<< バナナシフォン はみ出る。。 >>

肉か魚か?

ワタシはやっぱり肉派~(*Φ皿Φ*)

でもコレステロールが上がってたから青魚食べないといけないんだけども (゚m゚*)

でもスーパーで30%引きとか半額になってるキレイなステーキ用のお肉見つけると。。。。

やっぱ買わないと?でしょ?(。ノε`。)ンププ

この日も30%引きのキレイなステーキ用のお肉があったので即購入w

で、晩御飯はこうなった↓

肉か魚か?_a0128356_1013374.jpg


ステーキのサラダ仕立て~ガーリック醤油ソースで~w

下に敷いてるのはサラダスピナッチ。

その上にステーキ乗っけて、まわりに焼いたエリンギおいとります。

でもこの日ニンニクチップ作るの忘れてもーて残念。。

肉か魚か?_a0128356_10141928.jpg


味付けは、塩コショウしたお肉をミディアムレアに焼いて美味しい刺身醤油ににんにくを漬けたお醤油をじゅじゅっと煮詰めてソースにしてます。

でももうこの美味しい刺身醤油があとわずかしかなぃぃ(´ノω・。)

年末にまた実家からもらってこなくてはw

肉か魚か?_a0128356_10162681.jpg


コッチにも売ってたらいいんだけど、高知かどっかのお醤油らしく?見かけたことないんですよね~

でも刺身醤油はもうコレじゃないとダメw

目玉焼きや卵ご飯するときも勿論このお醤油だし(´艸`)ムププ

年末まで大事に使わなくっちゃw


で、昨日は珍しく外食した我が家。

なんと河豚のコース料理を食べに行ってました~ヾ(*ΦωΦ)ノ

まぁ2人ではなく旦那さんのお仕事仲間と4人でだったんですけどもw

ふぐ刺しに河豚のから揚げに河豚鍋に〆はやっぱふぐ雑炊♪

この雑炊がまた絶品で奪い合いデスヨww

ほんと美味しかったな~♪

しかし残念なことにワタシとしたことが。。。。カメラ持って行くの忘れてて。。。。

写真撮るの忘れたー(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

次は行く時は。。。1年後? (゚m゚*)プッ

肉もいいけど魚もたまには美味しいと思った1日でしたw
by donkidokodoko | 2010-11-03 10:30 | Meal
<< バナナシフォン はみ出る。。 >>