タグ:洋食 ( 23 ) タグの人気記事

カニクリームコロッケ。

前々から旦那さんにカニクリームコロッケを作ってくれと言われてたんですけど、中々作らず。。。

やっとこの間作りました ( ̄m ̄*)

だって、クリームコロッケってちょっとめんどくさくないですか??

大体、コロッケ自体めんどうなんですけどw


しかもこれカニクリームだけど、カニの姿はちっとも見当たらない似非カニクリームコロッケ(笑)

a0128356_19394240.jpg


しかもカニ缶使用。

んで、ケチって1缶しか使わなかったらちっともカニが見当たらないという(笑)

a0128356_19414661.jpg


これじゃただのクリームコロッケです(笑)

でもね、味はめちゃ美味しかったんですよ~

自分でいうのもなんですけど( ̄m ̄*)

a0128356_1943955.jpg


カニ缶と新玉入り。

今度はカニ缶のほぐし身でも脚肉が入ったヤツにしよw

んで、ケチって1缶じゃなくてちゃんと2缶以上使います(笑)

ほら、中にちっともカニ見当たらないデショ? ( ̄m ̄*)

a0128356_19442549.jpg


でもまぁカニは見当たらなくとも、美味しけりゃいっかってことで ( ̄m ̄*)


そしてスープは、新牛蒡のポタージュ。

a0128356_1947568.jpg


なんか、クリーミィ+クリーミィな組み合わせになっちゃったけども。

でも、牛蒡のポタージュお店で食べて以来家でも作りたかったんですよね~

牛蒡の風味がなんとも美味しいし、なんか牛蒡って体にもよさげデショ?w

上にはオリーブオイルたら~っとかけてます。


そしてコレは、野菜とエビの寿司酢マリネ。

a0128356_19494746.jpg


新たまねぎ、トマト、きゅうり、茹でエビ、広島レモンを寿司酢でマリネしてます。

レモンの風味がさっぱりで美味しい♪


後は、イライラ防止のための枝豆と食前フルーツでおしまいです。

a0128356_19513960.jpg


枝豆効果がでてくれるといいんですけどね ( ̄m ̄*)


そして、ここにも写ってる岡崎さんのお茶碗。

めちゃ気に入ってたのに、昨日の朝、ワタシがちょっと目を放した隙に「こまめ」に落っことされ。。。

割れちゃいました(TωT)

ワタシがすぐに片付ければよかったんだろうけど。。。

ちょっとトイレに入った隙に落っことされちゃいました。

最近ホントついてないわ~( ;∀;)

今度はいつ手に入ることやら。。。。
by donkidokodoko | 2012-06-28 07:00 | Meal

ホタテときのことジャガイモの豆乳グラタン。

これもGW中の晩御飯。

ワタシ意外とGW中ご飯作ってました( ̄m ̄*)

a0128356_13215125.jpg


お刺身用のホタテとジャガイモ、しめじ、新玉ねぎを使った豆乳グラタン。

ホワイトソースはいつもどおりレンジでチンして作ったものです。

a0128356_1323434.jpg


普通のとろけるスライスチーズ乗っけたら見た目が悪い。。。。

やっぱりシュレットチーズのほうがいいなw

スープはトマトのスープ。

a0128356_13235836.jpg


前日UPしたチキン南蛮の時に出したやつです。

妹がトマトのスープは酸っぱいからイヤだというのも聞かずトマトスープにしました ( ̄m ̄*)

まぁ文句言わずに食べてましたけどね ( ̄m ̄*)

そしてサラダ。

a0128356_13253644.jpg


上に乗っかってるから揚げ風なのは大豆ミートです。

豆カラ君っていう冷凍のヤツだけど、ナゲットみたいで大豆から出来てるとは思えない~

普通のから揚げよりカロリーがかなり低いし、大豆ミートがmyブームです ( ̄m ̄*)

緑のものは水菜、大根、貝割れ。

そしてパンは失敗した塩麹カンパ。

a0128356_13282811.jpg


オトヨメちゃんに教えてもらって作ってみたんだけど、ワタシが塩麹の水分量考えずに作ってしまい。。。

めちゃノッペリなのが出来てしまった( ;∀;)

でもお味は美味しかった~♪

またリベンジしよ。


そして旦那さんはコレにご飯。

とりあえず晩御飯にはご飯が欲しいようです(笑)

ゴチソウサマデシタ。
by donkidokodoko | 2012-05-14 07:00 | Meal

春キャベツでロールキャベツ♪

コレいつ作ったんだっけ?的なロールキャベツ(笑)

a0128356_75939.jpg


柔らかそうで美味しそうなキャベツを見るとロールキャベツが作りたくなります。

ワタシの場合、合いびき肉とか一番控えないといけないお肉なんだけどたまにはね ( ̄m ̄*)

刺身ばっかり食べてるとホント飽きるし。

a0128356_811824.jpg


あ、でも一応お肉は控えめで新玉ねぎをたっぷりとキャベツの芯入りでお野菜多めに入れてます。

で、塩麹もちょっと入れたような?

