<< 芋栗かぼちゃ2 渦巻きと丸いのん >>

キャラメルりんごパイ

秋になると食べたくなるのがコレ↓

キャラメルりんごパイ_a0128356_803347.jpg


キャラメルりんごパ~イ(´艸`)ムププ

冷凍パイシートと林檎とグラニュー糖があればすぐできちゃうし(●´艸`)

林檎も加熱せずに生のまま使うから手間もかからないお手軽レシピ。

中から出てきた汁とグラニュー糖が溶けて焼いてる間にいい感じにキャラメル状になるのです♪

キャラメルりんごパイ_a0128356_821473.jpg


最近はフツーのアップルパイよりこのアップルパイのほうがスキ~(*ΦωΦ)♪

りんご1個でこの大きさのアップルパイが5個ほどできます。

このアップルパイはこの間、両親と妹が遊びに来てくれてた時のオヤツに出しました。

クリチを中に入れたかったのだけど、父親がチーズ系キライなのでこの日はりんごだけ。

キャラメルりんごパイ_a0128356_872574.jpg


うちの父親甘いものに目がナイので2個一気にお召し上がりになりました( ̄m ̄*)

母親と妹にはコレのほかにスイートポテトも残ってたのがあったので消費してもらいましたw

今我が家には芋栗南瓜がわんさかあります。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

女子は芋栗南瓜ってスキですよね?

でも旦那さんとか男の人ってこういう系あんま好きじゃないのかあんま食べてくれないので。。。

旦那さん曰くモサモサするからイヤだとのことで。。。。

焼き栗とか甘栗はたべるくせに。。。。。ヾ(*`Д´)ノ

だもんで我が家の芋栗南瓜ちっとも減ってくれまへんw

今年も渋皮煮はもう2回、多分4キロくらいは作ったかな?

それでもまだまだある栗さんたち。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お芋なんてもっとある~~~~(o_ _)o

誰か消費して~w
by donkidokodoko | 2010-10-14 08:17 | sweets
<< 芋栗かぼちゃ2 渦巻きと丸いのん >>