<< カレー鍋→焼きカレー 苺のケーキ >>

肉巻きたまご

この間病院の待ち時間中に見てた雑誌に載ってた肉巻き卵。

この肉巻き卵フツーのとちょっと違ってて、お肉と卵の間にパセリマヨネーズを塗るというものでちょっと気になったので作ってみました。

肉巻きたまご_a0128356_7432827.jpg


チラ見しただけなので多分こんな感じだった?と思い出しながらw

お肉はラップの上に豚肉の切り落としを広げて何枚か重ねて使ってます。

そこにみじん切りしたパセリとマヨをあわせたものを塗り塗り。

そしてゆで卵を乗っけて巻き巻き。

肉巻きたまご_a0128356_7445318.jpg


そして塩コショウをして小麦粉を振って中火でお肉に火が通るまで焼いたら完成。

お肉巻くと結構ボリュミ~になるし、この日胃の調子が悪かったからこのカットしたヤツ1個しか食べれなかったw

肉巻きたまご_a0128356_7493186.jpg


雑誌にはお好みでソースなどをかけて食べるとあったけど、ん~ワタシはソースって感じではなかったかな~w

てか、あえてパセリマヨなくてもイイカモ?w

フツーに甘辛な味付けのほうがご飯にもあうしワタシはスキかな~と思いましたw

あくまでもワタシの感想ですがw

肉巻きたまご_a0128356_7504743.jpg


で、後ろに添えてるのはベビーリーフMixとミディトマト。

後はコレに前日の鶏団子鍋の残りで作った鶏団子と白菜とお豆腐の塩スープ↓

肉巻きたまご_a0128356_75314.jpg


この鶏団子の塩スープ自分で言うのもなんだけどめちゃ美味しかったw

ワタシの鶏団子は長ネギ、生姜をタップリ、お味噌を隠し味に入れてます。

このお団子からいいスープが出てて味付けはお塩だけでジュウブン。

仕上げにネギ油をたら~とたらしてます。

あ、昆布ダシは入ってるけどもw

お鍋の翌日はなんかしらのスープになる我が家デス (゚m゚*)
by donkidokodoko | 2010-12-07 07:59 | Meal
<< カレー鍋→焼きカレー 苺のケーキ >>