そのおかげか、めちゃジューシーで柔らかくて美味しいロールキャベツになりました♪

煮込むソースは、カットトマト、コンソメ、ウスターソース、砂糖、ローリエなどなど。

で、ベーコンを巻いてるからベーコンからもいいお出汁が出て美味しい♪

a0128356_831075.jpg


ホントお箸でスっと切れるほど柔らかです。

久々のロールキャベツ美味しかった~♪

で、横に添えてるのはジャガイモのニョッキ。

テキトーに作った割にはモチモチで美味しく出来てました( ̄m ̄*)

後はスナップエンドウを添えて。

スープは、タブン前日の残りの野菜のコンソメスープとクリームコーンと豆乳を混ぜたコーンチャウダーだったハズ?(笑)

a0128356_863915.jpg


確かあの生ソーセージのお出汁が出た野菜スープで作ったような?

ちょっと前のことなんだけど思い出せません(。ノε`。)

なのでやたら美味しかったのは覚えてます ( ̄m ̄*)


そしてサラダはコーンの乗った野菜サラダ。

a0128356_892157.jpg


小さい器にモリモリ盛りすぎて非常に食べにくかった(笑)

そしてカンパ?

a0128356_8101510.jpg


酒粕酵母のカンパだったんだと思われます。

もう記憶が。。。。。。

後は食前フルーツでおしまいです。
by donkidokodoko | 2012-04-19 08:19 | Meal

生ソーセージとアジフライ。

この間ご近所友達Kちゃんとランチしに行った時にブラブラ歩いてたらめちゃ気になるおっきな「牛」発見(。゚ω゚)

なんだなんだ??と近づくとお肉屋さんでした。

てか、こんなとこにお肉屋さんあったっけ??

って感じでしたが、横にはお店が併設されててステーキやすき焼きやらが食べれるみたいでした。

これまた鉄板焼きステーキとかめちゃ食べてみたいですよね~( =①ω①=)♪

でももう既にランチは食してたので気になった生ソーセージを6本購入。

揚げたてコロッケってのもめーーーーーーーーーーっちゃ惹かれたんですけど。。。

なんせお腹が一杯だったもんで食べれず( ;∀;)

お肉屋さんの揚げたてコロッケ食べたかったな~

a0128356_10542991.jpg


で、生ソーセージお皿に出して写真撮ったものの。。。。。

なんかめっちゃ美味しそうに見えないんデスケド??Σ( ̄ロ ̄lll)

見ます??(笑)

a0128356_11125993.jpg


なんかグロイわ。。。。。(笑)

生だからぐにゃぐにゃなんですよね。←そらそーだろ。

でも想像以上にぐにゃぐにゃでしたw

で、このままどう調理しようかな?と思って、とりあえずボイルしてから焼こうかなと思ってボイルしてみました。

でもせっかくの生ソーセージの茹で汁めちゃいいお出汁が出るだろうから小さく切った野菜と一緒にコンソメで煮てみました。

そしてらまぁなんとも美味しいお出汁が出ていつも以上に美味しい野菜のコンソメスープになりました♪

a0128356_10582470.jpg


で、茹で上がったソーセージはフライパンで焦げ目がつく程度に焼いて粒マスタード添えて~

a0128356_10591437.jpg


コレ、パリっとシャウウェッセンとかとは違って柔らかい感じでした。

かじると肉汁がジュワっと出てくる出てくる。

でも旦那さん的にはパリっとシャウウェッセンのほうがお好みのようでした ( ̄m ̄*)

コレはコレで美味しかったんですけどね~

a0128356_1113687.jpg


でもポトフとかにするにはいいお出汁がでてめちゃいいかも?


そしてソーセージの横のは鯵フライ。

といってももう衣ついてるやつをめちゃ少量の油で揚げ焼きしただけなんだけど ( ̄m ̄*)

出かけた日ってなんか晩御飯作るのめんどくさいくないですか??

