<< 旬を食す。 白玉ぜんざい >>

イカとタラコのパスタ

おはようございます。昨日腕に筋肉注射打ったので腕がイタイあびです (゚m゚*)プッ

でも、今日も筋肉注射打たないといけないんだけど。。。。

しかし筋肉注射ってイタイですな~

看護婦さんによって液体入れる速度もチガウし痛さもチガウような??w

さてさて、話がそれましたが、ちょっと前に風邪でヨレヨレしてたときの晩御飯。

イカとタラコのパスタ_a0128356_753419.jpg


風邪引いたときってなんもしたくない。。。。

でも、晩御飯誰も作ってくれないので。。。しゃーなしに。。。。

ホントはパスタだけにしようと思っていたのに、旦那さんが焼きおにぎりも作って?とのこと。。。

ワタシャあんたは鬼か?と思いましたよ(。ノε`。)ンププ

毎回言ってますが、パスタだろうとなんだろうと我が家ではほぼ飯物が必須となります。

しかもワタシおにぎりとかするのめんどくさくてあんまりスキじゃないw

しかもましてや焼きおにぎりだなんて。。。。メンドクサイったらありゃしませんw

ブツクサいいながらしゃーなし作りましたよ。。。ヨタヨタしながら(。ノε`。)ンププ

イカとタラコのパスタ_a0128356_756373.jpg


イカとタラコのパスタは、イカをちょっと多めのバターで炒めて火を止めてほぐしたタラコと昆布茶、塩とパスタの茹で汁を入れて茹で上がったパスタを和えたもの。

コレにマヨ入れるときもあるし、あっさり目にしたい時は入れなかったり。

イカとタラコのパスタ_a0128356_7591376.jpg


でも最近マヨ入れると途中でむつこくなってくるというかなんというか?←歳のせいカシラ? (゚m゚*)プッ

旦那さんも途中でムツコイというので最近はマヨいれてません。

で、上に大葉と海苔をパラパラパラ~っと。

で、嫌々作った焼きおにぎり↓

イカとタラコのパスタ_a0128356_80411.jpg


ご飯にいつもの刺身醤油、味の素少々、鰹節を入れて混ぜたものを握ってフライパンで焼いてます。

この刺身醤油がちょっと甘めだからいい感じにおいしく出来るんですよね~

コレ作ってると鰹節のニオイがするから絶対どん君が寄ってくるけど (゚m゚*)プッ



てか、今日からもう12月デスヨー(。゚ω゚)

ホント1年が早いこと早いこと。。。。

今年もあと1ヶ月。もう風邪は引きたくなーぃw

皆様もお気をつけくださいませ。


あ、そしてついに。。。。とうとう。。。。腐った木買ってしまった~((●≧艸≦)プププッ

コレはまた今度記事にしたいと思いまっする(●´艸`)ムププ
by donkidokodoko | 2010-12-01 08:09 | Meal
<< 旬を食す。 白玉ぜんざい >>