<< 右肩下がりの山 ののじの。 >>

ばななん。

今日は朝からあっちぃ~~~~

こんなに暑いのにご飯の回数減らされてお腹の空いたどん君は膝の上やらお腹の上やらにのっかってくる。。

暑さ更に倍増(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

いくらのっかってきても、ご飯はあげませんけども (゚m゚*)プッ

どん君のためにも・・・w


さてさて、今日の差し入れオヤツは暑い日でも食べやすい?バナナシフォン。

ばななん。_a0128356_14141257.jpg


粉はドルチェ。

最近フンワリ系のオヤツを焼くときはドルチェで焼くのがお気に入り♪

ふんわりしっとり感がやっぱ違うようなキガスルから(´艸`)ムププ

今回も差し入れ用なのと、洗うのメンドウなので紙コップ使用で( ̄m ̄*)

紙コップだと型洗わなくていいからホント楽ちんw

ばななん。_a0128356_14142339.jpg


イマイチきのこのようにモコモコ~っと可愛く焼けないんだけども。。。

毎回生地を入れる量を加減しながらやってるけど、入れすぎると溢れて大変なことになるしw

今回は焼きあがった直後はかなりいいかんじにモッコリきのこになってたんだけど。。。。。

焼きがあまかったのか縮んでもーた(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ばななん。_a0128356_14144178.jpg


でも、かなりワタシ好みのしっとりふんわりシフォンになっとりましたw

手でちぎるとシュワッっていうフンワリしっとりシフォン~♪

このシュワっていう音のするしっとりフンワリなシフォンがワタシは好きです(´艸`)ムププ

でも焼き縮みしちゃったから、半分くらい手でちょんぎって、マスキングテープ貼ってラッピングしましたw

まぁ紙コップシフォン焼いた時のラッピングはいつも一緒なんですけども (゚m゚*)プッ
by donkidokodoko | 2010-07-17 14:16 | sweets
<< 右肩下がりの山 ののじの。 >>