私めちゃめんどくさくなるから出かけた日はめちゃ手抜き満載です( ̄m ̄*)

タルタルもこの日は手作りじゃないしw

そしてサラダは水菜と胡瓜と三つ葉とコーンのサラダだったかな??


で、コレが美味しくできた野菜のコンソメスープ。

a0128356_1143399.jpg


これホント美味しかったな~

自分で言うのもなんですけど ( ̄m ̄*)

生ウインナーってほんといいお出汁がでますね!

野菜は確か、新玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃが芋だったような?

結構前なんで忘れました(笑)


そして後は前日の残り物の小鉢たち。

a0128356_1154613.jpg


蓮根のキンピラといつもの豆苗のにんにく炒めに食前イチゴ。

ゴチソウサマデシタ(。-人-。)
by donkidokodoko | 2012-04-15 07:30 | Meal

鶏肉とブロッコリーの豆乳バジルクリームパスタでお夕食。

この間行ったcafe LoLoさんのバジルクリームパスタが美味しかったのでワタシも家で真似して早速作ってみました。

a0128356_10284140.jpg


cafe LoLoさんのはタブン生クリームで作ってあるんだと思うけど、私はカロリー控えめでカロリーハーフの

豆乳使用です。

あ、でも中途半端に残ってた大さじ1くらいの生クリームがあったのでそれは入れましたけど ( ̄m ̄*)


a0128356_1030199.jpg


鶏肉は、皮をとって塩麹に漬けておいてから弱火でじっくり焼いてます。

なのですっごくジュシーで柔らかい♪

にんにくみじん切りをオリーブオイルで炒めて、しめじを炒めて、豆乳、生クリーム、塩コショウ、味付けにも

塩麹を入れてみました。

そして乾燥バジルをぱっぱと振って。

で、別で焼いておいた鶏肉と塩茹でしておいたブロッコリーを一緒に絡めて出来上がり。

あ、仕上げに粉チーズ振るの忘れた(-ω-;)

a0128356_1034711.jpg


このパスタなかなかお店の味に近いのができたと思います♪

ちょっと味が薄かったんだけど ( ̄m ̄*)

普段クリーム系のパスタ食べないけど、たまにはいいですね。

豆乳だと結構カロリーも控えめにできるし??


しかしサンドイッチも食べたかったからこの量多すぎて食べきれずw

意外と少食なもんでね( ̄m ̄*)

サンドイッチも1切れしか食べれなかった~

a0128356_1035921.jpg


パンはこの時の牛乳山

盛り付けももうちょっとキレイにしてやって?って感じだけども。。。w


食パンガイドほんといい加減買おうかな?w

まっすぐ切れないし、薄くカットできないんですよねw

なので分厚いサンドでしょ??( ̄m ̄*)

具は、卵、生ハム、フリフリレタス、マヨのと、トマト、クリームチーズ、生ハム、フリフリレタス、マヨの2種。

そしてサラダはご近所のお友達Eちゃんに貰ったフレッシュワカメを使ったサラダ♪

a0128356_10383576.jpg


なんか実家のそばが海だとかで実家に帰っててワカメを採ってきたんだとか。

すごくフレシュで美味しいワカメちゃんでした♪

後の野菜は、水菜、フリフリレタス、姫三つ葉、胡瓜、トマト、胡麻を混ぜたものです。

a0128356_10533263.jpg


沢山もらったワカメの残りは翌日酢の物にして後は小分けにして冷凍庫へ~

美味しいワカメもっと貰っておけばよかった←ずうずうしい。


そしてスープは野菜のコンソメスープ。

a0128356_10534383.jpg


具は、聖護院大根、人参、新玉ねぎ、南瓜、ウインナーだったかな?

後は食前イチゴでおしまいです。

いっぱい食べすぎご馳走様デシタ(。-人-。) (笑
by donkidokodoko | 2012-03-29 07:15 | Meal

一日遅れのバレンタインディナー。

バレンタインデー当日は、美容室に行ってて座り疲れたのでこれといった晩御飯はな~んもせず。

なので一日遅れでそれっぽい晩御飯をしました。

あくまでもそれっぽい感じで( ̄m ̄*)

a0128356_22121211.jpg


セーラちゃんのバーニャソースがあるので、なんかちょっとオサレな感じに見える?w


メニューは、ロールチキン、バーニャカウダ、豆乳コーンスープ、イチゴです。

a0128356_22204286.jpg


ロールチキンは、鶏モモ肉に塩麹を塗り塗りして半日ほど置いておいたものを巻き巻きしてタコ糸で縛って

ちょっとだけクレイジーソルトをまぶしてニンニクで香りをつけた油で表面に焼き色つけてラップにくるんで

お湯にしばらくつけて放置してゆっくり火を通したのでしっとり♪

塩麹のおかげもあってめちゃ( ゚д゚)ンマッ!!

