<< 初秋の宮島 ずんぐりむっくり >>

おからミートローフ

今日は朝からしとしとと雨。

頭痛が起きないでくれ~と願うあびデス (゚m゚*)プッ

ではでは今日のお題。

おからミートローフ南瓜入り。

おからミートローフ_a0128356_7513220.jpg


しかもコレ作ったのは結構前 (゚m゚*)プッ

写真を何枚撮ってもイマイチな写真しか撮れず。。。。。

最後にはイヤになって撮影放棄したこの日(。ノε`。)ンププ

しかも型から出す時失敗してボロボロ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

おからミートローフ_a0128356_7533143.jpg


このミートローフ、おからと合いびき肉を半々の量使ってます。

南瓜はテキトーに刻んでレンジでチンしたものを混ぜ混ぜ。

玉ねぎもレンジでチンして混ぜ混ぜ。

@は牛乳やらパン粉を少々、塩コショウ少々だったかな?w

ソースは生のトマト、玉ねぎ、にんにくで作ったソース。

かなりあっさりなミートローフになりました。

旦那さんにはあっさりすぎて物足りなかったカモ?w


そしてミートローフの後ろに見えてるのはコレ↓

おからミートローフ_a0128356_7583733.jpg


ジャガイモのチーズガレット。

ジャガイモの端っこがカリカリでこんがり焼けたチーズがウマイ。

そして野菜タップリスープ。

おからミートローフ_a0128356_811927.jpg


南瓜、人参、玉ねぎ、キャベツ、にんにく、ベーコン入り。上には雑に刻まれたパセリ (゚m゚*)プッ

ブロッコリーも入れようと思ってたのに忘れた。。。

おからミートローフ_a0128356_823849.jpg


@はコレにフツーにお茶碗に盛られたご飯でおしまいです ( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2010-10-08 08:10 | Meal
<< 初秋の宮島 ずんぐりむっくり >>