<< 四角いヤツ。 お菓子イロイロ >>

甘辛チキンご飯がススムクン レシピ付き

我が家の食卓でかなりの頻度で登場するもの。。。鶏肉(´艸`)ムププ

旦那さんが鶏肉がスキなのもありますが、なんといっても経済的だし? (゚m゚*)プッ

そんなこんなで数日前の晩御飯~


甘辛チキンご飯がススムクン レシピ付き_a0128356_9284324.jpg



なんだか殺風景な写真ですが。。。w

甘辛チキンの胡麻まみれニンニク風味~デスw

まぁ名古屋風手羽先のササミ版みたいなもんです (゚m゚*)プッ

手羽とかよりもササミのほうが手が汚れず食べやすいっちゃぁ食べやすいw

参考までにレシピでも

**************甘辛チキン(2~3人分)*****************
(分量)
 ささみ               10本ほど(鶏肉ならなんでもOK←いいかげんな(゚m゚*)プッ )
 酒                  大さじ1~2くらい
 塩コショウ             少々
 片栗粉               適量
 揚げ油               適量

<甘辛タレ>
 醤油                大さじ3
 みりん               大さじ3
 酒                  大さじ2
 砂糖                大さじ11/2
 にんにく摩り下ろし       1かけ
 ごま                お好きなほど


(作り方)
 1.ささみに塩コショウをして酒を揉みこんで少し置く。

 2.ナイロン袋に片栗粉を入れてササミを入れて片栗粉をまぶす。

 3.タレの材料をボールにいれて混ぜる。

 4.ささみについた余分な粉をはたいて油で少しキツネ色になるくらいまで揚げる。

 5.揚げたささみを作っておいたタレに入れてタレをよく絡めれば出来上がり~♪タレが残らないように。


カリカリに揚がったとこはタレを絡めてもカリカリのまま~♪しっかり味がつくのでご飯が進む。。。w

タブンささみ10本くらいで作ったと思うんですが。。。2人で食べて残ったのは2本でした~w

だからきっと?2~3人分 ←コレマタいいかげん(゚m゚*)プッ


甘辛チキンご飯がススムクン レシピ付き_a0128356_943177.jpg



そして物思いにふける者1名。

てか、もっとカワイイ顔をしてくれればいいものを。。。。wカメラを向けるといつもこんな顔。。。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ




 


  
by donkidokodoko | 2010-03-29 09:49 | Meal
<< 四角いヤツ。 お菓子イロイロ >>