あ、モチロン皮は取ってあります。てか、皮とるの毎回メンドクサイ。皮ナシ売って欲しい(笑)

旦那さんは鶏皮大好きなのに、ワタシにあわせて食べられなくて気の毒ですけど ( ̄m ̄*)

a0128356_22221014.jpg


付け合せは、焼いたエリンギとサラダほうれん草。


そしてスープは豆乳コーンスープ。

a0128356_22243218.jpg


旦那さんの嫌いな豆乳ですが、スープにすると気づかないので、最近グラタンやらこういうスープには豆乳使ってます ( ̄m ̄*)

豆乳は体にもいいし!夫思いの優しい妻デショ?ププッ ( ̄m ̄*)

そしてこの上にのっけてるパセリを庭からとろうと思って窓を開けたらどん君が脱走!

まぁすぐに確保したのでよかったですけど。


そしてセーラちゃんのバーニャカウダ♪

a0128356_2230958.jpg


これホントうまうまヾ(*ΦωΦ)ノ ♪

セーラちゃんはセロリがお勧めらしいですが。。。。

ワタシは生のセロリがこの世で一番嫌いって言えるくらい苦手なんですよね~(笑)

でも、中年になるとクセのあるものがたべれるらしいっていうセーラちゃん情報があるので?今度チャレンジしてみたいと思いますw

てか、クセのあるもの全般苦手だからまだ中年じゃないってことカシラ??ププッ ( ̄m ̄*)


そしてご飯は雑穀ご飯。

a0128356_22332835.jpg


後は食前イチゴでおしまいです。
by donkidokodoko | 2012-02-16 07:30 | Meal

アクアパッツアな日。

本日予約投稿デス。


土曜日に4年ぶりくらい?に会った友達に「なんか顔が疲れてる。なんかしんどそう」って言われたあびです( ̄m ̄*)

そんなことを言われたらまぁまぁ凹みます(笑)

確かにその日は、朝からブラブラ一人でショッピングしててちょっと歩きつかれたってのもあったけど。。。

でもこの日は結構元気で調子いい日だったんだけど?w

ショッピングしてたら電話かかってきて、今千葉から広島来てるんだけど会えない?って言ってきた友達。

てか、急すぎやしヾ(*`Д´)ノ

たまたま広島駅の近くにいたから会いましたが、家にいたらスッピンパジャマな日ばっかりだから絶対会いに行ってないですけどね(笑)

普段引きこもってるから余計に所帯染みたんカシラ?

これではいかん!と思ってちょっと気をつけようと思った日でした ( ̄m ̄*)



さてさてそんな話は置いといて、先日の晩御飯。

なんだか統一感のない食器達ですが(笑)

a0128356_1950065.jpg


アクアパッツア風~

タラの切り身を冷凍庫に放り込んだまま放置していたのでソレを使用。

アクアパッツアって見た目華やかっぽくみえるけど、めちゃ簡単でいいですよね?w

a0128356_19511144.jpg


今回は、タラ、あさり、長ネギ、プチトマト、で作ってみました。

上にかけてるのはパセリのみじん切りとセロリの葉っぱ。

セロリあんまり好きじゃないけどスープに使ったので葉っぱものっけてみました。


そしてあんま好きじゃないセロリを入れたスープはコレ↓

a0128356_19533484.jpg


ミネストローネ。

具は、ウインナー、玉ねぎ、人参、セロリ、じゃが芋、キャベツだったかな。

生のセロリは食べれないけど、スープとかに入ってるのは食べれます ( ̄m ̄*)


そしてジャーマンポテト。

a0128356_19555293.jpg


なんかお魚の洋食系のおかずってなんにしようか迷いません??

