<< クリスマス仕度③ キャラメルりんごパイレシピ >>

牡蠣のオイル漬け

いやぁ~更新がちょっとあいてしまいました(● ̄(エ) ̄●)ゞ

ワタシ首がヘルニアなんですが、寒くなったり変な寝方するとすぐ悪化しちゃうんですよね~

で、この間愛媛日帰りしてた時に船の中で変な寝方してて。。。

で、翌日から頭痛と吐き気でダウンしておりました(● ̄(エ) ̄●)ゞポリポリ

かなりキツイ鎮痛剤を1朝昼晩に分けてのんでも全く効かず〓■●ポテッ

週末だから病院にも行かず。。。ヤレヤレでしたw

で、この間からおじいちゃんやおばあちゃんタチに紛れて接骨院通いデス (゚m゚*)プッ

やっと頭痛はおさまって頭痛がないことに幸せを感じております(。ノε`。)ンププ

そんなこんなでこの間牡蠣がめっちゃ安かったので今年も牡蠣のオイル漬けを作りました↓

牡蠣のオイル漬け_a0128356_21593588.jpg


牡蠣を空炒りしてオイスターソースで味付けしてにんにく、鷹のツメ、ローリエと一緒にサラダ油に漬けたもの。

これ作ってもう数日経ったからそろそろ食べごろカナ?

牡蠣のオイル漬け_a0128356_2224773.jpg


結構コッテリ系だからチビチビしか食べれないけど保存が利くから牡蠣が安い時に作っとくと便利デスナ。

そして今日は鶏ハムも仕込み中。今は冷蔵庫でお休み中デス。


しかし頭痛がないっていうのはホントに嬉しいヾ(*ΦωΦ)ノ♪

頭痛がないうちに大掃除もしないと。。。だけど。。。。寒くて動く気がシナイw
by donkidokodoko | 2010-12-21 22:08 | Meal
<< クリスマス仕度③ キャラメルりんごパイレシピ >>