<< 肉厚 イングリッシュマフィン >>

ふわとろ半熟カステラ~♪

夏頃に半熟スウィーツの本を買っていたのにちっとも作らず。。。

先日やっとその本みて作ったのがコレ↓

ふわとろ半熟カステラ~♪_a0128356_759194.jpg


半熟カステラ~♪

今回は見た目は本と同じにできたと思う ( ̄m ̄*)

コレ全卵3個に卵黄3個使うので卵白が3つも余っちゃうw

卵白は1個ずつラップに包んで冷凍庫の中へ。

また今度何かを作る時まで出番待ちデス( ̄m ̄*)


そして甘いニオイに誘われてやってきた子↓

ふわとろ半熟カステラ~♪_a0128356_801484.jpg


は、鼻がついちゃう~~( ;゚Д゚)アワワ

でもまぁ、相変わらずニオイをかぐだけなのでかじったりはせず、ニオイをかいで満足したのかすぐどっかに行きましたw

半熟カステラといえば、注目はやっぱ中身ですよね?w

カットするとこんな感じ↓

ふわとろ半熟カステラ~♪_a0128356_845745.jpg


市販の食べたことないからわかんないけど、こんな感じであってる?w

ちと生すぎ??w

ふわとろ半熟カステラ~♪_a0128356_862759.jpg


コレまだちょっと荒熱が残ってる時で、しっかり冷めるとこの半生加減が落ち着いて生地にしみこんだ感じ。

包丁でカットするとつぶれそうなくらいフワフワで中はとろ~りな感じには出来てました ( ̄m ̄*) ♪

ふわとろ半熟カステラ~♪_a0128356_89945.jpg


ちょっと甘みが強いから、旦那さんには甘すぎたようですが。。。

なので残りの消費はワタシ一人でしないといけない予感? (゚m゚*)プッ

こういうのはちょっと甘いほうがいいんカナ?

この本からもまだ作りたいものがあるし、別の本からも作りたいのがあるけど。。。

消費が追いつかないので中々作れませんw

次は半熟チーズケーキを作りたいな~(*ΦωΦ)キラン♪


そして今朝は久々に寝坊したワタクシ。。。

朝起きたら旦那さんもう仕事に行っておりました (゚m゚*)プッ

6時過ぎには起きないといけないのに、起きたら7時過ぎで、めちゃ∑(〇Д◎ノ)ノ ビックリしましたよ~( ̄▼ ̄|||)

寝坊はホントびっくりしますな( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2011-01-17 08:22 | sweets
<< 肉厚 イングリッシュマフィン >>