この日もなんにしようか悩んだ末こんな感じになりました。

結婚してからというものオシャレなお店とかも行かなくなったからこういうことにもすっかり疎くなりました。。

やっぱりたまにはオシャレなお店でご飯食べたりして刺激をうけないとダメですね ( ̄m ̄*)

後は食前イチゴでおしまいです。
by donkidokodoko | 2012-02-13 07:30 | Meal

リメイクご飯。

昨日はまたもや頭痛~もう偏頭痛いやだー

この間の喉のイガイガやら鼻のムズムズはすぐ治ったんですけどね~

風邪?鼻炎?結局なにか分からなかったけど、すぐにおさまりましたw

インフルやらノロウイルスがめちゃ流行ってるみたいですね?

皆さんもお気をつけくださいませ。



さてさて、この間作った牡蠣の豆乳味噌グラタン、あの量食べ切れなかったので残したグラタンは翌日のワタシのお昼ご飯にリメイク。

a0128356_7345529.jpg


パングラタンにヘンシン!

中には残り物のカンパを一口大にカットしてその上に残り物のグラタンをかけ低脂肪のとろけるチーズ、パン粉、コレステ下げるバター少々をのっけてオーブンへ~


a0128356_7364961.jpg


グラタンがかかってない部分はカンパがカリカリ~♪

グラタンのかかってる部分はジュワっとジュシー♪

パングラタンウマシ(*ΦωΦ)

a0128356_7381984.jpg


後は、これまた残り物のポテサラとイチゴとグールデンキウィと低脂肪のヨーグルト。

ヨーグルトにはハチミツかけてます。

a0128356_7392194.jpg


奥に見えてるのはうちの実家で作ってる無農薬の番茶デス。


てか、セーラちゃんはじめ皆さんお昼ご飯もちゃんと美しく盛って美味しそうなもの食べてるんですよ。

ワタシなんて残り物というか、悲惨なお昼ご飯ばかり食べておりますが ( ̄m ̄*)

なのでこの日は珍しくまともにセッティングして食べてみました ( ̄m ̄*)

でも、ちゃんと盛ってあるとやっぱりテンションが違いますね?

ワタシもみんなを見習ってお昼ご飯もなるべくちゃんとしよ~って思います。

あ、あくまでもなるべくですけどね? ( ̄m ̄*)


そしてワタシの愛用のカメラが壊れちゃいました(´ノω・。)

オート撮影だとシャッター切れなくなっちゃいまして。。

前にもこんな症状なったことあるんだけど、またしばらくデジイイチ君入院だと思われます。

てか、ワタシがカメラ落っことしたのが原因なような気もしないでもないけど。。。。(。-∀-)


しかも携帯もなんかおかしいー

まぁコレも今朝落っことした後から充電できなくなったんだけど (゚m゚*)

なんでもガサツに扱うからこんなことになっちゃうんだろうな。。。。(;´・д・)トホホ

なので今日はカメラと携帯を修理に出しにいってこなくては。。

あと粉も買いにいかねばもうあんまりなくなっちゃったw

ブラブラお買い物いってきま~す(◎皿◎)ノノ"
by donkidokodoko | 2012-02-11 07:55 | Meal

牡蠣の豆乳味噌グラタン。

この間オトヨメちゃんのところで買った益子焼の器。

オトヨメちゃんもとっても美味しそうなビーフシチュー入れてます♪

コレ買ったら作ろうと決めてたのがグラタン♪

先日届いたので早速グラタン作りました。

a0128356_914716.jpg


今回は牡蠣と豆乳の味噌グラタン。

牡蠣と味噌ってあいますよね?牡蠣の味噌グラタン大好きです♪


牡蠣、ほうれん草、しめじ、長ネギが入ってます。

ホワイトソースはいつもと同じくレンジでチンで作ったもの。

今回も豆乳カロリーハーフのと低脂肪乳とコレステロールを下げるバター?マーガリン?使用。

それにお味噌と砂糖少々を入れて味を調えてます。

しかし、使った粉が中力粉だったためか、えらいユルユルなホワイトソースに。。。。。

これじゃシチューになるんじゃないか??って思いつつ作りましたがw

a0128356_965639.jpg


ほうれん草は別茹でしておいたものを水にさらしてよくしぼってから最後に加えてます。

というのもワタシ腎臓に石ころが出来やすいので、ほうれん草はしっかり灰汁をとらないとダメなもんで。

灰汁とってるうちに栄養も抜けまくりな気もしますが( ̄m ̄*)

そしてチーズも脂肪分カットのとろけるチーズ使用。

このとろけるチーズだけだとキレイな焼き色つかないのでパン粉少々とコレステロール下げるバターを少々のっけて焼きました。

で、焼きあがったグラタンは、案の定シャバシャバですよ(。ノε`。)

