 | Meal

朝ごはん。

いやぁ~しか雨よく降りますね~

雨にもウンザリです。


さて、コレはいつかの朝ごはん。

a0128356_233159.jpg


チーズカンパのモーニングセット。

最近やたら食べ物に顔ばっかり書いてます( ̄m ̄*)

a0128356_2353273.jpg


ケチャップ満タンだったから書けた顔がなんだか変(笑)

意地が悪そう ( ̄m ̄*)

a0128356_237990.jpg


しかもオムレツのような違うよな物体(笑)

ワタシ、卵料理作るのめちゃ苦手です(-ω-;)

a0128356_2382158.jpg


なんだろ?いっつも火を通しすぎるというかなんというか?

フライパンももうボロいから?とフライパンのせいにしてみる( ̄m ̄*)

a0128356_2393014.jpg


オムレツ風の他は、サラダ、前日の残りの焼きとうもろこし、アメリカンチェリー、ホット豆乳オレです。

いつの日かフワッフワなとろ~りオムレツを焼いてみたいものです。

a0128356_2313122.jpg


ゴチソウサマデシタ(●´人`●)
by donkidokodoko | 2012-07-04 07:00 | Meal

トマクリハムタマサンド。

ナンカノジュモンミタイナタイトルデスガ(笑)

a0128356_21344210.jpg


しかも最近朝ごはんばっかりUPしてるデショ?

最近晩御飯ちゃんと作ってなくて手抜きばっかりしてるもんで写真なんて撮ってないんですよね( ̄m ̄*)

なんか梅雨のせいか、毎日だるくてしょうがなく、なーんもする気がしないんですよね~

a0128356_21351862.jpg


なので盛り付けもゾンザイ感満載デス( ̄m ̄*)

でもやる気出してちゃんとしないといけませんね。

で、コレはスローハウスのパン屋さんで買ったイギリス食パンがまだ残ってたのでサンドに。

a0128356_21381060.jpg


1つは、ハム、トマト、クリチ、きゅうり、もう1つは、ゆで卵、きゅうりのお手軽サンドです。

後は、いつものフルーツと豆乳オレでおしまいです。

ゴチソウサマデシタ。
by donkidokodoko | 2012-07-01 23:45 | Meal

ピザトーストでモーニング。

昨日、こまめの不妊手術だったんですけど、前日の朝ごはん以降ご飯食べちゃダメだし、帰ってきてからは

元気もなく。。。

昨日から食欲だけはあるもののお腹の毛をそられた部分を見てるとなんか可愛そうで。。。

でも、子供産む予定も無かったし、ペットとして長生きしてもらいたいなら不妊手術を受けといた方がいいとの

ことだったので受けたけど、やっぱり元気が無い姿みてるのは可愛そうで。。

早くいつものように元気になって欲しいものです。


で、コレはこの間スローハウスのパン屋さんで買ってきたイギリス食パンを使った朝ごはん。

a0128356_1956692.jpg


ピザトースト、サラダ、フルーツ(バナナ、アメリカンチェリー)、豆乳オレ。

ピザソースは市販品デス。

a0128356_1957677.jpg


ピザ用チーズが無かったので、こんがりチーズをちぎってのっけて焼いてます。

具は、ピーマンのみ。

具沢山のピザソースだったのでピーマンだけで十分?w

え?そうでもない?( ̄m ̄*)

a0128356_19575832.jpg


今度は自分でちゃんとピザソース仕込もっと。

朝はなるべくバナナを食前に食べるようにしてるんだけど、毎日毎日食べてると飽きる(笑)

a0128356_19584610.jpg


なので最近はバナナともう1種類食べてます。



そして、大好きなセーラちゃんちではめっちゃステキなゲストさんをお迎えしての女子会が開催されたとか。

もうもうステキすぎてうっとりです(*ΦωΦ)♪

セーラちゃんのおもてなしは見習うところが満載!!

お料理は勿論美味しそうすぎるし、細かいところまですごく気遣いがあって、ホント見習わなくては!!って感じです。

そんなステキな女子会風景は→
by donkidokodoko | 2012-06-30 20:07 | Meal