シチューか?ってくらいに(。ノε`。)

なのでこの日焼いたカンパをヒタヒタ浸していただきました(笑)

でもブリンブリンな牡蠣が( ゚д゚)ンマッ!! 牡蠣やっぱり大好きです(*ΦωΦ)♪

a0128356_9114222.jpg



サタダははポテトサラダ。

a0128356_9153770.jpg


じゃが芋、人参、きゅうり、ゆで卵をコレステロール下げるマヨ、塩コショウ、砂糖ひとつまみで味付けしたものです。


そしてスープはセーラちゃんの鶏スープ

a0128356_9173971.jpg


コレは前日に沢山作っておいたものです。

お野菜いっぱい取れるのがイイしウマイ♪


そして午前中に焼いておいたカンパ。

a0128356_9194680.jpg


これはまた別記事にて。


あとは食前フルーツでおしまいです。

a0128356_9204524.jpg


昨日はフルーツ2種!大奮発デス( ̄m ̄*) (笑)

ゴールデンキゥイとイチゴ。

てか、イチゴ最近値段の変動激しすぎません?

ちょっと安くなったかと思ったらまた値上がりしてるしーヾ(*`Д´)ノ

いつになったら価格安定するんカシラ?


で、今日は朝からおでんを仕込んでるんですけど、リビング中おでん臭デスw

もうニオイだけでお腹いっぱいになりそう。←ウソですニオイじゃワタシのお腹はいっぱいになりません ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-02-08 09:36 | Meal

やっと流行りに乗りました。

昨日は朝から寝るまでずーっと頭痛で最悪でした。

そんな中、カンパを焼き、またも蒸しパン作ったんですけどね( ̄m ̄*)

どんなけ蒸しパン好きなん?ってかんじですけど (゚m゚*)



そして最近巷で流行っている塩麹。

かなり流行りに乗り遅れておりましたが、やっと流行りにのっかりました( ̄m ̄*)

ブロ友さんたちみんなもオススメ~ってことだったし。

で、最初は塩麹を自分で作ってから料理に使おうと思ってたんですが、とりあえず塩麹がどんなもんか味を知ってから作ろうと思って市販品買ってきました。

コッチに蒲刈って所があるんですけど、藻塩とかが有名なんですよ。

その藻塩を使った塩麹ってのを買ってみました。


で、塩麹でなんのお料理にしようかな~?って考えてて、考えるっていっても最近の我が家は魚か鶏肉デショ?

だからとりあえずササミに塩麹を1晩塗りたくってマリネしておいたんですよ。

で、ソレを使って作ったのがコチラ↓

a0128356_951892.jpg


塩麹ピカタにしてみました。

塩麹に漬けたお肉って余分な水分がいい感じに抜けて身がギュってなるんですね?

塩麹につけたササミを観音開きにしようかと思ったら、結構身がしまってて開くのが大変でした。

a0128356_9562222.jpg


観音開きにしたササミに小麦粉はたいて、卵液(卵1こ、粉チーズ大さじ1~2、パセリテキトーに混ぜたもの)をつけて弱火でじんわり焼きました。

もうね、焼いてる時からめっちゃいい匂いなんですよ!!

チーズの焼けるいい匂い~♪

付け合せは、大根と水菜のサラダとプチトマトと色々お豆とひじきとツナのサラダ。

a0128356_95850100.jpg


ササミのピカタ、ササミがすっごいしっとりしてて、塩麹のおかげでうま味も更に増してました。

塩麹ステキ(*ΦωΦ)♪

あ、でもコレ2本盛り付けてるデショ?

なんか昨日は頭も痛かったせいか、1本しか食べれず。

小食デショ?(笑)なのに太るんデスケド??w

a0128356_101160.jpg


そしてスープは前日しゃぶしゃぶしたのでそれの残りで作った残り物スープ。

久々に豚肉ちょっと食べました。たまには旦那さんにも鶏肉以外もたべさしとかないとね( ̄m ̄*)

残り物スープは、白菜、長ネギ、エノキ、モヤシ、生姜入り。

コレに鶏がらスープを足して、味付けは塩と胡椒のみ。

後は食前イチゴでおしまいデス。←給料日だったのでこの間イチゴやっと買えました( ̄m ̄*)

ちょっとお安くなってたしね。

いやぁ~しかし昨日は頭痛い割には頑張りましたw
by donkidokodoko | 2012-02-02 10:11 | Meal